Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

FREEDOME DiVE↓(メロンソーダが)

 どうもどうもこんばわー。マリアージュです!タイトルは最早何も関係ないです。今日起こったことを一文にしてみただけです。詳しく説明すると、ぼっちだからヒトカラ行って、受付済ませてメロンソーダを注いで部屋に持っていこうとしたら手を滑らせてせっかくのメロンソーダを床にぶちまけてしまったんですよ。その時に丁度聞いていたのがFREEDOM DiVE↓だったというわけです。xi君反省して(多大なる風評被害)。

 

Luminous Sun!!!

str3.org

 一番書きたかったこと!!!

 以前からコミケで頒布されることが発表されていた、Tone Sphereのサントラ二枚目。私はコミケに行けないので(行ってStaさんとお会いしたいという気持ちもやまやまなんですけど暑いだろうし、なにより交通費も馬鹿にならないですしね…)、半分諦めていた私…冒頭部で書いたヒトカラ(三時間弱、スマイルプリキュア!のOPで始まってNEWSのFighting Manで終えるという終始ハイテンションで歌い続けていた私)を終えて公式サイトをチェックしたら、なんと、ショップ委託&ダウンロード販売情報が更新されているではないですか!!!!!

Tone Sphere Original Soundtrack - Luminous Sun

Tone Sphere Original Soundtrack - Luminous Sun

  • Various Artists
  • サウンドトラック

 あああああ、iTunesでも配信してくれる!!!!ありがてえええええええ!!!!!!!!!!

 マジで声が出ました。嬉しい。嬉しすぎる……TiferetはもうiTunesで既に配信済みだったのでもちろん購入済みですし、Hall of MirrorsとかAstra walkthroughは、RADIALを購入済みの私にはちょっと無駄になっちゃうんですけど、そんなの関係ねぇ!!とんすひガチ勢(なおグルコスコラボミニイベではそこまで到達していない模様)なら速予約ですよ!!個人的にはk-shiさんのHello World!!、paraokaさんのsummerghost、RasさんのSTAGERあたりが楽しみですねえー。RasさんのSTAGER(ALL STAGECLEAR)はグルコスコラボ第一弾の曲としても採用されており、なかなか中毒性のある曲なのです。でも今回のサントラはSTAGER(EXTRA STAGECLEAR)となっており、何らかの違いがあるのかと思われます。んー楽しみ。

ちなみにSTAGER(ALL STAGECLEAR)はここ↓から全て無料でDL出来ます。

www.gdbg.tv

ちなみにSTAGERはDisc3に入ってます。そして、conflict(groundbreaking edit.)は、ここ↓から無料DL出来ます。

www.gdbg.tv

こちらはDisc1に収録されています。Disc1にはNeurotoxinも入ってます。要らん情報ですが私はConflict原曲はCytusのChapter Rのサントラから買って聴いてます。私は原曲の方が好きかな。

そして何故か今まで音源がサンクラにしかなかった千のクロマ!!グルコスコラボ第三弾で満を持して選ばれた曲であり私の一番好きな曲、千のクロマね!!!これでわざわざサンクラで聴かなくても済みますよ!SoundCloudの公式アプリ、ループ機能付いてないからわざわざ戻して聴くのが面倒だったんですよねー。

それでなぜか頑なに入らないsyattenさんの曲…AliceblueとAltostratus入れてよ~(Sta教狂信者かつsyatten信奉者)。

そしてこのサントラ、iTunesから買うと(他の配信サイトは分かりませんごめんなさい)、イベント頒布価格と同価格で購入できます!!ショップ委託だとちょっと高いんですよね、300円くらいですが。でもDiverse DirectBoothなど、身近なショップで購入できるのもいいところですよね。STRLabelさんとStaさんには本当に感謝感謝ですよ…。だからこそ狂信者である私はコミケに行ってスマホケースもアクキーも買ってStaさんをこの目で見てみたいんですけどね……ああ……

サントラといい、グルコスコラボといい、この夏はTone Sphereがアツいぜ!!アプリ本体価格もめっちゃくちゃ安いので是非是非みんなプレイして!!

公式サイト:Tone Sphere (トーンスフィア)

Tone Sphere

Tone Sphere

  • Bit192 Labs
  • ゲーム
  • ¥240

play.google.com

 

グルーヴコースター(アーケード版のみ)×Tone Sphereコラボ↓

 

グラブル無料10連+やっと来たサプチケ

 グラブルのキャンペーン。最近ケチになったグラブルですが(私的にプロデューサーがKMRになってから大分ケチになった気がします)、水着しかもレジェフェスの間に無料10連キャンペーン開催するなんてやるじゃない。

 この記事を書いている時点であと一日残ってるんですがどうせSSRは拝めないでしょうから、収穫報告をここに小さく書いておこうと思います。

本垢(モバゲー)→水着コルワ、水着ゼタ、スカーサハ、水着シャルロッテなど

サブ垢(GREE、DMM、Yahoo)→水着イシュミール、スツルム、土カリオストロ、通常レ・フィーエ、ハデス、ナルメア、水着アイルなど

 多分サブは全員水着アイルくん引いたんじゃないかな…本垢の方でも欲しかったなあ(諦めモード)

 そして、ハデスを引いたのはYahoo垢です。

 ちなみにそのYahoo垢は、今回の水着入りレジェフェスが始まってから始めました

 つまり、どういうことかお分かりですね?

 スタートダッシュガチャは、見事に水着ゾーイに変わりました。

 本垢以外はスタダ以外課金しないって決めてたのになあ。。。(GREE垢はスタダでさえも課金してません。恒常キャラしかいないのでね。ちなみにDMM垢はルシオ取りました)

いえ、ここまで言っておいてアレですが、もうこれ以上Yahoo垢に課金はしません。支払方法が面倒臭いし、毎回毎回サプチケ来るたびに本垢と合わせて合計¥6,000+税払って、グラシのためだけに課金するなんてアホらしいですからね。私はそこまで重課金出来るほど収入源がないので(就労移行支援施設で働こうと思ったら面接で「まずはデイケアから出直してこい」って言われたんですよ!!何言ったんだ私のバカ!!極度の人見知りで自閉症スペクトラムということもあり、知らない人間には物凄い辛辣な態度をとってしまうんですよ……)。

 ちなみに本垢ではきちんとサプチケ買いましたよ。予定通り光クラリスにしました。私バハ短剣しか持ってないんで、水着ゼタと合わせて古戦場では素殴り勢として頑張って貰いますよー!

 しかし、水着コルワさん本当に綺麗な絵ですね。もともとグラフィックのいいグラブルの中でも一、二位を争う程だと思います。

f:id:diamondhorizon69:20170806192215p:plain

 私は通常コルワのスキンとして使ってます。コルワはどっちも自引きしてるんだなあ…。

 あ、そうだ。

 私、ついに石9万個貯めるまでガチャ禁することにしました。

 目当ては勿論ルシオです。光パマンするなら持っておかないと、そう思いまして。だからガチャ欲はサブ垢で満たします。まさか私自身が自らガチャ禁という精神と時の部屋に入ることを選ぶなんて、自分が思っている以上にルシオが欲しいんでしょうな…。

 

光SR四人組が尊い

f:id:diamondhorizon69:20170806192505j:plain

 ここからは私の妄想話なので、適当に流しちゃってもOKです。

 私だけでしょうが、SRフェザー、SRジャンヌ、ヨハン(ガチャ)に最初から謎の同級生感を感じていたんです。SRジャンヌはSSRのスキンとして使っていたのですが、SRジャンヌはSRフェザーとヨハン引くまで育てないでいたんです。理由は、一緒に育てたかったから。ただそれだけ。なんでノアがそこに入ったかというと、プリキュアであるじゃないですか、追加戦士的なアレ……すごいバランス良いな、この四人……ってなってから、四人で島H周回するようになりました(アドウェルサだけは異常なくらいデバフ耐性高くて闇キャラではないとデバフが刺さらないので、こいつだけはやむなく闇メンバーでやっていますがね)。ノアはもう最終上限解放してあって、レベル90になっていたので仕方がなかったものの、SRジャンヌが最初に来てからは、レジェフェスをスルーし、光キャラアップの時に根気強くガチャを回し続けていました。SRフェザー、そしてこの無料10連期間で出てくれたのがヨハンでした。ヨハンくんが出てきてくれた時は、SSRなしだったのにも関わらず嬉しさの余り悲鳴を上げてしまいました。

 この四人が揃ってからは、グランくんはサイドワインダーにチェンジ積んで四人でずっとやらせてます。妄想拗らせて密かにこの四人のファンタジー冒険活劇を書き始める始末。推しキャラってこういうことを言うんですね。私の一番の推しキャラであったはずのケル子が霞んでしまいました。いや、まだ単体として見たら一番ですけどね!すごい強化されたし。めっちゃ強くなりましたよね、ケルベロス……。まぁ、四人とかそういう括りになると断トツでこの四人が好き、という感じです。あー、光パマンやっててよかった。

フェザー「オレの、オレ達の想い、アツかっただろ?(ジャンヌとヨハンとノアのドヤ顔を従えながら)」……くそっ、なんてコンシューマ的RPGさだ…尊い… 

 

お薬追加されました

  私が食欲なさ過ぎて仕方なく抗うつ薬リフレックスを飲んでいる、ということは、このブログを全て読んで下さっている方にはお分かりかと思います。

 あ、全部読んでいらっしゃらない?ですよねー!!;;

 説明しよう!!私は元々食が細かった上、躁うつ病に罹ってから食欲がズドンと地の底まで落ちてしまった。だが躁うつ病と診断されて処方された薬が、最もメジャーな抗精神病薬の一つと言えるであろうジプレキサだった。そのジプレキサにはあくまでも副作用で食欲増進の効果があったのでとても助かっていたのだが、そこにある壁が立ちふさがったのだった……それは、抗精神病薬の殆どが欠点として抱え持つプロラクチン値上昇作用であった!!私はその影響をモロに受け、妊娠していないどころか男に抱かれたこともない思春期の私が乳汁分泌(つまりおっぱいが出るということ。注意したいのは、この副作用が出るのは女性だけではない。つまり、男性もこの薬を飲むとおっぱいが出る可能性が出てくるのだ!!そこ!「薄い本が厚くなるな……」とか言わない!!)してしまった!!怖くなった私は速やかに精神科医に相談、ジプレキサをやめたのはいいのだが、「ジプレキサに変わる薬はないだろうか」という話になり、エビリファイを飲んでみるもずっと気持ち悪い、つまり自分には合わないときてしまった。

 そこで医師は切り札を出してきたのだ。……躁うつ病、またの名を双極性障害患者には本当は良くないと言われている抗うつ薬リフレックスを飲むことを。私は双極性Ⅱ型であるので、普段は軽躁で済むが、このリフレックスを飲むことによってプロラクチン値上昇もなく食欲が増進させられるが躁状態が酷くなるかもしれない諸刃の剣だ、と……私は、自分の体から乳汁が分泌されるのはもう怖すぎたのでそれを受け入れざるを得なかったのだ!!

 はい、説明は以上です。そんで薬が増やされた、ってのは本当です。

 私はジプレキサが恋しかった。メジャートランキライザーが大好きだったんです。それに私の体もリフレックスに慣れてきてしまったのか、食欲も減退してきてしまいました。そこで、私は意を決して医師にこう相談したのです。

「私に抗精神病薬を……セロクエルあたりを、出してくれませんか」

 セロクエルは、簡単に言ってしまうとジプレキサの下位互換のようなもんです。効果も薄い代わりに、副作用も少ないと。私はセロクエルに一縷の望みをかけ、今は寝る前に睡眠薬二種類とリフレックス(まだやめていない)と共に飲むことになりました…。

 アカシジアは全く怖くありません、アキネトンあたりを貰って飲めば万事解決ですからね。問題はプロラクチン値上昇による乳汁分泌です。こればっかりはどうしようもないからね。まだ飲んで二日目くらいですが、出ないことを祈るばかりですよ。私、寝る前に毎晩十字切ってますからね。

 以上、私のお薬事情でした。

 

夏だなあ。

 夏ってあついですよね。色んな意味で……。ということで、私から物申したい人達がいらっしゃいます。

まずはこの方々。

そこのふまけん!!!中島健人菊池風磨ァ!!!!!

聞きましたよ、お互いのソロコン見に行ってそこでイチャついたって!!

健人ソロで健人くんが風磨くんを後ろからハグしたことも!!

 風磨ソロ初日で二人で飲み物回し飲みして風磨くんが健人くんの肩抱いて(健人くん風磨くんの肩に首コテンして)、(o´ω`o)俺らニコイチですからぁ って公式認定したことも!!

 見ましたよ、新聞!!「他のメンバーが嫉妬しなければSexy Zone派生ユニット(AKBかよ!!)として二人でユニット組んでもいい」って書いてあったことも!!!

 思えば芳根京子ちゃんが来た時のラジオもゲロ甘だったしさぁ!!!

 もういいから、貴方たちがとっっっても仲良いのがわかったから、早く結婚しろください!!このままでは低燃費なはずのふまけん厨が爆発して死んでしまいます!!!

 でもサマパラでふまけんコンはファン待望だと思いますよ本気で?でもちびーずを蔑ろにするのは許さないのでちびーずコンもやろう。来年はソロコン卒業して、ふまけんコンとちびーずコンやろう???そうしたら私死ぬ気でどっちのチケットも取って見に行くから!!ふまけんの甘美で綺麗でそれでいてどこまでもアツい、「これでもか」って程見せつけてくるシンメトリーコンサートと、まるでディ○ニーランドにいるかのようなふわキラファンタジーなしょり聡マリのちびーずコンサート。滅茶苦茶待ってるですよ。誰も得しない人いないから、ね?悪いこと言わないからやろうず!!!

お次は、次元と性別が変わってこの方々。

そこのあきゆか!!!琴爪ゆかりと剣城あきらァ!!!!!

 まずあきゆかデュエットのマカロナージュの歌詞!!なんですかあれ!!!ぷいきゅあは幼女先輩向けなんだぞ!!!

そして言いたいのはそこじゃない、プリアラ10話から25話の流れッ!!!

 10話で手を繋ぎながらお互いを呼び捨てにしたりとか!!ゆかりさんあきらさんのこと「彼氏」って勘違いされても否定しなかったりとか!!

 あと25話ですよ!!!シエルちゃんほんといい子ね!!!そんであきらさん堂々と告ってましたね?告ってましたよね?ゆかりのことが大好きだからって…

 どなたかのツイートにあったのですが、ゆかりさんは「泣かせてごめんね」って言われて初めて自分が泣いていることに気付くタイプ(遅れて気付くタイプですね)だから、ゆかりさんがあきらさんに恋していることに気付くのも時間の問題でしょ???

まぁとりあえず言いたいのは、

 もういいから、貴女達が両片思いしてるのは分かったから、はやくシエルちゃんはゆかりさんの気持ちにも気付かせてあげて!!!それからはよ式場が来い!!!このままでは百合厨がうるさいから!!!!

 あきゆかは、ここまでアニメを見て、今まで囁かれていたかの「百合界のカリスマ」と呼ばれるはるみちとは少し違うな、って思う人もいるかと思いますが、はるみちがデキるまで、が今のあきゆかなんじゃないかなって思います。だから私は、「あきゆかは現代のはるみちであり、あきゆかははるみちの再来である」説を推していきたいと思います。

 

身の回りであった面白いことまとめ

  • 先ほど、珍しく自分で弁当を作っていた父親。おかずの配置が上手く出来ず思考錯誤を繰り返した結果、白身魚のフライを小さなカップの中に入った冷凍食品のほうれん草のサラダの上に乗っけて大爆笑。それを見た母親「えぇ……(ガチ引)」
  • 八月一日。祖母の父の月命日であったため、私も久々に線香をあげに親戚の家へ同行。私の祖父は麻雀をやっているのだが、そこでの友達なのか、頻繁に祖父に対して電話をかけてくる女性がいる……という話になり、私が「バーバ(祖母)ったら妬いてるんですよ」って冷やかしたら親戚の方に笑われ、祖母ガチ照れ。私の両親もこのくらい仲が良かったらなぁ。
  • シャワーが古いのか、他の水道を動かすと連動してしまう家のシャワー。父が風呂に入っている際、私はその脱衣所にある洗面台で歯磨きをしていたのだが、水道を止める度に風呂のシャワーが「プーン」という音を発するのにツボる私

 以上、なんでもないことでした。

 

 では恒例の宣伝。DropBoxの招待、まだまだ絶賛受付中です!これからDropBox使い始めるよ!という方がいらっしゃいましたら是非コメントに。招待させてください。

 

それでは、今回の作業用BGMはStaさんで「Noiseproof」でした。最近こればっかり聴いてる気がするなぁ。ここまで読んで下さりありがとうございました。では、また。