Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

新元号かっこいいですね。

 どうも。最近機械のアップデートにヒヤヒヤさせられっ放しの、いつも眠いのが悩みな管理人です。

 ついに発表されましたね。令和時代とかカッコイイじゃないですか。新元号がいつになったらPCの予測変換に登録されるのか。楽しみです。

 

おいでよどうぶつの森日記。

  • ついに。

 多分「かんきょうのこと」で「サイコー」状態にして16日目くらいだと思います(15日間続けないといけない)。

f:id:diamondhorizon69:20190405205209j:plain

うん?どしたの?

f:id:diamondhorizon69:20190405205448j:plain

おぉ!やっと!やっとかぁ!

f:id:diamondhorizon69:20190405205131j:plain

やったぜ

 ただ、黒バラは青バラ用にまだ残しておきたいので、それまでは普通のジョウロで水やりですかね……。とりあえずぺりみ姉さんのとこにも行ってきました。

f:id:diamondhorizon69:20190405205711j:plain

THE・ツンデレの姉さん節大炸裂。

f:id:diamondhorizon69:20190405205808j:plain

表情とエフェクトが微妙に合ってないの草

 これを聞いた後、「かんきょうのこと」で状況を聞くと、ふたりのコメントが少し変わっています。

f:id:diamondhorizon69:20190405210105j:plain

ぺりこちゃんの場合。

f:id:diamondhorizon69:20190405210130j:plain

ぺりみ姉さんの場合。

 そういえば、たぬきちは自分の店に住んでいるっぽいですけど、ぺりこちゃんやぺりみ姉さんやぺりおの野郎はどこに住んでいるんですかね?エイブルシスターズは雰囲気からしてあの店に住んでいそうですよね。

 ということで、住民の引っ越しも解禁。まずは3ごうくんが行くことになりました。写真貰ってませんが、多分これバグなので仕方がない。諦め。みんな、今までこの村の環境のために居てくれてありがとな!

f:id:diamondhorizon69:20190405210535j:plain

 金のジョウロを貰った人同じ日に見つけました。ラッキーデイだね!

  • あかつぼ。

 やっとローランが来たよ。最近UFOばっかり来てて、ししょーが全然来てくれないんですが……。なにこの確率。というわけでターバンを渡しました。この前セイイチくんから貰ったのがどっちもギターだったのでひとつしか持ってない……。

f:id:diamondhorizon69:20190405210747j:plain

f:id:diamondhorizon69:20190405210814j:plain

漢字にすると「東方の古美術」ですかね?

f:id:diamondhorizon69:20190405210907j:plain

f:id:diamondhorizon69:20190405210928j:plain

そのスジのひとwwwひとりしか思い浮かばねぇw

 ローラン「このあかつぼ、つねきち特攻アイテムやから!ほな!」
 ……はい。こんな感じで、あかつぼになりました。これをつねきちに持っていくと確か金庫が貰えて、それがたぬきちの写真になるんですよね。エイブルシスターズの三姉妹みたいに、たぬきちつねきちの過去の因縁話みたいなのがいつか出てくるんですかね?もうどこかに転がってるのかな?

 個人的にたぬきちって、いっぱい話す機会があるけど実は一番謎なキャラクターだなぁと思います。色々なところにコネクションを持ってて、伏線回収するの大変そうですよね。

youtu.be

 公式でもこの扱いだもんなwマジでぶつ森シリーズのラスボスだわ……。でも昔から変わらないタヌキ商店BGMが可愛い。めっちゃ可愛い。そういえば最近、マリカのどう森ステージPVを見たんですけど(遅杉晋作)、めっちゃいいですね!背景にいるどうぶつたち、こっちに向かって手を振ってるの可愛いし、まずBGMがほんとにいい。どうぶつの森のBGMは全部神ってますよね。ほっとします。どうかいつまでも変わらないでいて欲しいですね。

 

ミリアサ7周年。

 ミリオンアーサーシリーズ7周年だそうですね。おめでとうございます。10周年まで行ったらいい方じゃない?どれから一番先に死ぬか……交響かなあ、フォロワーさんによるとだいぶ過疎ってるみたいですし。乖離と叛逆、どっちが先に陥落するか見ものですねえ。

 ということで、乖離性では77連無料ガチャが開催されたのですけれど、こんなにワクワクしないガチャイベないわ。77連の内、MMR一枚ですよ……。伝承一枚スフィア3枚。あとはぜーんぶUR……うーんこの。

f:id:diamondhorizon69:20190405211953j:plain

傭兵型交響ラウナイ。5コス魔法ですね。

 お分かりでしょうか?特異型卑弥呼、初入手ですよ。我ながら笑ってしまいました。これでも三年半以上やってるのにね!アイスドラゴンからドロップするカードだったのに今初めて入手っていう。乖離進化させずにMMRにしました。

  • 2枚目円卓、出来上がり!

 いや、2枚目は光ガレスなんですけど、それは交換券でだから……。 

f:id:diamondhorizon69:20190405212312j:plain

 いやー、あのね。

 最初から最後まで1日で作ろうなんて、無謀なことを考えないことですね!

 ま、チアリーが足りないのはもちろん、思ったより欲しいタイプのラウンドキラリーが落ちないです。四時間以上城回しました。マジでハイラウンドとモドレ覚えとけよ……頭おかしなるで でもここまで苦行な周回しても課金に手を出さなかったわたし、偉い。

 いや、キラリーや羽根や石は全部足りるな!って計算してチアリー集めのために城周回初めたはずなんですけどね……ハイラウンドキラリーが13体だけ足りないという。いつものわたしの「計算を間違えたかね……」が発動。

 とりあえず貧弱な風攻撃はとりあえずこれでOK。次は満を辞してのトリストラムですね!ま、ガウェインがどんな性能なのか分からないので、それを見てから作った方がいいかもしれませんが……。

 あとは、歌姫の1コス支援カードを全部MMRにした方がいいですよね。あれ便利ですよね〜。聖煌と紋章硬貨が足りないのですが、このふたつも城からドロップするか宝玉で交換できるようにしてくれたらいいのになぁ、ケチ。

 

 

 

 というわけで、完全ゲーム日記でした。では、ここまで読んでくださりありがとうございました。では、また。