Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

遂に切れました。

 ミサンガが。マジです。でもね~わたくしのお願い叶っておりません!!切れた後なのでカミングアウトしますが、このミサンガに込めた願いは「病気が治りますように」だったんですけど……ここ最近ずっとリスカしてなかったのに、父からの理不尽な言葉で自棄になってミサンガが切れたと発覚する少し前にしてしまったんですよ、リスカ……あーあ、久しぶりに風呂で沁みたわ……。またミサンガ編むかは謎です。そして初っ端からメンがヘラってること書いてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとはry

 と、いうことで!年の暮も暮ですね!私年賀状書き終わったよ!皆さんももうそろそろ出さないと間に合いませんからね。お仕事とかお掃除とか色々大変でしょうが、礼儀正しい日本人のことですし、挨拶は大切なことですから。頑張って!今回の記事で今年の更新は終わり……かな?うーん、あと一回くらい何か書くかもね、だってアレが控えてるからね……アレの正体は、また後程。

 

ちくしょう!最高だな、untitled祭り……!

 行って参りましたよ。25日、月曜日。相葉さんの誕生日(おめでとうございます!)の翌日の公演ですな。本当は相葉さん誕生日公演に応募したかったんだけど、いくら何でもそれは無謀だと分かっておりますんで……それに過去、一回相葉さんバースデー公演に参戦してるんですよわたし。これ自慢ね← 妹が当ててくれたんでね、チケット。筆者の家きっての嵐ファン・母親と、それから妹君と、そして今回は父も。どうせなら4枚買おうぜ~って買ったんです。父は嵐にはあんまり興味ないんで、いつもはライブには来ないんですけど、前の宮城公演でもそうだったんですが、二度目のアリーナ席でした。父同伴だとアリーナ席になれる説が浮上。ありがたい。でもまあ、センステとか花道とかからは大分離れて……というか一番外側だったので、銀テープチャンスは逃してしまいましたが……もうちょっとだったのになあ!ちくせう!

 わたし、嵐さん……というかアイドル全般の新曲って最近あんまり興味ないんです← 何故か、何年か経ってから聴き始める習性があって。だから半分くらい曲分からなかったんだけど(おい)、シンメユニット曲2曲はしっかり聴いていったので。

 その、シンメユニット曲ですよね。

 わたしが翔潤クラスタであることは、このブログを読んでくださっている方々にはご存知かと思われます。でも、にのあいのUBがマジヤバすぎて霞んじゃった感じある……MCでも、小っ恥ずかしいのか全く絡まないし!ただね、素晴らしかったことには変わりはない!

 ちょっとというか大分ネタバレになってしまうので、これからライブ行く人はこっから閲覧注意ね。

 Green Lightから始まり、すぐユニット曲ラッシュ。まあ言っちゃえば、「untitled」コンのメインディッシュですよね。一番手は嵐の最古参シンメ・にのあい。あれはずるいよ……ずるい。これは前にも多分書いたけど、まず多分ニノに寄せたんだろうね、あのアンニュイな感じの曲を相葉さんに歌わせた人GJ。ハモリ最高。そんでダンスが……!めちゃくちゃに絡み合うじゃないですか!にのあいクラスタの人大量の鼻血吹いてぶっ倒れたんじゃないの?腐女子じゃなくても察するわあんなん!!(しない)

 (.゚ー゚)こいつ(絡み合うところのダンスで)間違えました

 (‘◇‘)間違えましたすみません!でも合わせてくれたから!(結果オーライだよ!)

 ↑これ、MCでのハイライト。ニュアンスです。この会話もにのあいクラスタじゃなくてもキャーもんだわ。

 その次に翔潤のターン!多分朝のワイドショーとかでもたくさん放送されてたと思うんで、チェックしてる人は分かるだろうけど……本当にGET YOURSELF ARRESTEDの進化形でした。曲調は全然違うけどね。ラップバトルのとことか、特に彷彿とさせるものがありましたね~。腕絡ませ脚絡ませ……対翔潤クラスタならこれも相当なクリティカル攻撃なんだけど、わたしにはにのあいが凄すぎて霞んでしまった……でもいいんです、にのあいみたいにいつも仲良しベッタリシンメもいいけど、適度な距離取って背中合わせシンメなところが翔潤シンメですから。そういうシンメの方が私は好きです。ふまけんとかそうだしね。嵐の両輪ですからね。お2人にはこんな感じで、いい距離感でやっていって欲しいなと思います。たまには甘々べったりな翔潤も見てみたい気もするが……そればっかだと最早翔潤ではなく翔潤に似た別のなにかになってしまうからね。翔潤クオリティってやつです。

 バズりNIGHTのあと、末ズがその場をシメるために出てくるのも面白かったなぁw

 今回のライブ、そのユニット曲だけではなく、全体的ににのあいと翔潤がシンメで、大野さんセンターっていうのが極端に多かった気がしますね。うーん、もう分かってるんだよなぁ、スタッフさんもメンバーも。大野センターがにのあい・翔潤シンメを従える構図は嵐の必殺技であり奥義であることがさ。分かってるんだと思いますよ。大野さん振り付けの曲とか、そのフォーメーション多い気がしますしね。しゃべくりだっけ?大野さんは他人から見ても「嵐のラスボス」と言わしめるくらいですから。佐藤勝利0番センターがふまけん・聡マリの最強シンメ二組を従えて「Sexy Zone」を歌う時のセクゾの最強感かつ安定感があるよね。アレにはどこのアイドルグループも勝てんよ。更に赤い薔薇持ってると敵なしですね。

 そんで帰った後から、なんか嵐の強化合宿が見たくなってしまって見てたんですけど……前から思ってたけど、ニノって天然コンビ(大野さん・相葉さん)への大好きオーラめちゃくちゃ出てるよね。甘えたオーラ出まくってるよね。隠そうとしてないもんね。ツンデレ発揮されてる時は大好きオーラ出てる印だから。翔潤に対しては、大好きオーラというか……信頼感が感じられるね。そんで強化合宿のアスレチックでの滑車のとこ。何度見ても思うんだけど、叫び声さえも美声ってどういうこったい大野智くん。

 話は変わりますが、とある方のツイートでね、「五人グループの真ん中っ子は下の二人グループに入った方が可愛い」みたいな意見文をお見かけしたんですよ。その方は嵐ファンだったんですけど、例としてセクゾを挙げてて。私もセクゾに関してはそう思います。異論はこれっぽっちも御座いません。まあ3人体制という辛い歴史もあったからなのかもしれないけど、勝利くんは聡マリといた方が可愛いもんね。ふまけんと一緒にいるより、ちびーずっていう括りの方がしっくりくる。実際勝利くん自身も聡マリを選んでるし(By 勝利くんのラジオ「VICTORY ROADS」より)、彼自身ふまけんの間に挟まれてるより聡マリの間でキャッキャしてる方が楽しそうだもんね。でもね、嵐さんはそんな感じしないな~。伏兵トリオ(大野さん・相葉さん・二宮さん)と翔潤で分かれた方がしっくりくる。これはわたしが翔潤クラスタであり、そういうフィルターもあると思うので、異論は認めます。あくまで個人的な意見です。でも、翔潤2人になるとどうしても首脳会談みたいになっちゃうから、他の3人が入る隙間が……それに、伏兵トリオが揃うと癒しオーラが500倍増しくらいになるんですよ。ボケ2人ツッコミ1人(たまにツッコミいなくなる)、これくらいが丁度いいと思うんですよね。嵐の知的コンビと言えばやっぱりやまたろコンビなんだろうけども、ニノはなんか首脳会談に混ざらなそうだなって思う不思議。翔潤が首脳会談する上に必要な外部アドバイザー的な位置。わたしはそんな風に彼のことを捉えています(笑)。ホラ、わたし二宮担だから!wでも、嵐内で学校のテストの成績がいいという意味の「頭がいい」で言ったらしょさんがぶっちぎりなんですけど、こう……生活の色んな面で器用に生きていける、そっちの方の「頭がいい」人っていったら、二宮さんが一等賞だと思うの。次に大野さんくらいかな?でも二宮さんはそこら辺では格が違うね、他のメンバーとは。悪く言ってしまえば、悪知恵もたっくさん働きそうだしwあとの3人はそこら辺不器用そう← すみません!あくまでも個人の意見で御座いますので、お気に触られたとしたらすみません!異論は認めます!!

 とにかくuntitledコンサート、最高でした!わたしライブを実際に見ると、「もういいや」ってなっちゃうタイプなんだけど、こんなにも早くDVD出ろ~なんならもう一度見たい~ってなったライブないです。演出上かもしれないけどさ。

 そして、その公演ではなんと!Sexy Zoneの5人も参戦していたらしいじゃないですか!?推しと一緒に推しのライブ見られたなんて、なんて光栄なんだ……!!ありがとう妹よ!!

 

「アレ」の正体

str3.org

 つ・い・に!! 待望のとんすひサントラ第二弾(通算3枚目)キターーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 syattenさんの曲入ってるよ!ただ、2曲ともsyattenさんのアルバム持ってるから、腐っちゃうんですけどまあいいです!!

 Cranky氏の「positive dance"Final Rave"」、そんで「twinklesky」のフルバージョン、そしてVOEZで発表された「Imaginary Friends」のリメイク版も収録。豪華すぎる、なんというスフィラー殺し……!!iTunesでの予約が始まった瞬間に予約しましたよ。予約注文ヨユーでしたよ。まだの方はこちらからできます↓

Tone Sphere Original Soundtrack - Dark Moon

Tone Sphere Original Soundtrack - Dark Moon

  • Various Artists
  • サウンドトラック

(リンクをコピーしようとiTunes開いたらバナーに稲垣くん・草彅くん・香取くん写っとった……こんな日が来るとはなあ) 

 そして私が何よりも楽しみにしているのは、Staさんの新曲「Conway's Child」。

  キラキラクラブミュージックの王道ですよ!!BlackYさんのHyperspark並みに楽しくて可愛い!!

bybf0009.tumblr.com

(こちらも素晴らしいので興味ある方はチェックしてみてね)

 あ、こういうキラキラ系ハードコアクラブミュージックが好きな人は、これもお勧めします。

aymt-records.booth.pm

 なんと全曲無料、素晴らしい。曲単位でDL出来ます。私的には1番目の「Galacta☆Ignition」と3番目の「Dreami'n Love」がオヌヌメ

 わたしの悪い癖、話が大幅に逸れるゥ~。ここら辺で戻しましょうね。んでその「Conway's Child」のフルバージョンも収録と!!あー楽しみ、Twitterでのプレビューのせいで余計生殺し状態ですよ!!

 クロスフェード試聴がSoundCloudにて公開されていますのでみなさん是非!!

soundcloud.com

 あ~楽しみだなぁ!これ冬コミで発売なんですけど、Luminous Sun(夏コミで発売された第一弾の方)は、ダウンロード販売フライングゲットならぬフライング配信してくれてたんですよね。今回はどうなるかなぁ。楽しみだぁ~もう幸せ過ぎて!!今鬱エピに沈んでるんですけど唯一の光ですよ!!

その他近状報告。

 嵐さんのコンサートに行った時の東京ドームシティでのこと。カードキャプターさくらショップやってました!苺鈴ちゃんもいたよ!アニメが始まるからね。でもなんかもう……ハッキリ言ってしまうとわたしにとっては、カードキャプターさくらは食傷気味なんですよね……グラブルやめたのも、さくらちゃんコラボの真っ最中だったし。ただね、星の鍵の形をしたリップクリーム(2,000円。高いけど、丁度リップ欲しかったし可愛いのでよし。ただ色付きなのよねぇ)とわたしが愛して止まないルビー・ムーンのアクキーは購入致しましたよ。いつも出掛ける時に持っていくショルダーバッグに着けました。おまけにポスター貰ったんで、それは大ファンの母にあげましたがね。

 もうひとつ。「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」のDVD、最近思い出して購入しました。本当はBlu-ray買おうと思ったんだけど、高かったんだよね……。信頼のAmazonで、ようやくw予定通りならば今日届く手はずになっています。平和可愛いんだよなぁ……わたし生粋のコナクラさんではないんですけど、怪盗キッドと平和とジンベル大好きマンなんですよ。だから服部平次×遠山和葉シークレットアーカイブス買ったし、から紅は宣伝見た途端これは見に行かねば!と、前売り券買って1人寂しく公開日に観に行って参りましたが……んー、可愛かったなぁ平和。関西夫婦可愛いよね。尋常ならざる、人間の領域を超えたド派手なアクションも健在でしたし、小学生の頃百人一首を齧っていた身としてはね。懐かしいものがありました。

www.shogakukan.co.jp

 ちなみに、私の得意札は小式部内侍の唄です。

大江山 いくのの道の 遠ければ まだふみも見ず 天の橋立

 百人一首というか、こういう昔の人の有名な唄は恋心を唄ったものがとっても多いんですけど、これは珍しく恋心的なものが一切混ざっていない、というのが特徴。詳しい意味が知りたい人はGoogle先生の元へレッツゴー。ただ響き的に好きな唄は紀友則の唄です。「久方の~」で始まるやつですな。ホラ、得意教科と好きな教科が違う人っているじゃない?(わたしはそうです)そんな感覚です。北海道から帰ってきたら、なんかみんなやってるんですもん……びっくりしましたよ。大石天狗堂の小倉百人一首、そのためだけに買いましたからね!それが功を奏してか(?)転入生であるにも関わらず、クラスで2位取ったことあります。もうちょっとで1位!って感じでした。

 話が逸れました。平和もそうですし、わたしをノマカプ厨にした元凶・とある魔術の禁書目録の電磁通行、そしてゲームをやめた後でもまだアツいグラブルのユスベア・ゼタラガ、乖離性の傭歌・富盗もそうですけど……ツンデレ夫婦可愛いよね……私ツンデレコンビ好きなんだなぁ。思えば翔潤とかふまけんもそうだしさ。ツンデレコンビばんざーい!そんでもって固定カプ厨だから、紅葉さんの存在は憎くて仕方がなかったわたし← 一夫多妻制とか、ハーレムとか、もう大っ嫌い!大が無量大数個つくくらい嫌い。男なら男らしく生涯愛する女を1人決めろよ童貞!!って感じです。言い過ぎましたねすみません(反省はしていない)。

 そして、県南ミュージックフェス。わたし多分出ます。ただ、チューバの人が全滅かも知れないので……そうなると休むかも← だってチューバいないとキツイもん……。詳細は年が明けてからになるとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。そんで楽団関係で言うと、団内で結婚なされたご夫婦が!そのお2人、どちらも違うパートであんまり絡んだことないんですけどそんな私から見てもとても仲良さそうだったので、あ~やっぱりねって感じでした。しかもその日付、12月24日。イヴ婚とは、やりおる……!!ただ、旦那さんの方は分からないんですけど奥さんの方は子持ちのバツイチなんですよね……。なんか、石原さとみをマイルドにした感じの、いかにも未婚そうな可愛い女性なんですけどね。人は見かけによらず。まぁだから、結婚式は身内で小さくやるのかなぁとか思ったり。大きく盛大にやるんだったら、楽団みんなで出動して披露宴で演奏とかいいよな~って思ってたんだけどそれは流石にないかな……。でもまぁ……つい1、2週間前に訃報が流れたのにその次は婚姻のお知らせとは。目まぐるしいですね。社会復帰したら、もっと目まぐるしいんだろうな。私も早く、デイケア行ってお医者さんに書類書いて貰って働かないとなぁ……もう少し時間かかりそうです。

 そして今回は珍しく神バハの話題がないですね。そんなに変わってないからですかね……。デッキ強化に向けて、必死に頑張っておりますよ。

 そんでね。わたしが精神科に入院していた時にお友だちになった、バツイチ婚活中の女の人(年齢的にはわたしよりわたしの母に近い)から、LINEでこんなメッセージが。

「年末年始の三日間、またちょこっと入院することにしたよv」(ニュアンス)

 ええー……いやいや、どんだけ入院したいのさ……その方、半年以上入院してて、退院してからもずっと「また入院したい」っておっしゃってたんですよね。閉鎖病棟とはいっても、明るい感じなので慣れると居心地いいんでしょうな。わたしにゃその感覚は分からんよ。本人の弁によると「年越すのに1人は寂しいから」とのこと。え、そんなんで入院許可下りたんですか!!わたしが二度目の入院するって言った時、部屋満杯だって言ってたじゃねーか。やっぱり年末年始は空くもんなのか?精神科だしね、余程重症な人じゃなければ病院のベッドに拘束されることはありませんから。それにしても気軽過ぎんだろ。金かかるんだぞ……。いやぁ、色々おみそれ致しましたよ。言っちゃうとその人、わたしと一緒で無職ですからね……。またお父さんとお母さんにお金出して貰うんか……?まぁわたしも同類だから人のこと言えないんですけどね!だからわたしはもう入院は絶対しない!お医者さんに言われない限りしない!!そう決めてるんです。楽団での貴重な楽器担当という居場所も出来たしね。

 あとね、最近音楽聴いてて思うんですが……DJ松本潤くん。彼なら、同人音楽沼に引きずり込むことが出来るのでは?と思う次第なのでありますよ。同人音楽って、ほんっとーに素敵な曲ばっかりなんです。いえメジャーなJ-Popが素敵ではないという訳ではないですよ。ただね、彼はDJですから。こういう感じのいろんな曲を聴いて、インスピレーションを得て、リミックス考えて、またアラフェスみたいに披露したらいいと思うんだ。同人音楽はハマったら抜け出せない沼だからね、マジで。そんで色んなのがありますから。ストイックな彼のことですもの、少し聴いてみたらいいよ。私おススメのアーティストさんはStaさん・syattenさん・paraokaさんです。Crankyさんや削除さん、xiさんなんかは同人音楽界の代表的な位置にいる人達ですね。Conflictとか、Halcyonは同人音楽好き(或いは音ゲーマー)な人なら知らない人はいないんじゃないかな。

 あと最後に一言だけ。

 おいパソコン、勝手に再起動すんのいい加減やめろや。Windowsくん、お前だよ!!!

 

宣☆伝

 DropBoxの招待、受付中です!もうお気軽に!課金は(選択しない限り)ありませんので!無料でスマホの容量空けられて、デバイス間のデータ移動も簡単にできるなんて素晴らしいと思いませんか?クラウドストレージ最初考えた人凄いと思う。その中でもDropBoxは使いやすく色んなアプリ・サービスとも提携されている、クラウドストレージサービスの代表的存在。玉に瑕なのが無課金だと容量が多くないというところです。そこで!招待をすることにより、または受けることにより、ボーナス容量が無料で頂けるのですよ!是非!

招待リンク:Dropbox - You're invited to join Dropbox!

 そしてそして。先程も書かせて頂きましたがこちらも。

bit192.booth.pm

 Tone Sphereオフィシャルストア。おお、サムネもDark Moonのジャケ絵に変わっておりますな!Luminous Sun、Dark Moon、そしてスフィラーではなくとも十分着ることが出来るお洒落なTシャツやスマホケースなどのグッズが絶賛発売中です。ぜひぜひ覗いてみてくださいな。

 

 

 

それでは、今回の作業用BGMは嵐で「ハダシの未来」でした。わたしの嵐さんの中で好きなMVランキングの中ではTOP3入り決定な曲です。ちなみに今のところ1番好きなMVはSKE48の「オキドキ」か、Staさんの「Hall of Mirrors」ですねwここまで読んで下さり、ありがとうございました。では、また。