Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

もう六月かあ

 早いものですね。もう一年の半分ですよ。いやあ時の流れは早い。

 今日は気温が低かったので久々に散歩をして参りました。結論、湿度が高すぎて話にならん。気温21度とかなのに汗ダラダラ。いや、汗だけならいいんですよ。マスク蒸れに拍車がかかるし、眼鏡が曇るんですよ。。。もはや前が見えない状態でした。公園でぐるぐるしてるだけだったので、マスクではなくて眼鏡の方を外してやろうかと思ったくらいでw

 でもこれ以上気温が上がるとなかなか行けなくなりますものね、散歩。つらたん。散歩は、うつ患者にとっては重要な治療法なので、「よし行こう!」ってなっても暑すぎていけないとか、雨が降ってるとかだとかなり凹みます。

メルスト。

 久々に絵を見て「欲しい欲しい!」ってなったユニットがきました!しかも☆4!これは引くしかない!とダイヤスカウトに突撃。

無事10連で☆4ハリエットさん確保!かわいい!

 使い道は……闇回復単体とか二体回復しかいないので、今後出てくることもある……かもしれない?くらいです。完全に絵アド。恒常☆4はPUされてないと意外と縁がなくなるので回しました。重症にならなくてよかった。。。☆5ハリエットさんもいつか欲しいです。闇魔法はかなり充実していますので、優先順位は下がっちゃいますが、いつかは!お迎えしたいですw

  • ジェネルくんとレフレーゼさんを進化させました。

ジェネルさん。スクショのタイミングミスぅぅ

レフレーゼちゃん。美少女ぉぉ

 この二人、並んだら可愛いなあと個人的には思って、月シナリオイベントが終わったので(ビキュア二体目は結局落ちませんでした)進化させてきました〜。ジェネルくん普通に使えそうですね。風中衛弓、足速い!レフレーゼちゃんも配布としてはそこそこ強いのではないかと思うのですが、不動のエース・ロッシェくんやコモーツィくんと競合先が強すぎる。。。絵本とかで性別制限かかったら使うかもなので、結局どちらも育てようと思います💪💪💪

 

Sky。

 特にこれといった進捗報告はないです。www 新しくデイリー楽譜チャレンジの課題曲が切り替わったのですが、それを頑張ってますよということくらいかな。

 書庫で寝キャンするようになってからは、大きくキャンマラルートが変わりました。

 まずデイリー→大キャンがあるエリア→地・風の試練(練習)→楽園の夕焼けイベント→デイリー楽譜チャレンジ→書庫(3階で寝キャン)。

 試練から楽譜チャレンジまでは順不同です。楽園の夕焼けに合わせて変わる感じ。ウニ焼きの火種は寝キャンマラと共通ですが、夕焼けイベントで打ち上げられる貝から貰える火種とデイリー楽譜チャレンジの火種は寝キャンとは別枠のようです。だからこんな感じになるんですね。

 というなので5枚程写真を供養に載せます。笑

寝キャンを採用するようになってからは、楽園にはウニ焼きよりも偶数時間50分から始まる楽園の夕焼けイベントの目的で来ることが増えました。これは海面に出てた大貝の中に座れたw珍しいwwと思って撮ったものです

愉快なリア友三人衆(わたしのリア友ではなく三人がリア友)とホームで駄弁っていたときにテンションが上がりすぎて撮ったもの。重なり合ってるのが三人衆とわたし。
ホーム被りした別のフレさん「面白い三人ですね(引」(←雀マッシュさん)

過去の写真供養1
初めて空レースの最中で着地して止まれた時にテンションが上がって撮ったものです。今では普通ですけどね。でも昔はもっと羽とるの難しかったんよ(泣

過去の写真供養2
改めて見るとなかなかにカオスな場面ですなw確かここの大闇がなかなか焼けなくて、もうみんなで焼くか!ってなった直後に鯖統合した時のだったと思います。上に乗っかってるのがわたし。ガン見野良さんも吹っ飛ばされた体勢のまま寝落ちる野良さんもかわいいなぁ〜

過去の写真供養3
クリスマスチャッテが交換できて一人ウキウキでいろんなところに担いでスクショの旅してた時に撮った写真。安定のぼっち。通常チャッテよりもクリスマスチャッテの方が先というね。。。




 今回の作業用BGMは、最近ずっと聴いているsyattenさん&Junkさんで「Planet Pulsation (Junk Remix)」です。これ程ハマった曲は、あと他にはStaさんの千のクロマくらいです。それでは、また次回〜。