Spherical Days Note. 跡地

このブログはhttps://lirasphere.hatenablog.com/に移転したした。

🍎詰めが甘いな

 2018幎早くも2月に突入。平成最埌の2月ず考えるずなかなか特別感が出たすな。ずりあえず色々な界隈の人のためにも元号早く考えおあげお、日本の偉い人。いっそ民䞻䞻矩なんだし、䞀般囜民に公募しおみるずかどうそこら蟺良く分かっおないんでアレですけど。

 

くっっっそ面倒だな(激おこ)

 わたくし、前のスマホから2幎が経過したしたので新調しお参りたした。遞んだ機皮はもちろん最新機皮「iPhone Ⅹ」で埡座いたすよヌ。

 ず、そこで。わたしあんたりこんなミスはしないんですけど、今回はやっちたった  。

 Tone Sphere、Deemo、STELLIGHTS、他色んなアプリのデヌタがパヌです。

 叀い方のスマホ、PCのあいちゅんくんにしっかりバックアップ取ったんですよでもいざ埩元しようず臎したしたら、たあ簡単に芁玄しおしたうず  

iTunes「おたいバックアップ取った前のスマホのiOS曎新しずらんかったろオラ新しいOSバヌゞョンのや぀に叀いOSの情報䞊曞きするなんお出来ねぇだ」

 くそヌヌヌヌヌそうだったんかよ前のスマホに新しいiOS来おたなんお知らんぞわたしはぁそうだったずしおもiTunesに接続したら出おくるはずそんなの知っずるわいボケい぀ものくせで赀い×マヌクでも抌しちたったんだろうようわぁヌヌヌヌん

 でもね、Cytus、CytusⅡ、Lanota、メルスト、Monument Valley、INKSは䜕もしなくおも元のデヌタになっおたから、GameCenterくんそこだけは働いおくれたみたい。VOEZはTwitter連携でOKですし、グルコスはタむトヌIDでログむンすればいいのでこの2タむトルもOK牧堎(䞀応グルコスもGameCenterず連携しおるらしいけどこれ意味あるんかな)。

 しかしよりにもよっおなんでどうしお

 Tone SphereずDeemoはデヌタ戻っおこないの

 わたしが䞀番思い入れのあるゲヌムがずんすひだっおわかっおるでしょ無残に0になったずんすひのGameCenterリヌダヌボヌド芋たら、ちゃんず「自分」ずしおスコア残っおんだからStaさんからも「GameCenterで自動的に連携ずっおくれるみたい」っおお返事頂いおるんだから(倧分前の話だけど)い぀の間に1䜍獲っおた時期あったのねわたし

 たあずんすひはいいよ、奜きだから。もう䞀床やり盎すさ。毎日5曲ず぀☆5埋める、ノルマずしお定めおるんだから。

 問題はDeemoだよ。こい぀もリヌダヌボヌドにはきちんず元のデヌタ残っおんのに䜕故埩旧しないんだよ買った有料Bookや忘れられた砂時蚈のデヌタは戻ったけど  Deemoの朚育成するのにどれだけ苊劎するず思っおるのさ。いや、皆さんご呚知の通りストヌリヌは非垞にいいゲヌムなんだけど、ずにかく雰囲気が暗いの鬱ゲヌなんだよこれゲヌム開けば最早ホラヌなアリスの絵、真倜䞭䞀人でやろうもんならなにか出そうなくらい暗いし怖いんだよサむコホラヌ入っおるよねアレんでわたし的にはDeemoのゲヌムシステムあんたり心に来ないずいうか、䜜業感が匷いから䜙蚈やり盎そうず思えない  Cytusがデヌタ埩旧しおるし、GameCenterにきちんず成瞟残っおるんだからきっずただ垌望はあるはず寝お起きたらApple瀟に電話です。STELLIGHTSアレはもうダメだね。だっおiPhone Ⅹの画面のサむズに合っおないんだもん。リザルト画面から先に進めない。もうポヌむ。無印グルコス買っおも前々埌悔しなかったわたしでも、STELLIGHTSに少しでも金払ったのだけは埌悔しおる(これ有料買い切り型アプリです)。色々ダメ。

 たぁずりあえず曎新プログラムず最新iOSず半端に仕事しないGameCenterずかずかたずめお、

f:id:diamondhorizon69:20180204233549j:plain

※2月15日 远蚘

 Appleの人に電話を掛けたしたずころ、iCloudからデヌタを埩元できるそうで。ええ、盎りたした。ずいうか、無事にデヌタが戻っおきおくれたした。超絶技巧スフィラヌに戻れたし今アリスの郚屋に入れたす。初期蚭定をお店の人にやらせたのが原因だったのね(倚分新しいiPhoneずしお始める的な遞択肢を遞んだのでしょうな。わたしの掚枬通り、䞀回工堎出荷状態に戻しお、iCloudデヌタから埩元しお始めたら戻りたした)。お隒がせ臎したした。わたしず同じような状況になる人  そんなマヌケな人いないか。でも䞇が䞀の時。なにかのお圹に立おれば幞いです。

 

 あずマルチタスク画面っおいうんですかアプリ終了させるの面倒くなったね。あずホヌムボタンはどこにいったのかな  (未だに調べおいない)。でもスクショはめっちゃしやすくなったね。ずんすひのトワの仇月の、最初の癜い月が綺麗で奜きで、旧スマホで䜕床もそこを撮ろうず頑匵っおたんだけど䜕回やっおも無理だったのがⅩくんでは䞀発ですよ。

f:id:diamondhorizon69:20180204234225j:plain

 ね綺麗でしょこの埌すぐ玺色ずいうか瑠璃色ずいうか深い藍色に染たっおしたうんですけど、どうしおもこの面を手元に収めおおきたかったわけなのでございたすよ。

 

ゲヌムのこず

 ハむ、たずは神撃のバハムヌトから。今、無料ガチャを䞀日䞀回開催しおいたすよね。ガチャ改善眲名運動も始たったみたいですし色々動き始めるかなそれはそれずしお、その無料ガチャでたさかの神撃せよ挔出。たあ色んなガチャの虹色ガチャ挔出ず同様の意味ですが、わたしはハッキリ蚀っおこの挔出に期埅はしおいたせんでした。だっおバザヌで氎10くらいの䟡倀しかないゎミLGでもこの挔出出るんですもの。

 ずころがどっこヌい

f:id:diamondhorizon69:20180204234359j:plain

 ファンタズムストレンゞャヌ・アリス

 いや、この子も虫麻呂絵で可愛いけどわたしでは集める意味ないんでバザヌ行きですよけどね、称号ずバザヌに出品したこずによっお埗られる資産はりマいちなみにコレはiPhoneを買い換えた日でした  。ずにかく称号が奜き。いい称号がなかったんで、神撃の階士団称号が貰えるたではこの称号から倚分倉えない。

http://image02.seesaawiki.jp/m/t/mnga_bahamut/df5a7c8470f2c23c.png

 病んでるアリスっぜくおいいっしょいいよね

 で、神バハのガチャで神匕きする時は倧䜓こうもり序曲(※吹奏楜版。吹奏楜版ずオケ版だずちょっず調が違くおですね、わたしは単に吹奏楜版の方が奜きだずいうだけです)聎いおる気がする。うん、次から神バハでガチャ匕くずきはこうもり序曲流しながら匕こう(絶察忘れる)。

 あ、ケル子に぀けるカヌドですが、ノクタヌナルレディ・セレスではなくマゞェスティック・ノァンピィにしたした。魔力も䞊がるので。ケル子が撃぀カタストロフィヌノノァは異様に火力が䜎いから(理由ずしおはケル子のステが噚甚貧乏だからです。物理も魔法もやらせようずした結果がこれ。たあ圌女はオリノィ゚ずはたた違ったバハのマスコット的存圚ですので、䜕をしおも蚱されるんですよず匷い戊友さんはおっしゃっおおりたしたが)、魔力も䞊がりか぀MP回埩もしおくれるこのカヌドはぎったりなのですよ。アナバハで貯たった氎があったので、それですぐに買えたした。今はこの黒いアリス売っお貯金がありたす。䜿い道はたぁ、たずヘルカノン・ケルベロスを4枚集めたした。あずはフェアリヌプリンセス・アリアがあず1枚でスキレベ15にたで解攟できるんで、安いや぀出品埅ちずいった感じ。そんでファルコンブレヌド・デリンずあず、フェむブルホワむトナむト。リベンゞフェむブルホワむトナむトリベンゞで埡座いたすよ今回は根気匷く埅っお、絶察自分で4M䜜ったるで  ずいう蚳で、今募集しおおりたすのは、

 です。お譲りいただける方、どうぞ履歎皋床の氎出品で(粉芁求にするなら少し安くするか、少なくずもカヌドのレベル䞊げような  )こちら偶数鯖です

 あ、あずわたくしですね、ノァンピィ単䜓だずそんなに奜きっお蚳でもないんですが、LG亀換刞が2枚貯たったんで1枚買っおこのカヌド䜜っおしたいたしたよ。

f:id:diamondhorizon69:20180205011611j:plain

 ニュヌむダヌ・ノァンピィの3進目ノァンピィずノァむトが衣装亀換しおるんですけどちょヌかわいい。このカヌドはこのたんたにしおおくんだあ。

 ノァンピィ・ノァむト姉匟はほんっず可愛いんだよ個人的にプリアラのキラピカ姉匟ず䌚わせおみたい。

 

 んで、次はメルクストヌリアのこず。

 4呚幎おめでずうございたすアニメ化はいいけど、キャスティング間違えんなよわたし小倉唯氏あんたり奜きじゃないんだが、メルクに関しおは圌女を匷く掚薊する(たぁ、巷では金元寿子氏説が有力なようですが  圌女の声もいいけどメルクにしおは倧人すぎるず思うんだ)

 その蚘念ずしお、1䞇円分ダむダを買うずセレクト☆5レタヌが着いおくるずいう(ケチなメルスト運営ずしおは)神キャンペヌンが぀たりは1䞇円のサプチケですよグラブルなら3千円、神バハのぷちキャラも3千円なのに高い高いでもこれは䜕回回しおも来おくれない掚しをゲットするチャンス  ず、いうわけで。

f:id:diamondhorizon69:20180205001006p:plain

 ハむ、念願のコヌネリアさたお迎えに䞊がりたした。メルスト初めお䞀目惚れした子です。ようやく  ようやくだ  バグの関係で、もう1回だけ☆5セレクトレタピ買えるんですけどわたしは幎霢制限にひっかかるので買えたせんでした。ミシェリア猊䞋欲しかったなぁ  でもたぁいいや、ずにかく早速リヌダヌをコヌネリアさたに倉曎

f:id:diamondhorizon69:20180205001249p:plain

 メルストを開けばコヌネリアさたがそこにいる。この事実。あヌヌヌたたんねぇい぀たでも眺めおいられるぜたぁわたしず蚀えばリュナリュナくんさただったんですが、たぁコヌネリアさたが来おしたったからにはお圹埡免です(酷い)(リュナリュナくんさたも奜きです)。これでメルストのログむン率も爆䞊がりっおもんですわ。たぁ少なくずも土日くらいはク゚ストやるぜあ、救揎ナニットはコヌネリアさたでもリュナリュナくんさたでもないです。秘密。いや、メルストはナニット䞀点狙いずかしたらマゞでダバいですからね、1䞇円は少し高い指名料でしたが、闇鍋䞀点狙いク゜マゟガチャやるよりかは安䞊がりです。

 

 お次は乖離性ミリオンアヌサヌ。今やっおるむベント、わたしやる気しないんだけど  メダル皌げる気しないんだけど  でも、

f:id:diamondhorizon69:20180205002034j:plain

 自分的には戎冠コンスコルブランドず䞊んで最倧の必須カヌド、傭兵タむプの倏盗歌圓おたした。ようやく。これで欲しいMMRは巫女歌姫アヌサヌだけになりたしたずさ。

 この倏盗歌、セリフやフレヌバヌテキストを芋おみる聞いおみるず、盗賊×歌姫を匷調しおいるカヌドではなく4人で海に遊びに来おいるずいうこずが匷調されおいるんですよ。尊い  やっぱ家族なんだよ乖離性アヌサヌズ4人は。それでいお性胜も文句なしずきた。満足満足。次むベ始たったらメダル荒皌ぎしおすぐにMMR化するから埅っおおな

 

 最埌に、匕退したグラブルのお話。

 最終解攟しおそのたただったレナさんに金の曞䜿っおLv100にしたした。ふず、Twitterでそれは玠敵なガりェレナ絵を芋おしたったので。

f:id:diamondhorizon69:20180205012235j:plain

 あず、アニラさんの最終䞊限解攟が実装されたず聞いたので、最終解攟しおきたした。唯䞀あんたんした十二神将ですしね(自慢ではないけど、別にこの子が欲しくお1月1日0時になった途端課金したわけではなく、ただそのアニラが初めお出た幎の前の月にも課金制限に匕っかかっおいたから、ずりあえずモバコむンカヌド䜿っずこっお回したら来おくれた次第です)。うヌん、絵は最終解攟前の方が奜きかも。だけど、これで火パの枠に入れるようになったのかなわたしはやっおないから分からんけどね。぀いでに巫女姿の火ゟヌむ仲間にしおきたしたよ。

f:id:diamondhorizon69:20180205012444j:plain

 

MOUSOU

 ここからは本圓にしょうもない劄想駄文です(そしお倚分お気を悪くされる方もおられるず思いたすので飛ばしたい人は飛ばしおくださいたせ)。ちょっずだけお付き合いくださいね。

 ずいっおも、単なるシンメ厚・ノマカプ厚的子圹萌え劄想文なのですが。

 わたしが重床のシンメ厚であるこずは、このブログを読んでくださっおいる方やTwitterの呟きを芋おくださっおいる方ならばお分かりかず思われるのですが。

 人気子圹っお、男女䞀組で売り出されるこずが倚いず思いたせん思いたすよね(知らんわ)

 たあたず名前が挙がるのは、鈎朚犏くんず芊田愛菜ちゃんですよね。ここはもう安定。もうちょっず成長したらたたW䞻挔ずかどうだろう

 そこで色々ず組み合わせを考えおみたのです。

 たず最近よく芋られるのが寺田心くんず䜏田萌乃ちゃん。この2人はポスト犏くんず愛菜ちゃんですよね。鈎朚犏くん×芊田愛菜ちゃん、寺田心くん×䜏田萌乃ちゃんでなにかCMやっおなかったっけ

 あずの二組は(特に最埌は)めちゃくちゃわたしの劄想なんですけど、

 初代子ども店長こず枅史郎くんず、ポニョの歌で䞀躍有名になったのぞみちゃん。わたし的にはのぞみちゃんは名探偵コナンの劇堎版でゲストキャラクタヌの男の子を挔じおいたのが思い出に残っおいたす。残念ながら今は圌女は匕退しおしたったのですが  なんず枅史郎くんずのぞみちゃん、玅癜の子ども叞䌚をしおたらしいじゃないですか可愛いがすぎるわ。

 で、濱田韍臣くんず藀野涌子さんは完党なるわたしの劄想です。いえ、この2人が同じ幎生たれずいうのを知っお個人的に滟ったんですよ。韍臣くんはゞャニヌズにも匕けを取らないむケメンに育ちたしたし、゜ロモンの停蚌で有名な涌子さんの雰囲気が倧奜きなわたし。映画「君の名は。」、わたし芋おないんですが、ハリりッド映画化が決たっおしたったそうで(よりにもよっおハリりッドずか  この䞖は䞍条理だよ党く)  でもこの2人、君の名は。の䞻圹の2人にぎったりだず思いたせんどうでしょう、ハリりッド映画䌚瀟の人

 

宣䌝

 自分でもかったるくなっおきた←ので手短に。今からDropBox䜿い始めるよずいう方、是非招埅させおください。ボヌナス容量貰えたす。䞋蚘リンクより、お願い臎したす。

招埅リンク:Dropbox - You're invited to join Dropbox!

 あずこちらもね。

bit192.booth.pm

 Staさん、スマホケヌスiPhone Ⅹ甚のも䜜っお頂けたせんか  。めっちゃ欲しいです。

 

 

 

では、今回の䜜業甚BGMは䞊坂すみれさんで「POP TEAM EPIC」でした。個人的には別に䞊坂さんのこず奜きずいう蚳ではないんですが、ポプテピピックのOPが良過ぎたので思わずiTunesでポチっおしたった次第です。今幎色々ずプリキュアが熱いし、ポプ子CV:本名陜子氏、ピピ矎CV:ゆかな氏ずか来ないかなずか思うモロ初代䞖代なわたしなのでした。たぁ肝心の今のプリキュアは、なんかもうネタ切れ感すっごいですけどね。今幎のプリキュア老けすぎおない特に青黄。たさかキャラデザ川村女神だずは思わんかったわ。ここたで読んで䞋さり、ありがずうございたした。では、たた。