Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ペアルックカップル。

 現実にいるんだね。

 どうも、高所恐怖症を自称しているくせに、いつか東京ドームに行くたびにスカイフラワーに乗りたい乗りたい騒いでいる筆者です。

 東京ディズニーリゾートとか、そういう特別な場所は除いて、男女カップルのペアルックなんて初めて見ましたよ!しかもTXの電車の中。デートの帰りかな?靴まで同じだった、すごい。そのコーデが少し地味すぎて、あんまり気づいて貰えなさそうなのがアレでしたが……まぁそれくらいでいいんじゃないかな。やりすぎると爆発しろとかそういう目で見られるからね。わたしは別にそう言う風には思わないので、思わずにっこりしてしまいましたよ。ちなみに見た目で判断してはいけないのはわかっているのですが、正直同じクラスとかにいても話さなそうな感じでした。

 ところでそのカップルのお二人、目の前に座っていらっしゃいましてね。彼氏さん(多分。違ったらすいません、でもペアルックするくらいだから親しい中ではあると思います)の方がもう、アニメにありそうな感じでこっくりこっくりしていらっしゃるのですよw吹き出しそうになるのを必死で堪え(笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ羊が一匹羊が二匹……)、と心の中で念仏を唱えていたわけですが。わたしはうつによる不眠症持ちですから、自分の部屋のベッド以外だと眠剤飲まないと絶対に眠れない(眠くはなります、午後の授業中とかもうね)人なので、ああいうのって理解出来てないんですよね。眠りそうになって首ががくっとなって、「はっ」ってなって戻す感じなんですかね?

 この下、一応ネタバレがあるので、嫌な方はバックをお願い致します。

 

嵐さんの20周年コン。

 2回目。見てきました。ライト振りすぎて肩と腕がだるいぜ……。あ、セトリは変わっていないはず。大方の感想はだいぶ前の記事に書きましたので、ご興味ある方はどうぞ読んでやってくださいましね。

sphericaltears.hatenablog.com

 宣伝乙!

 席は一塁側のスタンドの一階です。結構な良席でござんした。だけど、その場所がいけないのか、エコーが気になって仕方がなかったですね。右耳から入ってくる音と左耳から入ってくる音のタイミングが全く違う。違うというか、スピーカーがメンステ上にあるので、ズレているのです。どっちに乗ればいいんだよ!!まぁ、エコー効果によりかっこよさが増す曲も沢山あるのでいいんですけど。位置的にムビステに乗ってきたかれたの顔がよく見えたしいいんですけどね!!そうじゃない曲はね、悲惨ですよね。あと、MCとかJr.の紹介とか、もう何言ってんのか聞き取れませんでしたよ(泣) 聖徳太子並みの耳を持ってなきゃあれ無理でしょう……。

 あともう一個気になった点。あの、結構ライブ始めの方で、一瞬音が途切れた気がするのは、わたくしの気のせいでしょうか?具体的に言いますと、Step and Goの時ですよ。一回音響さん、会場全体に一時停止ボタン押されましたよね?皆さんご存知の通り、Step and Goはダンス曲ですので、嵐さんも「???」で一瞬停止。ヲタクも動作停止。びっくりしました……。で、スピーカーの近くにいたからかな?異音が混入していることが何回かありました。大丈夫かね。Step and Goは大分序盤にやる曲なのですけれども、そっからまたいつ音が途切れるかどっきどきでしたよ……。音響さん、怒られてなきゃいいけど。でも仕方ないよ、ずーっとあの大音量を同じスピーカーで流し続けているんですものね。今回ロングランですから。スピーカーにガタが来るのも頷けますよ。ただもしこういうことがこれから頻発するようなら、一回テコ入れした方がいいかもしれませんね。

 そして上に貼った記事について謝らせてください。コントラバス聴こえました。ただやっぱり一部だけだよ!!ついでに最後の方です。最後と言っても、松本猊下の指揮でオケが初めて舞台の上にやってくる一連の流れのアレの最後です。WISHのアレンジかな〜あれは。COOL&SOUL生演奏のやつですね。メンステに近いから聴こえるんですよ。嬉しいなぁ〜!でも、だからこそ今コントラバスが弾いてる、今はエレキベースが弾いてる、ってのが明確に区別がついてしまうんですねこれが。どちらも弾いたことがある人なので多分間違いないですよ。多分弓でしか弾いてないですね。ピチカートはない、つまり弓以外の部分はエレキベース。もうそこは仕方あるまい。ただ、カメラさん!!嵐さんのコンサートだけでなく、色んなプロオーケストラの放送を見る度毎度言ってることだけど、もっとコントラバスを抜いてよ!!全然存在感ないじゃない!!いや、この場合メインは嵐だよ?わかってますよ?でもね、ほんと一瞬なんですよ……。下手すると一人しかいないチューバの方が映ってる時間長かったりしますしね(これは嵐のライブではありません)。別に率先して映りたいわけではないのだけれども、結構凹むんですよね。図体はデカいのに音が小さいだけにね……飾りかよ、みたいな。ええ。わたしは結構ヘコみます。まあいいけど。

 で、とりあえず今回はメンバー一人一人に絞ってアツく語りたいと思います。先に宣言させて頂きますが、きっと駄文長文になります。よろしくお願い致します。

 

熾天使相葉雅紀エル

 全力お手振りほんと愛しい。可愛らしいです。最初の挨拶の「最高だゼ!」もいつもながらクソ可愛いし。彼が一番「いつか復活するから!絶対に戻ってくるからね!」って言葉にしてくださるんですよ。嵐が本当に好きなんだなぁと思います。あと、MC後のライブ後半スタート煽りは彼担当なんだね。わたし、これでも嵐ファンのはしくれを初めて七、八年経つのですが、これ最近気付いたことなんですよ……なんという鈍さ。

 嵐のライブツアーでは、相葉氏の誕生日祝いに大体公演が重なり、その日の倍率はきっとオーラスと同等くらいに跳ね上がるのが恒例。

 個人的には、某貴族探偵風のミステリアスな相葉氏よりも、元気いっぱいで可愛らしくて、でもちょっと圧を加えたらすぐにヒビが入りそうな健気な雅紀エルが好きなのですが、皆様はどうでしょうか?いや、アバンチュール探偵もかっこいいけどさ。あと、歌声も結構好きだったりします。声域は狭いけど(というか同じグループのリーダーが化け物すぎるんですよねぇ……)、あの頑張って歌ってる感丸出しの甘い歌声が好きです。あと彼、男性受けも良さそうですよね。言うまでもなく子どもにも大人気だし。あーあ、こういう兄ちゃんが欲しかったよあたしゃ。天然も作ってる感が全くなくていいですよね。マザー・テレサの受け売り?いいよいいよ、雅紀エルは聖人だからね!マザー・テレサ様もきっと余裕でお許しくださいますよ!

 ここまで書いておいて、我ながらですけど、わたしなんで相葉担にならないんだろう?個人的好感度で言ったら最上位かもしれない。でもなぜか担当は名乗れないわたし。というか担当って言い方があんま好きじゃないです。箱推しですよぉ箱推し!ところでエルってなんや?という疑問ですが、これはわたしの中での彼の呼び方です。天使って名前に「エル」がつくじゃないですか。ミカエルとかガブリエルとか。彼は紛れもない天使ですからね。神様がこの腐った世の中に下さった数少ない御慈悲、或いは間違って人間として生まれてきてしまったんですよ。

 

二宮和也(読み方:芸風引き出しおばけ)

 はてなブログってどうやってルビ振るんですか?教えてエロい人!(古いネタ)

 これは上に乗せた前記事にも書いた通りです。ちらっと芸風属性を挙げますと、

  • 童顔、見た目は仔犬系
  • ハリウッドスター
  • 大体何でもできる、なんでもこなす器用万能。つまったらとりあえず彼に任せればおk
  • アラサーになっても萌え袖パーカーが似合う(←個人的にはココ最重要点)
  • 人の懐に入るのがうまい。というか人たらしなんですね。
  • コミュ力おばけ
  • 超インドア派ゲーマー
  • 冴え渡るツッコミ
  • ファッション守銭奴キャラ
  • 特定の人物に対しては毒舌キャラと化す(特に相葉氏とか相葉氏とか相葉氏とか)
  • アイドルのラジオなのにその中で普通にゲーム実況(パズドラ)
  • 歌が大野神の次に上手い(※ 当社比)
  • ピアノ(最近は櫻井さんに持っていかれがちですが)
  • ギター

 ……うーん、これは……雅紀エルとは違った方向ではありますが、間違いなく神に愛されたお人ですわ!そんでライブ行って思ったことですけどアラシック(アラシアンズと言った方がいいのか?)の服に黄色の多いこと多いこと!ファンが多いんですね。ウチの婆ちゃんもファンですしね。わたしも一応担当は彼ですから。人たらしだから仕方ないね。まあ一言で言うと、何でもできる天才出不精ってわけですよ。なんて羨ましいんだ!あ、嵐活動休止後はようつべかニコ動でゲーム実況なんてしてみたらどうでしょうか?わたしは見たい。

 ……あれ?ライブの感想は?

 はい、話を戻します。うんとですね、本当に彼は相葉さん好きですよね。なんちゅーところでUBの振りをぶっこんでくるんですかい!しかも息ピッタリだし。最後のピアノ伴奏での挨拶では、ニノの前に挨拶する相葉さんの挨拶に対し辛辣な言葉の数々を浴びせては(今回の名言:「(マザー・テレサの受け売りに対し)狂気だわ〜」)ツッコミが入る(スポットライトが再び相葉氏にも)という流れは定番。なんていうか、別にこの二人に関してはそう言う目で見ているわけではないのですが、なんつーかこう、恋人ですよね。見てるこっちが砂糖吐きそうなくらい甘々なツンデレケンカップル。ちなみに二宮さんが気の強いお姫様ね。うん、いいと思う。そういうシンメの形もありだと思いますよ。

 これも2回目ですが、言わずと知れた名曲「果てない空」の一番をほぼソロで歌われているのですけど、ほんと思い切ったことをするよ。ほら、映画アナ雪のエルサの曲レリゴー。まぁ松たか子さんなので「ありのままで」と言った方がいいかな?あれ、めちゃくちゃ絶賛されてるじゃないですか。わたしも大好きですが、松さんのありのままでがあんなに好評なのは、やっぱ魂がこもってるからだと思うんです。……いや、松さんと同じくらいうまいとは言いませんよ。大野神だったら対抗できるかもしれませんがね。でも、そうじゃなくて、その松たか子エルサと同じくらい魂が込もっていたと思います。ソウルがギュイーンとシャウトしていましたよ。喉枯れないといいけど。

 

大野 神(読み方:おおの・さとし)

 彼がソロで出てきたときのワクワク感はやばいです。ダンスも上手い歌も上手い、才能もある。……だからこそ、こんな人が見られなくなるのが本当に寂しいのです。歌の上手さはもうわたしごときが解説しなくてもお分かりかと思われますが、あのダンスの独特な振り付け、わたし結構好きなんですよね。欲を言うと、もう一度だけでいいから椅子を使ったダンスが見たかったですね。この目で。

 あと、どこかで聞いたのですが本人曰く「ライブのソロパートは本気」らしいですよ。分かります?ライブのソロパートは本気。いわゆるその他は本気を出していないと言うこと。いや、なぜベストを尽くさないのか!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、逆に考えるのです。それ以外は本気ではない。ライブのソロ以外は本気ではない。と。(大事なことなので二回言いました) 本気じゃなくてもあの歌声かよ!!あのダンスかよ!!本気ってなんだ、意味がわからん!まあその、彼も天才な訳ですな!嵐さん天才集まりすぎですよ!!

 神のパートは大体かっこいいです。青い光が出てきて、TruthとかBelieveとかMonsterとか(Believeはどちらかといえばラッパー櫻井の曲ですけどね)系の曲がかかる(分かんないよ!と言う方は是非にアラフェスDVDを買って観てくださいね)。そんなイメージがあります。何が言いたいかといいますと、正統派のクール・カッコイイ担当が彼な訳です。だけど普段の彼を見てくださいよ。正直全然そんな風には見えないでしょう?どっからどう見たって癒し系な顔をしてますでしょう?全然そんなことないんですよね。ソロで可愛い曲って、矢野健太くんの「曇りのち、快晴」くらいですよね。あとは全部かっこいい曲です。トランスとかドラムンベースとかが似合う人。このギャップにやられて落ちた方はたくさんいらっしゃることでしょう。

 それはそれとして、untitledコンの頃から、にのあい・翔潤シンメが推されるようになってきたなと感じる今日この頃。まぁ仕方ないですよね、嵐の最終兵器は大野智なのですから。あのメンツはセンター固定されていないのが特徴なのでこんなこと言うのはナンセンスかもしれませんが、センター固定だったなら間違いなくセンターは大野さんだね。まぁ一般的には翔潤の方が顔かっこいいと思われてると思いますけど、やっぱりオーラがダンチなわけですよ。センターはある程度オーラがないといかん。なんたって、そのグループを象徴する人物になるわけですからね。彼がリーダーになったのも、ただ最年長だから、ではない。と思います。リーダーはドンと構えて、細かいことは参謀ポジにやらせる。そんな感じが丁度良いのかと。

 で、かっこいいだけじゃないのが大野智ならぬ神。昔はニノ=サンと共に大宮SKという名で隙間産業をしていた頃もありました。あ、なぜか嵐のライブに現れる謎のお笑いコンビアイドルユニットなのですが……。最近まためっきり姿を見なくなってしまいました。寂しいです。あと、「○○祭りでぇぃ!!」っていう掛け声も、なんか気が抜けていいですよね。本当にかっこいいと癒しのバランスが絶妙にとれているのですわー。

 書いてて思ったけど、嵐さんってコメディものの主題歌に対して無駄にかっこいい曲歌いますよね。ヤッターマンのBelieve、怪物くんのMonster……と。あれ、俺の知ってる怪物くんと違う、みたいな。Monsterは数多くある嵐の代表曲の中でもとりわけ人気の高い曲です。小学生とか、運動会で踊った方も多いのでは?個人的に嵐さんの一番のフィーバーは、TroublemakerとかMonsterの頃だったのではないかなーと思っています。あくまで個人で思うだけですよ!わたしはどちらかというとTroublemaker派なのですが、Monsterが人気ありすぎてちょっと影薄くなった感は否めないですよね。Happinessの血を継承する親しみやすいカラオケで盛り上がる系元気曲なのに……。あとTruth系といえば、LotusとCallingのことも忘れないでください!はぁ……もうI'll be thereが相葉雅紀のテーマみたいになっちゃってるじゃないですか。

 

松本潤猊下

 猊下とか言ってますけど、一部めちゃめちゃやばいファン(貶しているつもりはございません)がいるくらいには天使ですよね。参謀ポジ①。個人的にカズ=サンは参謀というよりかはご意見番って感じがします。

 ライブ演出のクオリティには毎回驚かされます。あれもこれもそれも、ほぼ全部彼が考えている。というかムービングステージを生み出したってだけですごいよ、ライブ史に刻まれる出来事だよこれは。特許権申請したら?w それくらいライブへの熱意がすごいです。素直に尊敬します。体力的にも精神的にも辛いでしょう。勉強家でもあります。色んなアーティストのライブを見て日夜研究しているのだろうなと思うともうね……。とりあえずわたしには出来まてん。立派な演出家の一人ですよね。

 個人的に、ライブの顔とテレビの顔に一番ギャップがある人だと思います。理由は、ライブだと天然ボケ頑張りツッコミキャラなのにライブだと徹底して進行役・煽り役になるところ。ここで彼が作り上げた帝王キャラが出るわけです。……いや、ギャップがある人って言うと、大野さんも負けていませんけど。なんていうか、大野さんは天才なんですよ。二度言いましたけど。何もしなくても凄いことができてしまうっていう、そんな感じの。いや、彼が努力していないとは言ってませんよ。で、松本さんは違います。才能はあるけど天才ではない。自分で努力を重ね、研鑽に研鑽を積んだ結果です。すっっっごい努力家なんですよね〜。彼は一時期めちゃくちゃ尖ってた時期があって、その時代の役柄も相まって、帝王キャラで世の中通してますが、天使と言われる所以はそこにあるのだと思います。健気で真っ直ぐ、どこまでもストイックに頑張る。その努力家さは高校球児並みです。性格的にも体育会系っぽいですしね。運動神経は・・・伏兵トリオには、敵わないみたいですが……。そこはSKRI兄貴(当ブログは某ホモビとは一切関係ありません)の影響かな。なんか、良いところも悪いところもぜーんぶ似過ぎですよねw

 彼の血と汗が滲んだライブ演出、常にファンを喜ばせたいと彼が中心になって作り上げたライブだからこそ、嵐のライブは楽しいのであり、人気なのであり、悲しい哉プラチナチケット化して違法取引が横行し893の資金になる、と……。ほんと真面目な人がバカを見るこの世界はクソだよ。だから今回の神聖嵐帝国入国審査ダフ屋厳戒態勢に至ったのでしょうけれど、悲しいことに極少数すり抜けてしまう人もいるようです。やめとけよ、悪いことは言わないからさー。最後くらい笑って全力でライブに注力させてあげようよ。観たい入りたい純粋なるファンもいっぱいいるんだし。他人の金で食う飯はうまいか?

 で、ライブ自体の松潤はというと、正直ね……大野さんや櫻井さんの存在感が強すぎるんだよな。彼らに比べてインパクトが足りないと言うか。いや、ありますよ?でも他の人の色が強すぎるんですよね。なんていうか、松潤は裏方になっても良い仕事しそうだよね。見た目とオーラだけでもう裏方は無理だけどwさっきも書きましたけど、ライブでの彼はマジで命かけてる優等生なので。ラブソングでは決まってセンターになる、というのが特徴ですかね。あと、ソロ曲に英語が多く、ラップも取り入れるようになりましたよね。やっぱりこれも兄貴の影響でしょうね。彼のソロ曲はあんまり統一感みたいなのがなくて、どちらかというとニノミヤ=サンみたいに色んな表情を見せてくれるものが多いです。あ、松本潤ソロ曲のラブソングってあんまない。です。基本ラブソング(ただしR-18だよ!)は兄貴担当です。ピコピコ系からファンキー系まで幅広く網羅されております。Cytus2でいいますと、PAFFとXenon以外の担当ジャンルを満遍なく網羅してる感じ。なので、ゆめゆめ勘違いなさらぬようお願い致しますね(何がだ)。

 で、ニノミー=サン(定着しない呼び名)のところでも書きましたが、最近憧れの兄貴とシンメなことが多いですね〜。翔潤コンビ担冥利に尽きますよ!散々言われていることですがふまけんとか好きな方はハマること間違いなしです。書くと長くなるので端折りますが、漫画とか小説顔負けのドラマがあるんですよね、彼らの間には。いや、それぞれのコンビにそれぞれあるけどね。わたしは翔潤が好きです。それはさておき、話を戻します。さすがビジュアル担当、並ぶと絵になる。松本さん、本人曰く「俺がバク転やったら、翔さん一人になっちゃうだろ?だから俺もやんねぇんだよ(アセアセ」とのことらしいですから、伏兵トリオがバク転しているときは二人で踊りまくる!そこまで考えているなんて、なんてシンメの鑑っ!w まつもっさんはこれで確実に新しい路線を開拓しましたよね。いや、ローテはローテの良さがあるのは知ってるんだけど、シンメ文化……いいよ……(CP厨の呟き)。

 ところで彼だけ冠番組ないんですよね。完全にお休みするのはリーダーだけっぽいけど、その後松潤は俳優一本でやっていくのかな。それはちょっと寂しいから、ラジオなんかやってみたらどうでしょうか?昔やっていたみたいだし、ホラ、セクゾの勝利くんだってやってるんだから今の松潤なら楽勝なんじゃないですかね?一人で自由に喋れるから、そんなに緊張もしないでしょうし。どうでしょうか?

 

櫻井=ジャパニーズラッパー=翔

 別称・兄貴。

 いい意味でテレビでもライブでもブレない安定さを持つ。ライブ・DIGITALIANでは、メンバー全員ライブ全般で常に心拍計をつけて、それをメンステのデカいディスプレイに晒すという企画があったのですが、そこでその態度と違わぬ強靭なハートをお持ちなことが証明された。だって、わたしが入場した時、ライブ開演直前、ライブ開始後……ほぼ心拍数変わらないんすよ!あの大野さんですら数値動いた時でさえ、ですよ!(一番振れ幅が大きかったのは松潤、次に相葉氏。松潤は緊張から、相葉氏はテンション上がっちゃったのだと思われます)この人おかしいよ!幾らなんでも!もうショウサクライの辞書に緊張という言葉はない!恐いものなどないのだ!!

 そんな感じなので、いつもメイン進行役を務めてくださいます。MCも、Jr.紹介も。安心感パないです。きっとSMAPの中居くん、あるいはAKBのたかみなポジションです。台本アリや業務的なものは全て彼。MCでの話題提供者ですね。話題作りのためなら裏での天然コンビの恥ずかしい場面の隠し撮りだってしちゃう。でも中居くんやたかみなと違うのはリーダーではないところ。ココ重要。つまり、参謀ポジ②。頭の良さだけなら松潤より確実に上でしょうな。

 ツッコミもボケも卒なくこなせるオールラウンダーです。本当に頭がいい。有名な大学卒なだけはある……といっても、ただ単に成績がいい頭でっかちタイプではないんですよ。IQとか相当高いんじゃないですか?テレビでは専ら弄られ役だけど、ライブではそんなことなかったり……する、かな?わたしはそういうイメージです。だって櫻井さん自身が話題提供者なのですからね。だが必要とあらば汚れ役にもなる。ここが嵐の母と言われる理由かもしれません。

 ジャニーズの中では今は唯一のラッパーでしょうね。かつんの田中くんはいなくなっちゃったし……NEWSの手越くんに山Pの紹介ラップが書けなくて泣きつかれる程度には非常にお上手です。櫻井さんのソロ曲で「Hip Pop Boogie」ってのがあるんですが、この楽曲提供してくださったグループ・韻シストのとある方から、「ほんまストイックにラップと向き合っている」とまで言われるほどですよ(ブログより抜粋)。すげえな。とりあえず聴いたことがない方は一度Believeを聴いてください。男でも濡れますよ。バラエティに置いてはニノミィ=サンと組めば敵なしです。

 で、櫻井ソロといえば、ちょっとした18禁系ラブソングが有名です……が、それだけではない!先に書いたようにゴリゴリラップのかっこいい曲もあれば、JUMPさんあたりが歌っていそうな爽やかな曲までよりどりみどりなのですよ!櫻井翔ソロだからといって食わず嫌いせずにお試しあれ、です!

 ……とかラップのことばっかり言ってますけど、通常の歌声も好きですよ。甘い低音、最高ですね!ウィスパーボイスは潤くん担当みたいな流れあるけど、わたしはどちらかといえば翔さんの方が聞きたい。まぁエロくなっちゃうから仕方ないのかなぁ。嵐は全年齢対象ですからね。一回ヤらかしてますけどね。彼は、嵐の中での声域は最低音ですよね。というか高音パート歌ってるとすげえ辛そう……大野神とオシャベリカズナリサン(思考放棄)のすごさが改めてわかりますね。モデルコンビは高音担当です。松潤はたまに低音もやるけど、どっちかというと高音よりですから。彼の野太い声がないとどこか寂しい。高い声って練習すれば出るけど、低い声は基本どう頑張っても出ないですからね。これは今回のコンサートで、櫻井さんがピアノの伴奏で他の四人だけで歌っているときに実際に感じたことです。

 お堅い進行役だけではない(櫻宮SKという伝説中の伝説ユニットがあったりとか)もする櫻井兄貴。個人的には、5×10の「とまどいながら」ソロ、超イケメンなの是非観てくだしあ。お願いしやす。

 

最後に、気をつけるべきこと。

 ライブコンサートだけに限らず、東京ドームに行くにあたって、全体的に気をつけておきたいことや、思ったことを上げていきます。

  • 一番怖いのは、公演が終わった後です。

 嵐のライブでは、規制退場がかかります。そのアナウンスに絶対に従いましょう。一度に五万五千人が外に出ようとしたら、どうなるかはお分かりかと思います。

 個人的に気をつけたいのは、靴紐です。本当にすし詰め状態になりますので、靴紐が緩んだら終わりですよ。ドミノ倒しになって確実に怪我人が出ますので、規制退場のアナウンスがされる前までにきつく靴紐を結んでおきましょうね。

 回転扉を出るときはクソ怖いです。場所によっては風圧が強すぎて、押し出される時の勢いが本当にやばいです。心の準備をしておきましょう。

  • 信号無視はやめましょう。

 駅への帰り、警備員さんがきちんと交通整理をしてくださってはいますが(お勤めご苦労様です)、それを守って!!!車通りが多いんですから。事故死よりも早く帰ることの方が重大なんですかね?

  • 語彙力極低女子高生。

 開場前から「やばいやばいやばい」を連呼する女性ファン多数。

 あのさ、正直言ってうるさいんですよ。円陣の声が聞こえて「やばい!」っていうくらいだったら何も言いませんけど、入場する際に本人確認待ちの列に並んでいて、それだけで「やばい」連呼。列が進むたびに「やばい」連呼。あのね……テンション上がってるのはわかるがちょっと考えろや。

 

ゲエムのこと。

 といっても、ブログ更新が五日前なのでそんなに書くこともないのですけど……。

 一応乖離性のことだけ。

 トリストラム様完成〜!

f:id:diamondhorizon69:20190421031201j:plain

 いや〜、円卓はほんと強化してるだけで疲れますわよ。でもやっぱ、モテる男は違うね。大成功がモドレとは違って5回くらい発生しましたよ!やっぱイケメンは違うわ〜。ガレスとトリストラム様は今の所一枚で事足りるから、次はやっぱりパーシヴァル全属性ですかね……。なんか、作り終わる前にサ終しそうな気がしますが。

 で、問題のエイプリルフール企画のブリテンマガジンですよ。妙に気合入ってるから、嫌な感じはしてましたけど……。

 やはり、カード絵に流用しやがったなあああああ!!!

 まあ、富豪を省かなかったのは許してやろう。極メダル泥率悪いんで、集められる気はしないのですが、歌姫は全職作りましたよ!パッシブ覚醒はしてないけど、その絵林檎の審査通ったんですね、おめでとうございます(謎の祝福)。月刊歌姫ちゃは全職パッシブ覚醒したし、あとは盗賊タイプ富豪取ったら終わりです。ニムエが弱くて助かった。たまに事故るけど。

 ※ 4/22 追記

 そんなに極メダル泥率悪くない上に、ニムエ断絶が超地獄とそんなに難易度が変わらないことを知りました。月刊歌姫パッシブ、月刊富豪全職集め終わりましたよ( ˘ω˘ )

 追記終わり

 

 ……といっても、さっきも言ったようにボスがニムエだったし、絵も流用とのことで、モチベが1145141919ダウンしていたのですが、

f:id:diamondhorizon69:20190421030729j:plain

なんでやる気ねー時に限って出るんだよ

 割引ですよ。無料石です。課金する気なんかさらさらないです、ディアドラさんか天ファル売ってくれるなら考えますが。

 この月刊ウサファル、HP6,000族なのに効果だけは聖杯限並みなんですよ……ほんと腹たつ。手抜きしてる癖に軒並み強いのが腹たつー!!

 ていうかさ、ウサファルってそんなに仲いいんですか?鎌池先生の書かれたメインストーリーだと、ウアサハとファルサリアの絡みってあんま見たことねーぞ?わたしの記憶能力がへっぽこなだけですか?

 あと伝承だよ。

f:id:diamondhorizon69:20190421031010j:plain

ウサファルは課金限定キャラ化しましたかそうですか

 ……課金してませんよ?自慢じゃないです、アルブラ伝承が欲しいんですよわたしは!!こいつら強いんですかね?あとでオイフェ歌姫伝承来そうだなー。

 っていうか!そんなことよりもです。

 だいぶ前に行われたアーサー人気投票。……4アーサー人気投票なんて、もうネタでやってるだろ?まあ予定調和で盗賊ちゃが一位になったのですが、伝承カードが無課金で取れるメダル交換所に追加されました。

 あのですね……正直、目を疑いました。「えっ、あの運営が?」ってね。

 盗賊一位だから、キャピキャピしてる盗賊の伝承なのかと思ったら全然違う。

 ちょっと、興奮しすぎて全文正確に覚えていないのですが、「これまで全速力で突っ走ってきた自分には謝って、これからは歩くような速さで歩こう。三人には私が必要で、私にも三人が必要。だれも欠けてはいけない」みたいなことが書かれていました。これ多分盗賊ちゃんの胸中ですよね。……少なくともわたしの目にはそう映りましたし、絵も盗賊中心ではあるけれど傭兵、富豪、歌姫もちゃんと書かれている。四人でいるんですよ。

 そうだよ!!わたしが望んでいたのはそういうのなんですよォッ!!

 正直、乖離性のアーサーズには誰にも戴冠して欲しくないのです。差がついちゃったことになりますから。ま、叛逆性という未来があるので、その可能性は限りなくゼロに近いと思われますが。あるんだったら王道で剣サーか、すっとばしてコンスでいい。

 とりあえず、この四人はニコイチならぬヨンコイチ、三位一体ならぬ四位一体でいることに価値がある!!と思う箱推しの極みのわたしなのであります。

 アイドルもそうだけど、基本本当に好きな人のグループって全員箱推しになるタイプなんですよわたしは。大体は、その一人がそのグループの沼に引きずり込んでくるからね。

 乖離性はとにかく、傭兵、富豪、盗賊、歌姫が同等の立場で、仲良くしていてくれる。もちろん誰か仲間外や依怙贔屓なんて以ての外。それだったらわたしには何も言うことはないんです。それだけで、このゲームを起動し続けるでしょう。時には課金もするでしょう。無謀な課金はしませんがね。

 ゲームシステムが面白い。ゲームが続く理由って、やっぱそれだけじゃないんです。それで続くタイプの人間だったら、今でもわたしはグラブっていたことでしょう。悔しいけどやっぱり戦闘システムは面白いからね。ま、グラブらなくなったのはキャラではなく、イミフクソシナリオと明らかにホモ百合を意識してゴリ押すガチャや企画(Twitterのトレンドに上がるだけでも忌々しいです、というかヘテロがハブられている感じしかしない)と武器インフレによるクソボスとギスブルのせいなんですけど。あれにはもう着いていけねぇよ。一番堪えるのはやはりホモ百合匂わせシナリオが一番堪えます。メルストはNL厨にとっては天国のような場所ですが、CP厨ばかりなので宗教戦争が絶えない。それが離れている理由です。バハも今百合推し出してきてるしな……脱皮現場ってあのさぁ……ドラゴンって本当に脱皮するんですか〜?教えてくださいまし専門家の方!その絵どうみても出産現場ですよね?もしやかけてるつもりですか?ほんっと、本当にそういうのノーセンキューなんで。ガチャページに表示するだけならいいんだよ、そこに飛ばなきゃいいだけだから。頼むから、絶対に目に入るマイページまで出張ってくんなよ!!そういうのって、好きな人はとこと好きかも知れんがその分アレルギーな人もいるってことを知って欲しいです。そのCP好きじゃなきゃハッキリ言って寒いからな。何事も限度があるじゃろ。そういうのばっかりだと、モチベが下がるんですよ。

 って、やっぱり原因キャラクターじゃねぇか!!!あくまでわたしの場合はだけど!!

 キャラクターに魅力がなければ、どんなにシステムが面白くたって続かないんですよね、結局。それは個人個人で絵だったり性格だったり格好だったり、様々だと思いますが。わたしは主に絵と関係性ですかね。ええ。つうか、絵はまあいいんですよ。やっぱ関係性ですよ!キャラクターの関係性に魅力があるってことはイコール、シナリオが面白いってことじゃないですか?そうなりません?

 

 

 

 では、今回の作業用BGMはIceさんで「Precipitation (Deemo Ver.)」でした。曲としてはこっちの方が好きですね。なによりIceさんのピアノ曲は、Deemoやっていて楽しいし。ここまで読んで下さり、ありがとうございました。では、また。