Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

No Chroma.幕間

(これは全て心というCPUと胸中という印刷機(プリンター)から吐き出された言葉である)

 ねえ、またそんなところで手首切るんだ? 自分を見てもらいたいがために切るんだ。へぇ~。ほらほら、まだ血が出てないじゃん。そんなんじゃ無理だよ、むーりむり。

 つーかさあ、オメーは人を困らせて何がしたいわけ? ただの構ってちゃんとかうざいだけだと思うんだけど。てかそこんとこ分かってると思うんだけどさあ。Twitterとかでも見たろ? あんな気持ち悪いリスカ画像ヘッダーにしてるメンヘラとか。自分でも気持ち悪いと思ったろ? お前はそれを、同じことを家族にしてんだよ。SNSに投稿してないだけマシってだけなんだよ。

 肌がツルツルになってきたなぁ。こっから血を出すのか? ハサミじゃ無理なんじゃないの? やめれば? やめられないよねえ。こんな私じゃやめられないよねえ!! 理由なんかわからずに切ってるんだから。

 この部屋だって可哀想だよなあ。完全にリスカするために逃げる場所じゃん。もう自分の部屋じゃないじゃん。リスカ室じゃん。部屋の扉に掛かってた可愛い「My sweet home」の看板も、モヤモヤを消すために黒ペンで塗りつぶして投げ捨てた。こんなのMy sweet homeじゃねえよなあ。My sad roomだわ。あーあ、可愛そう。これだって金出して買った看板なのに。この部屋だって金出して買った部屋なのに。

 そこで結局お母さんが来るんだよ。そして優しく薬を塗って、包帯を巻いて貰うんだ。

 おい、なにがしたいんだよ。うつなんか出てくるんじゃねえよ。ちょっとのことでうじうじうじうじしてんじゃねえよ、腹立つんだよ!! でもリスカはやめられないよな。私の今の生命線を繋ぎとめる役目をしているんだから。

 どこまでも悲しい人。お母さんもお父さんも、ジージもバーバも親戚の人たちも長女がこんなやつに生まれてきてほしくなかったよなあ。病院行って、薬貰う。保険利いてるから薬価は安く済んでるけど、リスペリドンは保険がきかないんで高いから買ってくれないんだとよ!! 世の中金、金、金、私なんかじゃ金には逆らえないんだよなあ。よく「人の命をお金で表すなんて」とかいうけど、そんなの所詮きれいごとなんだよなあ!! あーあ、なんでこんなところに私は居るんだよ。生まれてくる場所間違えたよ。私には合わない世界だよ。ばーか。

 

(場面が切り替わる)

 ねえ、またそんなところで手首切るんだ? 自分を見てもらいたいがために切るんだ。へぇ~。ほらほら、まだ血が出てないじゃん。そんなんじゃ無理だよ、むーりむり。

 つーかさあ、テメーは人を困らせて何がしたいわけ? ただの構ってちゃんとかうざいだけだと思うんだけど。てかそこんとこ分かってると思うんだけどさあ。Twitterとかでも見たろ? あんな気持ち悪いリスカ画像ヘッダーにしてるメンヘラとか。自分でも気持ち悪いと思ったろ? お前はそれを、同じことを家族にしてんだよ。SNSに投稿してないだけマシってだけなんだよ。

 肌がツルツルになってきたなぁ。こっから血を出すのか? ハサミじゃ無理なんじゃないの? カミソリ買ってくれば? それが出来ないならやめれば? やめられないよねえ。こんな私じゃやめられないよねえ!! 理由なんかわからずに切ってるんだから。

 雨が降ってきたねえ。泣きたいのに泣けない私の代わりに泣いてくれてんのかな。そんなわけないけど、そんなこと思っちゃうのも仕方ないんだよねえ、病気だもんね。障害者だもんね。私は家にとって害なんだよね。蚊みたいな、害虫とおんなじだよ。害虫なんだよ、私は。そういえば、エアコンの室外機がありますね。アレに上って家のベランダの縁に乗ってダイブすればアラ不思議、この世からオサラバ出来ちゃうよね。まあ、打ち所によっちゃ生き延びるかもしれんけど十中八九死ぬよねー。うん。室外機。足乗っけて? そう。左足乗った? 右足乗った? それじゃあそこからベランダの縁に……なんで足が動かねえんだよ!! なに怖がってんだよ!! 死にたいんだろ?! やっぱりただの構ってちゃんなのかよ!! ほら、乗せろよ!! 社会のゴミがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

メッセージが途切れました。

……CPUに深刻なエラーが発生。修復は不可能です。迅速に交換しt

 

(これは全て実際にとある少女の中で行われた議論と会話である)