Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

久しぶりに熱く語りましょうか!

 ……ゲームのことでも。

 はい。というわけで、また台風来ましたね。ホント、天気はわたし達をどうしたいんでしょうかねぇ。お陰でクーラーつけなくて済んでるからいいが(クーラーつけてると喉がやられてしまって……すこぶる喉が弱いわたしです)。

 今回の記事は、楽器のことを少し、ひっさびさにソーシャルゲームのことをがっつり、そして最近のお買い物リストの豪華(?)三本立てでお送りしまーす!(CV:内村光良)

 

二万円のアップライトベース

 いよいよ今週末ですよ今週末!えっ?何がって?そりゃあーアレに決まってますよアレ!吹奏楽連盟主催のコンクールですよ!

 だが今回はその話は置いておきまして(散々今まで書いてきたからね)。

 ジャジャン!!

f:id:diamondhorizon69:20180807172423j:plain

 これ、なーんだ?

 チッチッチッチッ……(カウント音)

 分かる人なら分かる。エレコンバスことアップライトベースでございます。見事でございますねー。でも全部ケース剥がすとね、さっすが二万円で譲ってあげるよの言葉は伊達じゃない、ガムテープがぐるぐる巻いてあったりだとか色々酷かったりするのですがね。ええ、中古ですよ。団長の楽器屋さんから借りてきました。コンクール後は少しイベントがあるのですが、そのイベント後には団内アンサンブル大会が控えています。コントラバスが弾ける人がいるならジャズやろうZ、でこうなりました次第です。

 隣に弓を置いてあるのは大きさを具体的に分かり易くするためなのですが……そもそもコントラバスの弓がどれくらいの長さなのか分からない方も多いか。結構重いしでかいんすよコレ……。まあ一言で言ってしまうとですね、

 置き場所ねーよ!!!(頭抱) (エコー)

 今はわたしのきったねぇ自室に無造作に置いてありますが、危ない。あとデカいからか、弦バスでもこのアップライトベースでも、わたしが楽器出してると怖がりなウチの愛犬が逃げて行ってしまうのですがコイツがずっとわたしの部屋にドデンと居座っているからか寄り着いてこない。寂しいよ~。これ借り物なのでスタンドとかがあるわけでもなく、立てておくことも出来ないんですよね。実はうちの団のバスクラの方も、実はご自身で購入された楽器ではなく団長から何十年も借りているものだそうで。これはとある日の練習中の会話。

 わたし「ファゴットのスタンドかっこいいですね」

 バスクラさん「んだなー」

 わたし「わたしのスタンドは流石に持って来れないですけど……バスクラのスタンドないんですか?あったほうがかっこいいし楽なのでは?」

 バスクラさん「これ借りてるやつだからさあ」

 わたし「えっ」

 バスクラさん「自分の楽器だったら(スタンド)買うけど、借り物じゃなぁ」

 わたし「でもケースとかすっごい傷付いてるじゃないですか、あれはなんなんです?」

 バスクラさん「……俺がやらかしたwww」

 おいおい。いいのかそれで。

 というわけなのだそうです。わたしも多分、きっとこのオンボロベースを長い間借りることになるのでしょうが、借り物ならスタンドは買わないかなぁ。でもウチ狭いんすよねぇ……。

 でもコイツがうちに来てくれたおかげで、きっと次に母校訪問する際は持ち運びが楽になるのではないかなと思っています。あのコントラバスを四階まで運ぶのはマジ辛いからね。アップライトベースって実は弓でも弾けるそうですから。アンプないと音出ないけど……でも母校の音楽室(四階)には、これを持っていくことにします。これなら気軽にいけますね。OBの先輩トロンボーンさんと一緒に、またお邪魔したいです。

 

ゲームのこと。

 ゲームのことを見出しに書くのは久しぶりですね。あ、もちろんソシャゲのってことですよ。

 ではまずわたしの今のメイン、神撃のバハムートのことから。

神撃のバハムート やっと……やっとだ……!

 最近わたくし、ちょっと防デッキ強化に走っておりました。

 今までは所謂「フィメ単」の超絶(強)アップスキルで揃えていたのですけれど(なんちゃって防デッキってやつですかね)、とうとう神撃アップスキルに手を出し始めてですね。リリィの8M作ろうとして、カード揃えたはいいもののわたし馬鹿だから失敗して7Mになってしまったり、翡翠の結晶稼ぎにアリーナやってたらランクアップしてしまって本末転倒(聖剣強い……全然勝てない)とかあったりしましたが……。

f:id:diamondhorizon69:20180807174538j:plain

 じゃーん!プレミアムカードで絵が動く、かつメイル・フィメイル神撃アップで一枚の値段が比較的安いため恐らく人気のあるカード・チャイルド・アイテール、やっと限界突破ですよ!

 いやーずっとね、ずっとこれのためにアークエンジェルレイナと翡翠の結晶を貯め続けてたのでホント……辛かった……これからはレチケとか好きなものと交換できますな!こいつはきちんと8Msk15ですよ。作れましたよええ。防御デッキなので全貌はお見せ出来ませんが、でもまだ弱いのであんまりいじめないでくださいwそしていつかはリインカーネーションゴッデスやらゴッドガード・ブローディアやらを揃えたいなという願望。まずはアレですね、ブローディアからですかね。

 副産物で、マジェスティック・ヴァンピィも限界突破出来たんで、ケル子にくっつけてみたところカタストロフィーノヴァが大分強化されました。ので、サポートぷちをリリィからケル子に戻しています。まぁMPが少ないのがアレですけどね……。早くぷちマナリアあたりが欲しい。

 そんで、無料でコツコツ貯めた石が仕事をしました。もともとレアptも貯まっていたのですが、

f:id:diamondhorizon69:20180807175423j:plain

 エクスカリバー石~!(カードの方はスぺチケが調達出来次第バザーに出す予定です)

 ぷちキャラ実装初期の頃はカタストロフィーノヴァと並んで猛威を振るったエクスカリバー石を引きました。最近は高ランクの弱点属性魔法剣至高主義みたいになってしまい人気に陰りがありますが、それでもロマンだから。いつかは欲しかったから嬉しい。地味に3凸してたツヴァイ石がもう完全に要らない子になってしまいました。ツヴァイ好きだから分解はしませんけど。これ、なんと一緒にクッキング・セレスも引いたんですよ……料理セレス被り過ぎやわ、もう石スロット全開放してますんで。どうしたらええもんか。分解すべきか、そのまま残しておくべきか。マインドコラープスとかいう超微妙なスキル石、されどランク5なので迷っているところです。

 そんな感じで、今のわたしのデイリーなんかをするいつものぷちPTがこちら。

f:id:diamondhorizon69:20180807175811j:plain

 ケル子、グリームニルよりMPないってどういうことやねん……見るからにグリームニルよりはありそうなもんだけど。アリアは敵属性に合わせて魔法剣を付け替えてます。まぁ曜日クエの敵くらいならグリームニルかケル子あたりで倒れちゃうので、なかなかアリアの順番まで回ってこないんですけどね。

 あ、そうそう。これね。

f:id:diamondhorizon69:20180807180033j:plain

 さっきのLG二枚抜きしたガチャ結果によりレアpt達成、ランク5魔晶石交換券を頂いたので交換しました。わたしフォルテ嫌いなのですよすいませんね。ちなみにイベントで猛威を振るう魔法剣は、風ランク5アリア石(フェアリアスセイバー)と、闇ランク5ラウラ石(ファントムカタストロフ)、そして光ランク4モモ石(シャインアルカナム)が今あります。光だけランク4なのは、ランク5石の絵が好きじゃないからです。あのリリエル、声優さんとも相まってエロゲみたいなんだよね……新しい光ランク5石が来たら取る予定でいます。

 あと、サマー・オリヴィエが復刻されて、安いと水85前後で売られだしましたね。バハム始めたての頃は雲の上の存在だったのですけど、セレスを売っ払った水で4枚簡単に集まりました。完全に絵アド、使わないので4Mで充分。綺麗だなあ、虫麻呂さんの絵。てか、オリヴィエやアリスは復刻されてるのにサマー・ブリンディは復刻されてないのね。わたし無駄に一枚だけ持ってるんだけど……どうしよう……いや、なかなか売ろうにも売れなくてですね。安く売ってるつもりなんだけどなぁ。だから今は観賞用として諦めてます。

f:id:diamondhorizon69:20180807190651j:plain

 サマー・オリヴィエといえば、グラブルにも水着オリヴィエが登場しましたね。しかもイベント配布とか頭トチ狂ったんか運営。嬉しい。綺麗可愛い。本垢と、通常リミオリヴィエを持っているYahoo垢では親愛度を上げました。他ではやんない、めんどいから。

f:id:diamondhorizon69:20180807191222j:plain

 ちなみにリアルお中元ガチャとか変なことやり出しましたね。儲かってるんだろうなー(棒)。てか、バハムもですが課金額お知らせ機能的なものついてましたね。あのなあ、9万天井設定したのはどこのだれですか。それでたくさん課金するとメッセージが来るとかちゃんちゃらおかしいっつーの。しねーけど。無料ガチャは、他のアカウントではさっぱり(モバゲの本垢で、お中元の方でセレ爪引いたのは地味に美味しいけど)なのですがやはりYahoo垢だけ調子がいい。水着イルザ初日で引いて、昨日また水着イルザ弓被って金月。確率操作があからさますぎますよ。

f:id:diamondhorizon69:20180807191558j:plain

ミリオンアーサー エクスタシス

 やっぱりバハムといいミリエクといい、わたしはこういう典型的なモバグリガラケ時代のポチゲーが好きなんだなあと思いますね。最近はメルストもログインだけになってるしな。まあ毎日決まった時間にGvGっていうのがホント大っ嫌いなので、決戦はそんなに参加してませんがね。気付いた時にLBメダルとスタンプ目当てで決戦参加ボタンポチっと押すくらい?ジョブEXP3倍の時とかはきっかり30分張り付いてジョブEXP稼いでますが。そのおかげか、

https://i.gyazo.com/e2c99eb09af129b356e91e57fce1d260.jpg

 見ないうちに新しく実装されていた感謝型歌姫アーサーなるジョブをマスター。確率覚醒は回復し続けてEXP稼ぐタイプ(波風立てたくない人とも言う)のわたしにはとても役立つ奥義なんでね。下手すればエレメント鍛えるより重要かもしれません。そんで本家乖離性では歌姫より盗賊の方が優遇されているのは一目瞭然ですが、ミリエクでは歌姫優遇なんですね。やっぱり胸があるかないかなんでしょうねえ、ミリエクは剥ぎコラとPPS機能がウリですから。本当にお下品なゲーム。でも古典的ポチゲーの中では面白い方だと思いますよ。ガチャは悪質ですけどこれは最早ミリエクだけでなくミリオンアーサーシリーズのお家芸ですからね……SZKを許すな。あとミリエクの運営替わり過ぎでしょ。ひっさしぶりだったんですよ、ほんと。今やってるマーリンイベのひとつ前のマーリンイベの時に再開したんですが運営会社名見てびっくり。マイネットに変わってましたね。グリフォンの時は本当に酷かったなあ……運営がグリフォンの時が酷すぎたんですよね、マイネットに変わってちょっと良くなったと思ったのはグリフォンの時がクソ過ぎたからマヒしてるだけですね。でも今でもケチ糞なのは変わらないんだよね。SRポロリくらい1,000円とかで売れよ、セットとかにしなくていいから。単体でいいから。

 あとミリエクといえばこれ。バハムートブレイブとのコラボイベントがありました。報酬が欲しかったのでバハブレコラボやったけど、きつかったわ……かつてグラブルで言われていたテイルズオブ苦行という単語を思い出すほどでしたね。

f:id:diamondhorizon69:20180807185425j:plain

 コラボの条件はこんな感じ。報酬カードのジャンヌが五枚欲しいだけだったのでコロシアム15回のミッションは放置でおk。絵が普通に好きで、剣派閥が好きなのでリーダーに設定しました。ま、近々安倍晴明に変更できたらいいな……と思ってはいるのですがね。

f:id:diamondhorizon69:20180807185542j:plain

↑ マイデータはこんな感じ。バハムで言えば戦績ページにあたりますな。

 でもね、いやーひっどかった。バハブレ。酷かった。レベル50まであげるの本当に辛かったっす。あのね、思うんだけど、コラボするのはいいの。でも他ゲーをやらせるってのはあまり得策とは思えないのよね。それで本当に集客が出来るとも思っているのかしら?いや、グラブルみたいな有名ゲームは別として。グラブルは謎の中毒性があるからね。こんな底辺ソシャゲ同士がコラボっても、ミッション達成後「あーめんどかった、もうやんねー」で終わりだと思うんですよね。

 というかですね、バハブレの手抜き感がヤバイ。皆さん、バハムートブレイブのお金の単位なんて呼ぶと思います?「エーン」ですってよ「エーン」wwwそのまますぎるというかもう、その、なんなのやる気あんの?そっから疑問だわ。こういうポチゲーは、神撃のバハムートやら今はもう全く触ってないけど神獄のヴァルハラゲートとかやった人だと「は?」レベルですよね。「は?」www。ヴァルゲーはもうやってないですけどね。悪いけど無事に報酬カードが無事に届いたのでマイアプリから速攻削除しましたよ。

f:id:diamondhorizon69:20180807190324j:plain

 こちらが報酬カードのジャンヌ。PPS機能とか言うお下品なのもさすがについてないし、綺麗だしいいカードです。ログインミッションが、そのコラボイベントに気付いたのがギリッギリだったので間に合うかな大丈夫かなと思っていたのですが杞憂でした。

 

 と、まあ、こんな感じで……グラブルプリキュアコラボが待ち遠しい筆者のソシャゲ事情でした。

 あそうだ、プリキュアで思い出した。蛇足ですが、こんな動画を見つけました。

www.youtube.com

 頭おかしなるで

 このてってってーの音楽よく聴くよね。どっかで無料配布されてるんでしょうか。

 理系の人の計算動画は、分からないですけど見ててなんか面白いですよね。

 いや、頭おかしなるでってのはそういう意味ではなく。初代強杉内という意味でですよ?

 ま、元からわたしは初代が最強で至高のプリキュアだと信じてやまない初代信奉者ですがまさかここまでとは。しかもキュアブラックとホワイト、今はこの映画よりも強くなり続けているわけですから。パワーインフレがヤバイ。きっと鷲キュアだけで他のプリキュア全員やっつけられるんでないかね。最強の盾兼回復役いるしさ。

 

最近のお買い物リスト!

まずは最近購入した曲紹介から。
  • やっと…やっとだ…!

  パピーわたし氏大歓喜。ありとあらゆる音楽配信サービスで配信されてるやるじゃん!と思ったらbandcampとbeatpoatがない。。。まあ使わないけどね。

 今回はiTunesからではなくAmazonミュージックで買いました。クレジットが丁度残っていたので。買ったのはこの4曲。

Survive (feat. Nikki Simmons)

Survive (feat. Nikki Simmons)

  • Kevin Penkin
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
Bullet Waiting for Me (James Landino Remix)

Bullet Waiting for Me (James Landino Remix)

  • Nikki Simmons
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
Fight Another Day (Andy Tunstall Remix)

Fight Another Day (Andy Tunstall Remix)

  • Kat Penkin
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
Baptism of Fire (CliqTrack Remix)

Baptism of Fire (CliqTrack Remix)

  • Louise Penman
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 Body TalkM2U氏のアルバムから既に購入済みだったので。

 PAFFが圧倒的に好きなので嬉しいですね~。ロボくんのサントラも待ってます。NEKOちゃんのサントラは……もう欲しい曲持ってるからいいかな。

 ホント、CytusⅡは良ゲーですね。というかRayarkが神運営すぎるんだよなー。

 前から欲しいと言っていたXenonさんとConneR先生パック、まだ変えてないんですが……最近出た新キャラ・JOEさんめっちゃすこ。

 ↑ よく見ると絵がおかしいのにご注目。その指摘を受けたCytus公式のツイート。

  ミスをもネタにしてしまうJOEさんマジリスペクトっす。あくまでもキャラを保つプロ精神。……これがPAFFちゃんだったら普通のアナウンスになってたな。お姉ちゃんの。

 あと最近壁紙を配布してくれているみたいです。

 好きなキャラを3人ピックアップ。 

 ちなみに公式から、ConneR先生の年齢は35歳と……ず、随分老けていらっしゃいま……じゃなくて随分お若いのですね先生!その年齢でこの功績、流石です先生!

  • お次は夏の定番中の定番曲。
Summer

Summer

  • 久石 譲
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Summer

Summer

  • 久石 譲
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 おい、下の方のやつポップって書いてあるがどこがポップスなのかわたしに詳しく三行で説明してくれ。

 皆さん一回はきっと耳にしたことがあるであろう久石さんの名曲、菊次郎さんの夏(映画未試聴ですごめんなさい)。ピアノバージョンは、中学生の頃給食の時間に必ず流れていたのを思い出します。w まあそういうこともあるからかな?どこか懐かしい気分にさせてくれる気持ちがいい曲ですね。

  • 次は懐かしいアニソン。
DARK SHAME

DARK SHAME

  • provided courtesy of iTunes

 知る人ぞ知る厨二漫画、CØDE:BREAKER。そのアニメの主題歌です。わたしは未だにこのアニメの最後のシーンの意味が分かりません。原作買って読んだのに分かりません。どういうことですかあのシーン。

 でもこの漫画はホント、キャラが魅力的で。ぴかしゃ目当てに見たんですけど、刻、人見、平家先輩、天宝院遊騎くん、八王子泪さん(特に遊騎くんと王子さんの連係プレーが好きでしたわたしは。CP的な意味ではなく、安定しているなあという意味で)。鈴村さんは有名声優さんで色んな場面で見かける方ですが、わたしは鈴村さんと聞くと今でも真っ先に浮かぶのはこの刻です。記憶を取り戻した寧々音お姉さまも好きです(漢字あってるかな)。藤原姉弟可愛いです。でも主人公とヒロインは嫌いじゃないけど好きでもないな。桜小路桜ちゃんがぴかしゃじゃなかったら投げてた。ていうか、ぴかしゃと言えば桜ちゃん、って感じのキャラでしたね。しっかり黒髪ロングで堅物、的な。

 あとこの曲を買ったのは、歌手が谷山さんだから。わたしのなかで言えばやはり、谷山さんイコールとあるのステイル=マグヌスなんです。そのステイルのキャラソン(ステイル×神裂のアーカイブス持ってるんですよ)も聴いたからか、ステイルがクッソノリノリで歌っている場面がどうしても浮かんできてしまって……wだからなんだって話ですよね。

  • 待ちきれなくて買ってしまった曲。
When We Dream

When We Dream

  • Tommy Pedrini & 千 π
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 Darksphereに収録された曲です。これどっかのサイトにも書いたけど、ScherzoとかFiniteみたいにカタカナと草原の歌詞が書かれそうな曲ですよね。とんすひ自体がマイナーなのでないでしょうけれど……。謎の中毒性があります。Conflict?あれはその、一応公式ですから……w

きっとミニアルバムAfterdarkに収録されるのではないかなという予想。でも1stってありますね……2nd、3rdもあるのかな?

youtu.be

 これまたエモエモソングがいっぱいな予感。いちスフィラーとしては楽しみすぎますねー!

  • 祖母がたまたま見ていたドラマのED。
UNHAPPY CLUB

UNHAPPY CLUB

  • provided courtesy of iTunes

 これは完全なる一目惚れです。ドラマの名前覚えてない。でもちょっと聞いて惚れました。好きです。別にこのバンド自体が好きになったわけではないですけどね。このヴォーカルのどこのだれかさんは、酸欠少女さユりちゃんとかと是非コラボって欲しいなとか思ってしまいましたね。激エモソングが出来上がるよ。

  • テルーの唄と合わせて聴きたかったやつ。
真の名〜目覚め

真の名〜目覚め

  • 寺島民哉
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 今更かい、と思われるかも知れませんが。

 この曲、本当に好きなんですよね。テルーがアレンの元へ剣を持ってやってきて、真の名を教え合い覚醒する王子アレンの場面で流れる壮大な曲です。大好きです。だけどなかなか聴く機会がない……ジブリとかこういう映画音楽のサントラって、無駄に壮大だからあんまり気軽に聴こうと思わないんですよね。でも欲しかった。

 

ひっさしぶりだよ、漫画なんか買ったのは。
  • まずはこちら。

kc.kodansha.co.jp

 知る人ぞ知る名作、時代を先取りしすぎた作品「東京ミュウミュウ」。実はこれ小さい頃5巻まで持ってたんですがいつの間にか母に売られていたか捨てられていたかしてたみたいです。なんてことをしてくれたんだ。まぁ多分北海道に引っ越すときor帰ってくるときに荷物整理に出されたんでしょうね。7巻分まとめて買いました。Amazonで購入したのですが結構なお値段しましたよ……。

 このお話、本当に可愛くて大好きなんですけど青山くんといちごの関係がとにかく気に喰わないわたし。ディープブルーVSキッシュの時のいちごはクズだと言ってもいいと思います。恋は盲目とは言いますけど流石にありゃねーよ。薄情過ぎる主人公。TVアニメも大好きだったんですがそっちは主人公よっこいしょが激化しているし。マナマナ言ってるドキプリもびっくりなくらいです。そこが玉に瑕なんですけど、パイ×れたす、タルト×歩鈴がとにかく好きでした。いちごも男を見る目がないというか、青山とか言う変態男じゃなくて素直にキッシュにしときゃよかったのにな……わたしだったらキッシュの方が好感持てるな。というか、フレッシュプリキュア!の南美希やドキドキ!プリキュアのイラりつのせいで敵幹部との恋愛が大好きになってしまったというのも要因のひとつでしょうが。でも小さい頃読んでた時も青山のことは気に喰わなかったし、白金もそうだけどみんなしてどうしてそんないちごにばっかり恋するんじゃ……ま、少女漫画にそんなこと言ってたらキリがないですけどね。パイれたとタルプリはいいぞ。キシュいちも、あと密かにいちみんも好きだったりする筆者です。

  • 最終巻だけ買いましたw

www.kadokawa.co.jp

 藤こばに再燃した結果。アニメ版と原作版では、藤本くんとこばとちゃんがくっつくってのは共通してるけど全く違う展開なのだよという話を聞いて。一番狡い買い方wそしてこの最終巻だけAmazonにありませんでした。いや、マーケットプレイスから買いましたけどね。誰かさんがおっしゃっていたけど藤こばはNLの理想完成形すぎる。完全に同意です、年齢差に目をつぶれば……w

 あとミュウミュウにも言えることだけど本棚のスペースが完全にもうないです。どうしよっか……要らない本とかはもう捨てて整理したんだけどなぁ。やっぱり小さい本棚を軽率に買ってしまったのが敗因か。でもコントラバスも自室に置くとしたら、最初からあのサイズしか置けなかったんだよなぁ……。というか諸々の元凶は境界線上のホライゾンですよね。うん。境ホラとか要らないラノベとか児童書とか、思い切って売ろうかな(購入したはいいものの全く読む気が起きないマブラヴトータル・イクリプスとか、パセ伝の1~11巻とか。禁書シリーズとアクエルタルハと摩訶不思議ネコ・ムスビシリーズは絶対に売れない、宝物ですから)。境ホラはもうあれは本じゃない、箱だ。

 

宣伝

 また色々と投下しました。あ、久しぶりにサイトの方も更新したですよ。PASSを知りたい方はTwitterまでお気軽にどぞ。

www.pixiv.net

 アレテル、サトヒカ、藤こばで「告白&プロポーズ」をお題に。最近こんな感じの、思い付きSS集を投下することが多くなりました。何かそれらしい名前でもつけてシリーズとしてまとめてもいいかもしれませんね。

www.pixiv.net

 電磁通行、パイれた(がメインのキシュいち、タルプリもあり)、シェレイで診断メーカーのとあるCPお題メーカーに沿って書いたものです。

www.pixiv.net

 キャプにもありますように、山も谷もオチもなんもないっす。あの名作同人リメイクゲーム、STARGAZERのお話。ニコ動でSTARGAZERの実況動画を見ていて、コメントに「やっぱりみなみ×あいね、しば×みさだよな」的なコメを見かけまして、それがこのお話を書くきっかけとなりました。わたしもスタゲで敢えてカップリング作るならみなみ×あいね、しば×みさだと思います。

www.pixiv.net

 イベント「終焉、天より来たりて」復刻を記念して……というのは面目上で、テーテジスピネに再燃したからにすぎません。

 どうぞよければ読んでいってくださいませ。

 

 

 

では、今回の作業BGMはKat Penkinさんで「Fight Another Day (Andy Tunstall Remix)」でした。PAFFちゃんの曲ですね。そしてどうでもいいことを一言のコーナー。「ドレスコードって一番困る、だってわたしは出不精で友達も少ないんだもの」。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。では、また。