Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

マイホーム全貌

 フリマが終了しました。お陰様で売り上げはざっと100万ベル以上。おそまつさまでした。というわけで、部屋もある程度片付いたので、マイホームを一部写真付きで公開したいと思います。

 前記事にて、追記か何かで書くと言いましたが、あれ以上縦長にするとね……。前記事はこちらからどうぞ。

sphericaltears.hatenablog.com

 

一階、玄関から入ってすぐの部屋

 リビング&ダイニングルーム兼応接間となっています。

f:id:diamondhorizon69:20190706205026j:plain

なるべく部屋の全体をお見せするべく、写真を撮る時だけテレビの位置をずらして真ん中に立っています。

 壁紙

  • クラシックなかべがみ:通常時。こちらのほうが好きなので。
  • ロイヤルなかべがみ:ハッピールームアカデミー審査があるときに、絨毯に合わせて変更。

 絨毯

  • ロイヤルなゆか

 家具一覧

  • ロイヤルなランプ
  • ロイヤルなテーブル×3
  • ロイヤルなクロゼット
  • ロイヤルなタンス
  • ロイヤルなソファ×2
  • ロイヤルなほんだな
  • プロしようコンポ:BGMは「けけロック」。
  • 32がたワイドテレビ
  • ガスレンジ
  • クッキングヒーター
  • キッチンのシンク
  • キッチンのコーナー
  • コーヒーメーカー
  • サイフォン
  • おうちのもけい
  • たぬきちのしゃしん
  • ロボのしゃしん
  • 1ごうのしゃしん
  • キャラメルのしゃしん
  • パインざいのイス:住民を家にあげるとき、ロイヤルなソファの片方をしまってこれに変えます。一応イスだし、テーマで揃えないことで敢えて評価をつけて貰うことでプレゼントを貰うためのもの。

 しゃしん系はハッピールームアカデミーの点数稼ぎ。たぬきちのしゃしんはまあ、わらしべイベント産なので他の住民からもらった写真よりはだいぶ点数が下がりますが……。

 ロイヤルシリーズは色んな人がお気に入りのシリーズかと思いますが、わたしももれなく好きな人間の一人。つねきち限定商品のベッドとイス以外は揃ってます。すみませ〜んつねきち限定商品待ち人ですけどぉ、ま〜だ時間かかりそうですかね〜?ただでさえ3個ずつでうち一つは絵画で固定されてて実質2個ずつしか商品持ってこないんだから、たぬきちの店の通常家具なんかに枠割いてないでイナリ家具限定商品持ってこいや。

 

一階、向かって右方の部屋

 メイン女の部屋となっています。

f:id:diamondhorizon69:20190706211129j:plain

カブが置いてありますが、土曜日の夜に回収しておきます。ハッピールームアカデミー採点の減点対象になるかもなので。

 壁紙

  • ラブリーかべがみ

 絨毯

  • ラブリーじゅうたん:自分で買ったのではなく、奇跡的に住民から貰えました。なかなかたぬきちの店に並ばなかったので、というか今でも見かけないので、すごく感謝しています。誰だったか忘れたけれどw

 家具一覧

  • ラブリーベッド
  • ラブリータンス
  • ラブリークロゼット
  • ラブリーソファ
  • ラブリーチェア
  • ラブリーローテーブル×3
  • ラブリースタンド
  • ラブリードレッサー
  • パソコンとラック
  • ビデオつきテレビ
  • ティーセット
  • バースデーケーキ:ラッキーアイテム
  • しかくいちくおんき:BGMは「けけジャズ」。
  • みどりのはね:ラッキーアイテム
  • よつばのクローバー:ラッキーアイテム
  • ピンクのバラ
  • クリオネ:ペット。

 個人的にこんな部屋に住みたいと思うように配置してみました。つねきち限定商品にラブリーテーブルがありますが、例によってまだ仕入れてくれていません。……が、ローテーブルが使いやすすぎるので、特段欲しい!という感じはないですねw売られてたら買いますが。そしたら真ん中のローテーブルをテーブルに変えて、しゃしんを新たに二つ飾ろうかなと思ってます。

 

一階、向かって左方の部屋

 サブ男の部屋となっています。

f:id:diamondhorizon69:20190706212512j:plain

まだまだ未完成。テーマもまだ定まっていません……w

 壁紙

  • おおうなばらのかべ:だったかな……(うろ覚え)

 絨毯

  • よせぎざいくのゆか:地味にお気に入りの絨毯です。

 家具一覧

  • リゾートなランプ
  • しゅうのうケース
  • しろいソファ:シックなソファにしたい。
  • ゆきだるまテーブル
  • シックなローテーブル
  • 32がたワイドテレビ
  • パソコンとラック
  • しろいダブルラジカセ:BGMは「アイリッシュそんぐ」。
  • ビックリばこ:ラッキーアイテム
  • たからばこ:ラッキーアイテム
  • きんのまねきねこ:金運アップアイテム
  • しょうてんのもけい
  • アポロのしゃしん
  • 2ごうのしゃしん
  • ツバクロのしゃしん
  • ヒャクパーのしゃしん
  • シーラカンス:ペット。
  • プラチナコガネ:ラッキー……アイテ……ム……?
  • くろいチューリップ

 全体的にハッピールームアカデミーの点数稼ぎという感じですねw男の子の部屋だし、うちゅうテーマかかいぞくテーマがいいかなと思っています。個人的にはうちゅうの方が好きなんですが、かいぞくテーマは揃えるだけで点数が稼げるんですよね……。

 

一階、奥(北)の部屋

 お風呂・脱衣所・トイレルームとなっています。

f:id:diamondhorizon69:20190711000220j:plain

皆さんのお家にもこんな感じの部屋、ありますよね?

 壁紙

  • うらにわのかべ:まだ未定。違う壁紙にするかも。

 絨毯

  • きゅうでんのゆか

 家具一覧

  • アジアなランプ
  • ねこあしバスタブ:女性用風呂場。
  • シャワー
  • ろてんぶろ:男性用風呂場。
  • ウォッシュトイレ:女性用トイレ。
  • だんしようトイレ:名の通り男性用トイレ。
  • シックなテーブル
  • しろのナイト:なんとなく。
  • ロイヤルなドレッサー
  • ドラムしきせんたくき
  • リゾートなスクリーン:遮るための。たぬきちの店になぜか並ばず、フリマにて500ベルで住民から購入。
  • レトロなステレオ:BGMは「ラグタイム」「ニューオリンズそんぐ」を気分で。
  • スズラン

 まだまだ置けるんですけど、お風呂&トイレにしゃしんとかはちょっとな……と。テレビとか導入してもいいかも?

 

二階

 楽器と趣味の部屋となっています。

f:id:diamondhorizon69:20190706215150j:plain

画像が白んでいるのはご愛嬌。撮影にあたり、邪魔なのでペットのサメとカラスアゲハには退去していただきましたw

 壁紙

  • やけいのかべ

 絨毯

  • ロイヤルなゆか

 家具一覧

  • ロイヤルなランプ
  • ロイヤルなテーブル
  • パインざいのイス
  • ぼうえんきょう
  • ちくおんき:BGMは「けけのエチュード」。
  • グランドピアノ:しろいピアノが欲しい。
  • ヴィブラフォン
  • ハープ
  • ビオラ
  • コントラバス:風船付きプレゼントから入手。
  • アコギターAS2:わらしべイベントのダブり。
  • エレキギターAS1
  • くまのナミちゃん:金運アップアイテム。
  • つりのトロフィー:金運アップアイテム。
  • とたけけのしゃしん
  • スズラン
  • サメ:ペットw
  • カラスアゲハ:ペット。

 コントラバスを撃ち落とした時は大分興奮しましたw

 

 こんな感じです。ローンはゆっくり返していこうと思います。

 

※ 2019 07/10 追記

 追記の追記で本当に申し訳ないです。。。

 先日フリマで稼いだ100万ベルの使い途が、思いの外早くやってきました。そう、クイーンのかんむりです。

f:id:diamondhorizon69:20190710005133j:plain

うちの村のエイブルシスターズでは、三度目の陳列となります。ちょっと並びすぎやしないかい?wまぁいいけど……。

 余裕で所持金上限超過するので、持ち物を空っぽにしないと100万なんて大金持ち歩けません。現にこの時、道具と金で持ち物が埋まっていてきぬよさんに「持ち物がいっぱいみたい」って言われて買えませんでしたし。なんとなくジョウロを手に持たせて買いました。

f:id:diamondhorizon69:20190710005451j:plain

こんなに早く散財することになろうとは……

 でもこれのために貯金した金なので、早速それっぽくプリンセスなふくに着替えてからご満悦で装備してみるものの……

f:id:diamondhorizon69:20190710005848j:plain

ツノぉぉぉぉぉっ!!!!!!💢💢💢

 この奇抜な髪型が災いし、全然見えない。いや、分かってはいたけど……。

f:id:diamondhorizon69:20190710010005j:plain

横から見た図

 はぁ……それもこれも、ヘアサロンが出来ないからだ……通信してくれる友達もいないだろうなぁ(多分今時わたしの周りでこのソフト持っている人いないと思うんですよね)。というわけで、結局頭装備はてんしのわにして、部屋に飾ることになりましたとさ。

f:id:diamondhorizon69:20190710010202j:plain

置いてもかわいい🎶

 あとはマジバケ5つ星のこととか……まぁ一言で言うと、パーティキャラ全員Lv99にしようプロジェクトパート2()が完遂しました。そのとかも書きたいのですが、それはまた今度にしますね。ひかりのゆびわフォトンピアスを買ってしまってお金が一気になくなったのですが、てんしのわが欲しい(おい森繋がり)をブローカーから購入するため、最後の金策に走らねば。また1,300m地点でうっかりオイル使って金塊泥周回かぁ壊れるなぁ。これが終わったらまた新規に記事を書きますね。

 追記終わり

 

 

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。では、また。