Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

買ってきたよ!

デェン!!!!!

f:id:diamondhorizon69:20180213161123j:plain

ルマンドアイスゥ~!!(CV:大山のぶ代氏)

www.bourbon.co.jp

 まだ食べてないです。でもルマンドが大好きなわたし、昨日ようやく関東にも上陸と言うことで……ちょうど今日精神科通院日だったんで、その帰りに買って参りました次第なので御座いますよ~。お腹いっぱいなので、まだ食べていませんでレビューというか感想は書けないんですけど絶対美味しいよね。うん。

 え?違うだろって?もっとなんかあるだろって?

 分かってますって。ひとつひとつ書いていきますよん。こんな感じで、今回もどうぞお付き合いよろしくお願いいたしますね!(ここで三ツ矢サイダーを飲む)

 

わたし氏、無事クエスト「県南ミュージックフェスティバル」クリア。

  皆さん絶対に一度は聴いたことがあるであろう吹奏楽の有名な曲・シンコペイテッドクロック、そしてカーニバルのマーチ。この2曲を演奏してきました。2曲演奏しただけなのにめちゃくそ疲れた。なんなんだこれ……。

 後から聞いたんですが、今回のMFのテーマは「時」だったのだそうですね。オラ当日の出番終わるまで知らなかったぞ。だからこんな時計の衣装に気合入ってたんやな。これ、時計さんの文字盤あるじゃないですか。ここにフラフープ入ってるらしいですよ。時計さん(普段はクラリネット)、出番終了後汗びしょびしょで「お風呂入ってきたわwww」って笑っておられました。そら疲れるわ、こんな恰好で眩しいスポットライトの下、指揮者の方と茶番劇やってたら。ほんとお疲れ様です。そしてこの衣装を作った方によると、この時計の衣装を作るのにかかった時間は3時間だそうです。地味に凄い。

 でもね、いやー混んでた!龍ヶ崎文化会館に無事着いたのはいいんですけどどっから入りゃいいのか分からん!そしてまたパートリーダーのお母さんにお世話になってしまった。。。いっつも迷子になってるなわたし……でも仕方ないよねえ、阿見の人じゃないしわたし~(今回龍ヶ崎ですけど)。

 でもやっぱ、本番は楽しいですね!帰って来て、飯食って深夜、神バハのイベントやってたんですが、ふと聴きたくなってエル・クンバンチェロ流してたんすよ。真夜中の1時半くらいだったかな?これが俗にいう深夜のテンソンってやつなんですかね。やっぱ本番で楽しく成功するとその後ブチ上がるよね。うん。ア゛ア゛ア゛ア゛エルクンバンクンバンチェエッロォォオオオ⤴(草木も眠る丑三つHour)

youtu.be

 このブログにこの動画貼っ付けたの何回目やろか。そんでこの動画の演奏しているところ、知る人ぞ知る東京佼成ウインドオーケストラらしいんですが、件の最初の掛け声、めっちゃすごくないですか?超ネイティブな感じする。スペイン語らしいんですが。中学校の吹奏楽部とかだと、男子部員が少なすぎて叫び声担当を巡って揉める。大体ね。高校は……高校野球の応援の時によく吹部が(アフリカンシンフォニーなんかと共に)演奏してるので、音楽に精通していなくても野球好きの人なら聴き覚えのあるメロディなのでは?

 ちなみにわたしがこの曲を初めて聞いたのは、中学一年吹部入りたての頃に常総学院吹奏楽部が演奏したものでした。それはそれは素晴らしかったし聴いてて楽しかったですね。後に自分が演奏することになろうとは思いも寄りませんでしたが(その頃はまだこの曲は超が付く程有名な曲だとは知らなかったのですよ)。

 話が盛大に逸れましたね。というわけで、今回の茨城県南MFに出演なされた学生の皆さん、支えてくださったスタッフの皆様、そして我が阿見吹奏楽団の皆様お疲れ様でした。ああそうだ、今の中学の制服では女の子でもズボンのところがあるんですか?ズボン履いてる制服の女の子見つけましたよ。いいなぁ~。わたしスカート嫌いだからさ。

 

ええ、わかっておりますとも。明日は……

 Valentine's Dayですね!!!!!世間が浮足立っておりまぁす!!!!!!!!

f:id:diamondhorizon69:20180213164800j:plain

 まあわたしはぼっちニートなので、渡す相手なんていないんですけど。父親と、一緒に住んでいる母方の祖父にあげようと思いまして、ささやかながら安物チョコレートをイオンのバレンタインコーナーで選んで買って参りましたよ。まだ手元にお年玉の残りが大分ありましたので、お小遣い前借りせずに済みました。だってガチャ回そうと思えるゲームないんだもんなー。ああ、手作りですか?やめておいた方がいいですよ。未元物質(と書いてダークマターと呼ぶ。禁書厨にしか分からないネタ)のなり損ないが出来上がるだけですから。ダークマターを無理に胃の中に入れて胃潰瘍になるより、安物でも美味しいチョコを食べて日々の疲れを癒して貰った方がいいですよね!まあ、祖父は糖尿病で心筋梗塞になったので、今節制中なのですがこの日くらいは良いでしょう。妹くんは去年、彼ピッピ(今現在おめでたく別れた模様)へのチョコと友チョコしか作ってませんでしたから、恐らく今年も父と祖父にはあげないんじゃないかな……。でも今彼氏いなさそうだし(訊いてないけど)、今年はどうなのかな?妹くん曰く「今年は受験生になるから日帰りだとしても旅行とか一切行かないしTwitterもLINEも封印するから」とのことなので(よくいるよね、こうやって宣言する高校生。やめときなよどーせ無理だから。というかLINEは今じゃなくてはならない重要な業務連絡的な役割も果たしているんだから軽々しくアンスコすんなよ、下手したら電話より使うぞ)、チョコ作りすらしないかもしれませんね。でも夜な夜な自分用に甘い物作っているような気がするんですが、気のせいでしょうかね。きっと気のせいですね。あ、妹くんはわたしと違って器用なので、料理も裁縫も得意です。でも掃除はわたしの方が得意です。整理整頓出来ないタイプだから。わたしはそこら辺きっちりやるタイプなのです。祖母の超神経質を受け継いでいるんですよ。

 妹くんというと、最近自分でシャンプー・リンス・ボディソープやスキンケア用品なんかを買ってきて美容に努めて(日本語正しいですかね)おられますし、一人前にお化粧なんかも始めてお洒落して出かけていきますが、外出時にハンカチとポケットティッシュ持っていけないタイプの人間です。反対にわたしは、シャンプーもリンスもボディソープも家族みんな共用のものを使っています(流石にボディタオルは自分用のありますけど)し、化粧なにそれおいしいの?って感じなのですが(本当働き始めたらどうしよう、全く化粧の仕方とか分からん。日焼け止めさえも自分で買ったはいいものの使っていませんから)、外出時は決してハンカチとポケットティッシュ、極め付けには絆創膏も忘れません。学校に通っていた時なんかは、花粉が飛ぶ時期は学校に箱ティッシュ持参していたくらいですからね(ドヤ)。でもわたしは化粧をすると肌が荒れることを知っています!ので、敢えてやっていない部分もあるんです!!()ナチュラルが一番ですよ、ナチュラルが。これは自慢ですけど、ダウン症みたいな顔してんなーと自分では思っているんですが、肌が綺麗なことと目が大きいことだけは色んな人に褒められます。目を思い切り大きく見開いたら「夢に出てきそうだからやめろ」って友達に言われたくらいです。

 ではみなさん。明日はどうか平穏に、恋人さんと熱い夜をお過ごしくださいね。ああ、この言葉に悪意はありませんよええ。

 

ゲームのことなど。

 ゲームも今はどこもバレンタインイベ真っ盛りですね!まず神撃のバハムートから。今やっているのはぷちキャライベントですね。しかも育成……だからさぁ!!ぷちイベで育成やんなっつったろ!!育成イベは嬉しいけどさ!!そういうのは水イベでやるんだよ!!

 今のわたしのコロンちゃん育成進捗はこんな感じです。

f:id:diamondhorizon69:20180213172800j:plain

 今回、アシストスキルは早めにMP14%回復引けたのでそこは嬉しい限り。アシストが風なのは、グリームニル様用だからです。いつもグリームニルにつけているMP回復カードが人属性のエミルなので、コロンを神属性にしてボーナスステ目的で。コロンは属性をルピで変えることが出来ますが神属性が正規というか正統進化っぽい感じの絵なのでね。そんで、いつもはつい攻撃に振ってしまうのですが、もうそろそろベルエンジェル殴られ屋をやめようかなと。ついに防御強化に走ることにしまして、コロンも防御タイプに振っています。だがなっかなか青い本が集まらない……くそー。それに神属性防御アップ狙っているんですけどいっつも二属性・二系統ダウン系が出るんですよね(ビースト・アザーズの攻ダウンとかどこに需要があんだよ)。虹色の技の書まで、果たしてわたしは辿り着くことは出来るのか?もちろん無課金で。

 ああそうだ皆さん、今回の制限SSRアナーキーエクスシア・アルディスは限界突破させると光MP14%回復が付くので捨てないようにしましょうね。アイテム取得まで頑張りましょう。まあわたしはもう神属性光MP14%回復は要らないんだけど…いや一応のために限界突破させましたけど……エヴァミアが恋しい。

 そんで、先程も言いましたが今度は防御強化に走ることにしました。でもそんなにガッチガチのガチ防御に固めようとは思っていませんので(いつか防13までステ削ろうかとも考えておりますし)、集められる範囲のカードの8Msk15を3枚程作ろうかと思っております(真ん中は無課金の味方ソードエンジェル・エフェメラ、2枚目はこのコロンでOKかなと)。その候補として、

 あたりを今取り敢えず集めています。あとはニューイヤーストリーム・サレファとかようやくsk15になったフェアリープリンセス・アリアでも十分戦力になるのではないかと。まぁ全部のカードのスキルをMAXにすれば30%くらいは弾けるんじゃないでしょうかね。甘いかな?

 あとね、アリアは最終形態のものを買ったので、2進目3進目の絵が図鑑に登録されてないんですよね。特に2進目の絵がものっそい好きなので、資金に余裕が出たら集めたいなと思ってます。

f:id:diamondhorizon69:20180213174954j:plain

 カード一覧の一部です。ファルコンブレード・デリン、揃いました。メイドアンとピントレ成立しましたよ。カードとカードのピントレ成立することってなかなかないので、おっ、と思いました。譲ってくださった方ありがとうございます。今デリン育ててます。

 あたりが最終形態新顔さんかな。シンくんやグリームニル様、アルヤスカ様と並ぶメイル推しキャラです。ビリおじとかルシフェルはかっこいいけど推しって程ではないかな。あ、ついに4コマでビリおじとニュルおじ略称が公式になりましたね。前からでした?だったらすみません、神バハの情報には疎いもんで。

 最近出たキャラだとエイデンも好きになってきたんですけど、エイデン4枚集められなかった……バザーで取引も出来ない。つんだわ……。あ、そうそうハルモニアね…これ、今緑の結晶があるんで限界突破できるんですけど、今わたしがデッキにて愛用しているセラフ・マナリアと全く同じスキル効果になるんですよね。しかも絵柄はこっちの方が好み、攻ステもこちらの方が微妙に高いと来ている。そう考えたらハルモニア限凸させるのが1番なんでしょうけど、マナリアを限凸させるのにどれくらい苦労したか……そして将来はメーテラを限凸させたいから結晶を撮っておきたいという気持ちもあり、すっごーく悩んでいる次第です。ベビーケルベロスは観賞用。あと他に集めておりますのは、フェイブルホワイトナイト×3とホムンクルス・アルタ×1ですね!アルタさんは完全に絵アドです。ぽんずさんの絵は本当に綺麗ですよね。わたしはレジェンダリーダンサーが一番好きです。特に2進目。個人的バハムート三大絵師、虫麻呂さん(例:ダークエンジェル・オリヴィエヘルウォードケルベロス、フェアリープリンセス・アリア)・ぽんずさん(例:レジェンダリーダンサー、プリンセスマナリア・アンブレイヴガーディアン・エミリア)・まよこさん(例:リトルクイーン・ヴァンピィクイーンズサーヴァント・ヴァイトルナティックフェンリル)。三人目は久方綜司さん(例:ジャンヌダルクガブリエル)と物凄い迷った(どうでもよきかな)。

 そんで次に、乖離性ミリオンアーサーのお話。

 フレンドデッキ強すぎ。やっぱ今も常に前線でこのゲームやってる人たちは凄いわ。今やってる聖剣杯というランキングイベ(またの名をやらないと言っておきながらやった約束破りイベ)、わたしは当然参加していないんですけど、虹聖融水?だっけ?が欲しくてオイフェ周回してます。もちろんフレンドデッキで。わたしまともにデッキ組めるの傭兵くらいしかないんで。でもフレンドデッキを貸してもらう時は盗賊やります。なぜなら、傭兵がしっかりダメージを出してくれないとスコアが上がらないからです。こんなクソ仕様なイベを周回した結果、見事にメダルが貯まる貯まる。デイリーミッションってすげーんだな。で、ですよ。

f:id:diamondhorizon69:20180213182559j:plain

 無事、所持している感謝型3枚をMMRにすることが出来ましたーぱちぱち。デッキ使わせてくださったプロアサの皆様ありがとう!感謝富豪?未だに引けてねぇんだよ!(泣) 次聖杯祭限定カード交換券とかついてきたら絶対課金して富豪とるわ。富豪なんてやらないけど。だって感謝型リーチしてるんだもの、ビンゴしたいじゃないですか!逆に闇堕型は富豪と歌姫がいますね。どっちもいてくれる歌姫ちゃんは女神。誰が何と言おうと歌姫ちゃんが一番可愛いんだよ!!!盗賊ちゃんも超可愛いけどさ!!でも俺嫁厨とか(まずわたしは女です)百合厨ではないので、可愛い女の子はイケメンで強い男の子にくっついて守られるべきだと考えておりますね。まぁ、歌姫ちゃんは傭兵さんに守られるし盗賊ちゃんは富豪さんの上にずっと乗っかって甘えてますけどね!話を戻しまして、次はガラハ因子覚醒させようと思って頑張ってるんですけど白いコインが足らなさすぎて病みそう。もう交換上限に達してしまったのですよ。。。コインくらいボロボロ落とせよケチだなぁ……。

 そういえば。神撃のバハムートに、ベリルって名前の女の子のカードがあるんですよ。こいつどっかで見たことあんなと思ったら乖離性のロウエナじゃねーっすか…フカヒレさん。まんまロウエナじゃねーっすか……。まあね、フカヒレさんの描かれる女の子は可憐さが前面に出てて可愛くて好きですけどね!あ、言っておきますけどベリルさんはエナみたいな詐欺師ではなく、純情な魔法学校の女子生徒なのでご注意ネ。

 そして、わたしが取り敢えず引退したゲーム・アイドルマスターシンデレラガールズ。こういうアイドル系のゲームでは、バレンタインやホワイトデー、クリスマスなんかは一大事ですよ。

 で、今回もなんかあるんだろうなと思いつつ遅れて久々にログインしたらいきなりフラッシュが再生されてさあ…わたしがPをやっていたときの担当・黒川千秋さんが出てきてさあ……チョコくれたのは良いんですが、え?なんなのこれ?選べないのかな?と思いつつマイペに行こうとしたらもう一回フラッシュが再生されてさ……次は蘭子出てきて……いえいえ、蘭子は担当まではいかなくも、普通に見た目が好みで可愛いし大好きなのでOK。でようやくマイページに辿り着きキャンペーンの内容見たら、やっぱ選べないのか……と。で、三人目はあいさんかイヴがいいなあ……と思いつつ就寝。そして最後に来てくれたのはイヴ・サンタクロースちゃんでした。ありがてぇ!えっ、どうやって選出してるんですかこれは?わたしが一番好きだったアイドルが黒川千秋さんだってことは、守フロントが千秋艦隊でありスカチケが売られれば千秋さん買うし千秋さんイベはひたすら走りリーダーも肩書も千秋さんだから分かるんだけど、イヴも好きだってこと知ってるわけですよね?すんげー!これこそ本当の(?)バレンタインだよ!誰から貰えるか分からないというね。流石です。復帰しないけど。

f:id:diamondhorizon69:20180213192110j:plain

 ありがとう、大好きです。4人目は自分で選べるらしく、まあ真っ先に東郷あいさんの元へだよね。でも自分から来てくれたのと自分で会いに行ったのでは演出とかセリフが違うらしく。あいさん……でもいいんです。いいのよ。らんらん可愛いから何しても許されるの。というか普通に嬉しいです。攻フロント(引退したので愛でる用ですが)にアニバ蘭子いますなう。

 まあ、こんな感じで色んなアイドルのところへ訪問致しまして、バレンタインカードをたっくさん頂いて参りましたよ。

f:id:diamondhorizon69:20180213192417j:plain

f:id:diamondhorizon69:20180213192430j:plain

 ええ。しまむーとしぶりんは特段好きっていう訳でもないんですけど、ちゃんみおサブ担当でありニュージェネ箱推しとしては会いに行かなくては!という。そしてしまむーを真ん中にニュージェネは隣同士で。これ常識。2人程入りきらなかったアイドルさんいらっしゃるんですけど、ごめんね。ちゃんとクラウドストレージに保存してあるから!最後のょぅι゛ょ3人組は個人的ぷちニュージェネというかなんというか。

 グラブルのバレンタインボイスも楽しみですね。またジ○タに変身せなあかんのか、辛いわ……(嫌いなので伏せ字)。グラブルはそういう季節ボイス系は結構夢系になってくるので、たまに夢食べられないわたしは「寒いなコイツ……」ってなることも多々あるんですけど、見ないと損!って感じで、SSRは地雷以外全員分。SRとRは数が多すぎるのでお気に入りのキャラ(それでも多いくらいなんですけどね)を見る、って感じにしてます。

 

みんな色々大変な思いしてるんだぜ。

 いや、これはとあるわたしのお友だちとの、いわゆるデリケートなお話なので、詳細は省かせて頂きますが、少し思ったことがあるので、同じようなことで悩んでいる人(でこのブログを少しでも覗いてくれた人)へアドバイスとかエールみたいなものを。

 わたしはカウンセラーではないので、専門的な、詳しいところまでは分かりません。それに、ネット上だけの繋がりである以上、その子の家庭にどうこう言える立場ではないのでね。

 まず前置きなのですが、たまにそういうことで、腕を切ってしまったりする人もいらっしゃいます。いいえ、リスカするなとは言いません。わたしもする時はしますので。でも、そういう画像を軽々しくTwitter等のネットにアップするのはどうかと思うのです。そういうのを見るのが嫌な人からしたら、結構SAN値削られます。

 そして本題。今回は発達障害などではなく、「毒親持ちの苦しんでいる思春期の方々」に視点を置いて、お話したいと思います。あ、これはあくまで個人意見ですので全て鵜呑みにしないでください。「はぁ?お前に俺の苦しみが分かるかよ」と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、わたしも父親がいわゆる毒親……とまではいきませんが、毒親半分くらいかな?という感じなので、ご理解ください。

 毒親に苦しんでいて、周りに理解してくれる人がいない方々へ。そういう時は、大変ですが、わたしはその親元からいち早く離れるべきだとわたしは思います。そうですね、早くて高校かな?でも高校で親元を離れるのは大分苦労が要りますので、せいぜい高校卒業してからくらいでしょうか。嫌なものの傍にいれば、そりゃ嫌な気分になります。ストレスも溜まります。そういうことがきっかけで、モノホンの病気になってしまうかもしれません。風邪と同じです。何がきっかけで病気になるかなんてわかりません(遺伝性があるかないかは別として)。だから、ストレスをためすぎて爆発する前に、家を出ましょう。

 そして、そういう方々には「薬が飲みたい」と思われる傾向が多いように見受けられます。かつてはわたしもそうでした。薬飲みたがり屋でした。最初リスペリドン錠しか貰えなかったとき、「どうしてこれだけしかくれないんだ、わたしはもっと楽になりたいんだ。というか、薬が飲みたいんだ」と思っていました。でも、わたしの病状はどんどん悪化していき、薬もどんどん自然と追加されていって……色んなお薬を飲みました。母乳が出てしまったり、変にリアルな悪夢にうなされ続けたり、アカシジアが出たり、一日中船酔い状態だったり(ちなみにこれはエビリファイです。一般的にはとてもいい薬だとされているみたいですがわたしはこいつ嫌いです。エビリファイとベルソムラだけは氏んでも許さんぞ)……まるで冒険でした。だからこそ言いましょう。薬はやはりよくないものだと。頓服薬だけで済んでいるなら、それが一番良いのです。そういう意味では、毒親であったとしても親に管理して貰うのがベターでしょう。と、わたしは思います。

 そして、カウンセリングを有効活用しましょう。

 カウンセラーさんとは、当然のことですがそういう専門的な資格を持っています。ですから、投薬治療だけに頼らず、カウンセリングを活用することによって、心が大分楽になることがあります。いえ、もううつで不眠だーとかだったら睡眠薬は貰うべきです。不眠は一番よくありませんからね。

 そして、カウンセリングのやり方を間違えないようにしましょう。

 まず、毒親持ちで悩んでいる方がカウンセリングを受けるのであれば、最初は親は入れず、カウンセラーと自分とで一対一で話すことが重要です。カウンセラーさんはきっとあなたの気持ちを受け取って考えてくれます。そしてその後は、親を入れて3人でお話しましょう。カウンセラーさんの前で喧嘩しても大丈夫です。泣いても喚いても大丈夫です。多分そこは精神科か心療内科あたりだと思いますので、なんとかしてくれます。それに、カウンセラーさんの前でいつものように大喧嘩を繰り広げることにより、カウンセラーさんは「なるほど、こういう感じなのか」とより把握したうえで仲裁に入ってくれます。決してあなたの敵に回ることはありません。これは毒親に限って言えることではないですが、親って外面が良いですよね。だからカウンセラーや医師の前では良い顔をしてても、家に帰ったらケロっとしているかもしれません。でも、親というのは心のどこかで「子どもだから」と思っている部分が少なからずあるとわたしは思います。ですから、そういう傾向が強ければ強い人に限って、そこら辺のネット上に書かれている記事なんかに左右されやすいものだともわたしは思います。思うだけ。だから、表面上は変わっていなくとも、カウンセラーさんの言葉はきっと親の心に残る筈なのです。きついかもしれませんが、それを積み重ねていくことによって色々分かっていって、変わっていくこともあるかも知れません。確証は全くもってありませんが。でもこれはわたしの経験談から書いております。

 精神科は、初診の時点だと大体「なんだこの変な病院。変な先生」と思われる方が多いようです。わたしもそうでした。でも今は慣れて、頼れる先生ですしカウンセラーさんです。

 で、精神科ってなんかちょっと行きにくいな……でも友達にも話せないしどうしよ……という方、たくさんいらっしゃるかと思います。そういう時は、「いのちの電話」というところに悩みを打ち明けてみましょう。気軽に電話できるようなので、是非ご自分のスマホなどでかけてみてください。きっとカウンセラーさん並みによくお話を聞いてくださると思います。

www.inochinodenwa.org

 なにかの参考にしていただければ幸いです。

 そして蛇足ですが、家から出て太陽の光を浴びる。これ、結構効きます。わたしは引きこもりでしたが、一時期ひとりで散歩することにハマっていたくらいです。そうですね、事故らないようにしながら、スマホとかiPodとかで音楽を聴きながら家の周りを歩いてみるのです。歩きスマホはいけませんよ。あ、そして犬の散歩と一緒に考えてもいけません。犬と一緒だと、少なからずストレスがかかってきますのでまたの機会にそれはしてあげてください。とにかく自分が心地良い環境で、ひとりで体を動かしてみるんです。そうすると一時的に心の中が空っぽになって、とてもいい感じになりますよ。ですから、毎週日曜、行きたくなくても練習に行きます。合奏して帰ってきたら、とても清々しい気持ちになっていることが多いです。お腹も空くしいいことづくめです。あ、今絶賛お腹が空かない気到来中なんですよわたし……これだけはほんっとーに困る。食欲くん戻ってきて、頼むから。

 

最後に

 理系じゃないけど面白かったので。L9、いい曲ですよね。paraokaさんの曲は全部キラキラしていて好きです。

 勘違いしないで頂きたいのは、まあこの……タイトルからして意味不明な曲は、paraokaさん作曲ではないんですけど。元ネタ、的な。ま、音ゲーマー界隈では有名ですよね。

 

宣伝。

 いつものです。

 DropBox招待受け付け中で御座います!!下記リンクから始めるとボーナス容量が無料で貰えますんでどうか!!どうか招待受けてやってくだせえ!!(DOGEZA)

招待リンク:Dropbox - You're invited to join Dropbox!

 

 そして、とんすひオフィシャルストア。……のことなんですけど、今回から省略させて頂きます。よく見たらサイドバーにリンク乗っけてたわ。てへ。なんてアホなんだわたし。よろしくお願いいたします。

 

 

 

では、今回の作業用BGMはparaokaさん/(^ ^)さんでL9999999999999^99999999999でしたwww9の数、数えたけど合ってるかな、間違えてたらすみませんwww……結構、その、クセになるっていうか……ええ、好きだったりします……ごめんなさいparaokaさん!あなたのことはStaさんとRasさんの次に大好きです!!BMSはやったことないですが!!ここまで読んで下さり、ありがとうございました。では、また。