Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

今更ビンゴしたよ

 どうも、鬱期間がやってきてまた昼夜逆転しつつある管理人です。

 人間の三大欲求。特に食欲がなくなると他のこともなんもやりたくなくなってくるから困るよ。勘弁しちくり〜 

 

おい森進捗。

 久しぶりに雨が降ったので、夜に「どうせ釣れないだろ」的なノリで海釣りを開始しましたら、見事に、ですよ!

f:id:diamondhorizon69:20190415100700j:plain

チャレンジ成功!

 イシダイも釣ったし、海釣りはもうクリアだな。

  • そのスジのひとにでも どうぞです

 ガーデニング大会が無事終了しましたので、つねきちを呼びました!あかつぼあかつぼ!

f:id:diamondhorizon69:20190415100913j:plain

↑「そのスジのひと」。

 というわけで金庫ゲット。たぬきちのところへ突撃ぃー!

f:id:diamondhorizon69:20190415110813j:plain

ちなみに「ふざけなさんな」を選ぶと拗ねますw可愛い

f:id:diamondhorizon69:20190415101122j:plain

 声を大にして言いたいのだが、

 たぬきちクッソ可愛くないですか!?!?!?可愛いよ!!!!!

f:id:diamondhorizon69:20190415101235j:plain

たぬきちの写真、ゲット〜

 あ、今日借金を返し終わりました。次は西側に部屋が一つ増える予定です。本当は西側サブキャラの部屋(ラッキーアイテムと風水の部屋)、東側が自室って感じにしたかったのですけど、いい加減タンスの空きを作りたいので一回は西側に作りましょうかね。

  • 金のバラ!

 本当は黒いバラまだ一輪しかないので残しておきたかったのですが、間違って金のジョウロで水をやってしまったため金のバラへ進化しちゃいました。

f:id:diamondhorizon69:20190415101659j:plain

これで散らさない限り金のバラは残り続ける!

 あと、最古参メンバー・ツバクロくんが引っ越して行きました。代わりに1ごうが来たよ!3ごうに続いて!仲良くしてね。そしてフータの連続会話ドラマイベが開始です。見逃さないようにせねばね。 

 

乖離性ミリオンアーサー。

 7thイベロ、ほんと渋いな!前なら無料で極聖杯交換券一枚くらい貰えてたのにゴミMMRチケとか要らないんですが!

 最近配られている極聖杯ガチャチケは、盗賊ガチャを引いてます。タゲ欲しい……のだけど。

f:id:diamondhorizon69:20190415102004j:plain

無料で二枚抜きは嬉しい……けど!違うんだよ……(泣)

 影王コンスなんて被りましたもんね。どんな確率やねん。

 いつもの癖で、ついうっかり傭兵ガチャを回してしまったこともあって。でもその時は、

f:id:diamondhorizon69:20190415102128j:plain

未入手MMR

 最近引きがいいです。コラボガチャミックスも、

f:id:diamondhorizon69:20190415102232j:plain

我ながらグロい引き。ガチャ運使い切ったな(確信)

 まぁFateなんてクソほども興味ないというか、蜥蜴のように嫌っている人なので、他の機会に当たって欲しかったというのもありますが、昔からだけどコラボカードが軒並み強いのが腹立つよね。

 で、ですね。

 極聖杯三回限定ガチャ、回しましたよ。

 今だに感謝富豪持ってなかったんですよ???

 というか、感謝は富豪が、王位は盗賊がなくて。どっちもリーチのまま引けず。最近聖杯はMRの方が排出率いい気さえしてきますもの。URだからすごく悩みましたけど、この機会を逃したら(URは聖杯限のみ)もう一生引けない気がしてきたので課金しました!ハイ!

f:id:diamondhorizon69:20190415102644j:plain

うおぉぉ!!!

f:id:diamondhorizon69:20190415102721j:plain

(声にならない叫び)

f:id:diamondhorizon69:20190415102923j:plain

f:id:diamondhorizon69:20190415102955j:plain

 感謝型も王位型も全部コンプできたよぉぉぉ!!!ありがとうIWN……じゃなかったSZK!!!

 IWNはスクエニ辞めたそうですね。あぁぁ唯一の良心だと思ってた総合Pがぁ……。でもSZKは乖離性から稼いだ金はきちんと乖離性に還元してくれるよね?期待はしてないけど頼んだぞ!

 今更感謝王位なんて揃えてどうすんの?って思われる方はいらっしゃるかも知れませんが、乖離アーサーズ箱推しなのです!今まで闇堕型しかコンプしてなかったので嬉しさもひとしおですよ、ハイ!とりあえず王位型と制圧型の強化はよ!

 そして、新しく石購入でチケやら共通カード交換CPが始まりましたね。1万円は流石に無理だけど、五千円は入れましたよ!ボダッハゲット!妖精アレミラはまたの機会にね!

f:id:diamondhorizon69:20190415104145j:plain

ボダベト難民卒業しました

 正直、無料でベトール引くまでこいつらの強さが分かっていなかったんですが、ベトール一枚入れるだけでも速さがダンチでした。ボダッハ入れればもっと早くなりますよ!やったね!

 神バハログインしかしてないので、課金を乖離性に注力出来て嬉しいです。やっぱりこっちの方が楽しいわ。過去イベ配布だったEXスキルカードも絆ガチャでいっぱい手に入って、城周回にも身が入るってもんです。もうそろそろ円卓トリストラム様も完成しそうだしね。闇属性で作るつもりです。

 ま、クソゲーなのには変わりはないけどね。

 

その他近状報告。

  • 食欲がないときに限って。

 食欲低下していることを冒頭部で書きましたが、いいタイミングでマックのベーコンポテトパイが復刻発売してやがる。

 美味しい。ご飯・パン・麺類の主食が重いので、このくらいがちょうど良かったりします。食欲低下時期に入っていなければ、もっと食いまくるのになあ。残念です。

f:id:diamondhorizon69:20190415105002j:plain

でもなぜにパイセンなんだろうねw
  • ふまけんさんのCM。

www.meiji.co.jp

 ツムツムに続き、ふまけんでCM!!ガルボ!!もうね、セクゾは箱推しなんだけど、ふまけんシンメがほんっとうに大好きだから、どなたかツイッターで発言してらしたようにふまけんというブランドがね、ふまけんで仕事をしてくれるっていうのがね!!もうね!!……というわけで早速入手し申した。

f:id:diamondhorizon69:20190415105340j:plain

クリアファイ〜〜〜ル!!!

 久々に食ったけど、美味しいですねこのチョコ。歯が悪い人にとっては食べづらそうだけどね。

 

最近のお買い物。

Music Plot Type Three

Music Plot Type Three

  • provided courtesy of iTunes

 これまたマニアックな曲ですよね。グルコスのチュートリアル曲だっけ。地味に好きですよ、こういう曲。わたし、気付いたらとんすひサントラのEchoes BAとかヘビロテしてるタイプの人間なので。作業が捗る曲が好きだったりするんですね。ちなみにわたしはAmazonで購入しました。

 

 

 

 では、今回の作業用BGMは嵐さんで「未完」でした。この曲、かっこいいけどめちゃんこ難しいですよね……。くるくる調が変わるので。サビがツボです。ここまで読んでくださりありがとうございました。では、また。