Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

一問一答!自己紹介!(今更)

 どうもどうもー!夏休みですねー。皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は元々の体質&持病のせいで食が細いのに夏バテでさらに体が食べ物を受け付けなくなってきてほんと……あと比較的新しい筈のマイノーパソくんが最近頻繁にフリーズするようになってしまいまして。前もおかしくなったことあって友人に「店員にハズレ掴まされたんじゃないの」と言われたことを思い出します……。

 

 今回はですね、とあるサイト様にて掲載されている「一問一答!100問プロフ」というものを見つけたので、それをお借りして今更ですが自己紹介をしていきたいと思います!ただそれだけです!

 このブログ、鬱拗らせてた時の私の気持ち悪いポエム擬きからいきなり始まったので自己紹介などしたことないんですよね。マリアージュってどんな人だよ……って方も多いと思うので(別に知らなくていいよ!っていう方も多いと思いますけどね!グスン…)、一応ここら辺でしておこうかなーと。では始めますよー!

 

001:お名前は?

マリアージュです。これは勿論HNですが、割と実名に近いです。ちなみに結婚はしてません。

002:年齢は?

1998年生まれです。ですのでこの記事を書いた時点では19歳ですね。年齢を隠さないのかって?そんなもん隠してどうするの、しょーもないという考え。

003:出身地はどこ?

茨城県南部です。

004:誕生日と星座は?

6月16日、双子座です。

005:見た目はどんな感じ?

質問難しくない?(笑)眼鏡かけてます。これくらいしか特徴ないです。あと色白だとよく言われますね。

006:身長は?

最近計っていないので正確な数値は分かりません。でも小さいです。二歳年下の妹に抜かされるくらいには小さい…くそ…こんな筈じゃ…(CV:平野綾)(きくうしにしか分からないネタ)

007:体重は?

年齢は言える私でも体重は流石に言えませんねぇ。でも冒頭部で書いたように余りご飯を食べられないので、(身長と照らし合わせた標準体重と比べて)太ってはいないです。

008:髪型はどんな感じ?

うーん。説明するのが難しい。「カードキャプターさくら」の木之本桜ちゃんっぽくしてください!って言ったら「魔法科高校の劣等生」の北山雫ちゃんっぽくなりました。そんな感じです。嘘ついてません。

009:自分の性格は?

我儘です。とにかく我儘。自分ではリアリストだと思ってます。でも外面がいいので、友人には「聞き上手で優しいね」「カウンセラーになったら?」とよく言われます。いやいや、躁うつ病パニック障害持ちで人見知りなカウンセラーとか嫌すぎるだろ…。

010:周りからはどんな人ってよく言われる?

9問目と同じように、

家族→我儘

家族以外の人→聞き上手で親身になってくれる優しい人、ミステリアスな人

とよく言われます。「ミステリアスな人」は高校時代に実際言われたことですが、多分その子は内心「こいつ何考えてんのかさっぱり分かんねーな」って意味で言ったんだと思いますw

011:自分の長所は?

こういう質問が一番困るなぁ。タイピングが早いことかな。ブラインドタッチ習得済だったり(その割には誤字脱字が多いというね)。ただの特技ですねコレ。

012:短所は?

逆にありすぎて書ききれない系。やっぱり一番は我儘で頑固すぎる(悪い意味で)ところですね。あと知らない人に対して噛みつくところかな……人見知りというか身内以外にはどうしても危険サイレンが自分の中で鳴ってしまうんでしょうな。どうにかしたい。

013:血液型は?

A型です。

014:A型の人どう思う?

私が見かける大体の人はA型ですけど、「この人絶対A型じゃねぇな」って思う人もいっぱいいるなーと。

015:B型の人どう思う?

B型の人「私何型だと思う?」 私「B型(即答)」 B型の人「当たり!」

ようはすごく分かりやすい。

016:O型の人どう思う?

O型の人に対して言っても仕方ないんですけど、なんでA型、B型と来てC型じゃないんだよ!!Cがハブられてて可哀想だろ!!っていう素朴な疑問。誰が一番初めにO型って言ったのか、その人の心情を聞きたい。

017:AB型の人どう思う?

19年生きてきて、一度も会って話したことない血液型。いや、あるのかも知れませんが、いちいち血液型なんて聞きませんしね。だから不思議な血液型、で終結してます。

018:特技は?

長所と特技の書き分けが出来ない。タイピング(ブラインドタッチ)、コントラバスを弾けることくらいかな。

019:自慢できることは?

パソコンのタイピング地方大会で先輩抜かして第三位を獲ったこと!と、コントラバスを持っていること。

020:フレンドリー?

いいえ全く。

021:しいて言うなら何オタク?

しいて言わなくてもアイドルヲタク。

男性アイドルだと嵐、NEWS(6人時代推し)、Sexy Zone、京安。女性アイドルだと48グループ、ももいろクローバーZ、ここからはにわかだけどフェアリーズ9nineとか好きです。前はbump.yとかも好きでした。

二宮和也くん担当/翔潤/伏兵トリオ(智くん相葉氏ニノ)/手越祐也くん担当/6人NEWS/セクゾは5人/マリウス葉くん担当/ふまけんとちびーず(しょり聡マリ)/ふまけん厨/京安は永遠のシンメ/しょうれんはシンメ/高柳明音(ちゅり)推し/SKE3トップ(JRA/じゅりれなちゅり)/NMB3トップ(さやみるなな)/なこみくはシンメ/りのりえはガチ/佐々木彩夏(あーりん)推し/下村実生ちゃん推し/村田寛奈推し/(今でもあみなちやん推してるよ)

以上、主張したいことでした。私はAKB48フライングゲットあたりの布陣がさいつよだと思ってます。その中に栄3トップの残りの一人であるちゅりや、難波3トップさやみるななも含めて最強!怖いものなし!という感じです。

f:id:diamondhorizon69:20170721232723j:plain

ちなみに三次元だけではなく二次元アイドルも大好きでして、主にアイマス系が好きです。

デレマス

Cute:双葉杏、西園寺琴歌、榊原里美、小早川紗枝、遊佐こずえ

Cool:黒川千秋、東郷あい、神崎蘭子、望月聖、荒木比奈

Passion:本田未央、依田芳乃、イヴ・サンタクロース、西島櫂、佐藤心

Mマス

フィジカル:伊瀬谷四季

インテリ:桜庭薫

メンタル:都築圭

都築圭さんと音木梅葉さんと遊佐こずえちゃんの家族パロが見たかった人生だった。

あとラブライブはあんまり好きじゃないんですけど、東條希ちゃんと黒澤ダイヤちゃん単推しです。あんスタは分かりません。

022:一度は食べてみたい食べ物(料理)は?

クリームボックス!!

023:一度は言われてみたいセリフは?

「君、うちの楽団に入ってみないかい?」

024:一度は着てみたい服は?

柄にもなくゴスロリ

025:将来の夢とかある?あるならば何?

持病が治って、普通に平穏に仕事して金稼いで、グラブル天井ご理解してルシオとりたいです。

026:めがねはかけてる?

はい。

027:目は一重?二重?おく二重?

おく二重なんですよ。

028:どんな服装よくしてる?

家でダラダラする場合→薄手のスウェット。ユニクロ

外出する場合→レースいっぱいのボレロとスカート。白率多め。アクシーズファム。

029:初恋はいつ?

なんと、19年も生きてきて……一度も恋したことないんです……でも恋したいとも思わない。

030:今は恋してる?

してませんってば。

031:好きなタイプは?

眼鏡をかけていて、自分より背と年齢が高くて(ただし十年とか違うのは流石に嫌かな)、香水とか使わずに素の体臭が良い匂いな人。むつかしい、あまりにもむつかしい、私の言うことは。

032:嫌いなタイプは?

同じ病気を持っている人、太っている人、デリカシーのない人

033:好きな異性のしぐさは?

そんなものは、ない!!(というか、私中学の頃酷いイジメに遭って不登校になったことがあって、ボスは女だったんですが、そのボス女に言われて私を虐めてきたのが男たちだったので、「あー男ってこういう奴らなんだな」って思ってしまって男性のことを恋愛的な目で見られなくなってしまったのです。かといって私はレズビアンでも人形や動物に恋愛的感情を持てる人間でもないので今のところ地球上に恋愛対象になる生物はいないという悲惨な状況に…)

034:惚れやすい?

全く。

035:モテる?

全く。

036:告白する方?される方?

どっちでもないですね。でも自慢じゃないですけど、19年生きてきた中で、告った回数は0回ですが告られた回数は2回くらいあるからされる方なのか?

 037:憧れるデートは?

お家デートに限る(出不精の極み)。

038:結婚するなら何歳くらい?

そもそも結婚したくない……

039:直接告白されたことある?

あります。

040:↑なんて言われた?

幼稚園児の時のことだからそんなこと覚えてないでちゅ(告ってくれた子ごめん!!)。二回目のは黒歴史なので言いたくない…。

041:何フェチ?

眼鏡と体臭フェチ。

042:好きな本は?

ラノベだと鎌池和馬先生の「とある魔術の禁書目録」シリーズ(SS、新約も含む。というか私的には新約の方が好き)。私をヲタクにした罪深いラノベ。あと、冲方丁先生の「オイレンシュピーゲル」。

外国文学だとリー・バーデュゴ氏の「魔法師グリーシャの騎士団」シリーズ、メアリー・ノートン氏の「床下の小人たち」。

日本文学だと太宰治の「富嶽百景」。

児童書だと、

  • 倉橋燿子先生の「パセリ伝説」シリーズ
  • 池田美代子先生の「摩訶不思議ネコ・ムスビ」シリーズ
  • 風野潮先生の「アクエルタルハ」シリーズ
  • 藤咲あゆな先生の「ムーンライト・ワンダーランド」シリーズ
  • 楠木誠一郎先生の「パラレル!Parallel」シリーズ

絞れません。基本的に藤咲あゆな先生の本が好きです。

043:好きなTV番組は?

世界の果てまでイッテQ!

044:好きなアーティストは?

いっぱいいすぎるので五つに絞りますね。

1位は圧倒的にStaさん。Tone Sphere創作者であり、音ゲーマーなら知らない方はいないだろうと思う偉大な方です。程よいノイズが気持ちいい。

公式サイト:低級言語を労わる会

2位はsyattenさん。プログレッシブトランス・ハウスがメイン。とにかくエモい。syattenさんの曲を聴けば癒されること間違いなし。

公式サイト:Planetoid.biz

3位は川田まみさん。皆さんのお察しの通り、とある魔術の禁書目録から彼女を知り、No buts!でドハマりしました。I've Soundも好き。もう引退されてしまいましたが…ぐすん…

公式サイト:川田まみ OFFICIAL WEB SITE

4位はやなぎなぎさん。アニオタなら間違いなく彼女の曲を耳にした事があるでしょう。元はニコ動の歌い手から、テレビドラマのエンディングテーマにまで起用されるようになった人。歌声がとにかく好きです。

yanaginagi.net

5位はSTEREO DIVE FOUNDATION。とにかくAXISとGenesisが好きです。本当にかっこいい。ジャニーズの若いみんなには、こういう曲に合わせてガシガシ踊って欲しいですね。

www.lantis.jp

045:好きな曲は?

これもまたいっぱいありすぎるので、次の制約をかけます。

  • 1アーティストにつき2曲まで、10位まで紹介してOK。

というわけで栄光の(?)1位は、

アーティスト:Sta 収録アルバム:今の所なし

曲名:千のクロマ

soundcloud.com

2位

アーティスト:Sta(上限) 収録アルバム:「Cytus - Alive

曲名:Loom

Loom

Loom

  • Sta
  • エレクトロニック
  • ¥150

 SoundCloudでロングバージョンも公開されています。気になる方はご自分で探してみてください。

3位

アーティスト:NEWS 収録アルバム「Fighting Man / NEWS BEST

音源は諸事情により割愛させていただきますが、とにかくかっこいいのです。今の4人NEWSにはない、ガシガシ踊るPVも必見…なんですけど売ってくれてないんですよねえーこれが。ちくせう初回盤買ったのによぅ。6人NEWS推しとしては外せない曲です。

4位

アーティスト:syatten 収録アルバム:「Colorium

曲名:Altostratus (Original mix)

www.youtube.com

5位

アーティスト:syatten(上限、Akihiro Ohtani名義) 収録アルバム:「Iris

曲名:Iris (Original Mix)

www.beatport.com

6位

アーティスト:Switchworks 収録アルバム:「Various Forms

曲名:Nocturnal Type

Nocturnal Type

Nocturnal Type

  • Switchworks
  • サウンドトラック
  • ¥150

 Cytusのサントラにも同曲が収録されているのですが、そちらは同じ値段でショートバージョンなので購入するならこちらをおススメします。

7位

アーティスト:川田まみ 収録アルバム:「No buts! / SQUARE THE CIRCLE / MAMI KAWADA BEST BIRTH

曲名:No buts!

No Buts!

No Buts!

 私がアニソンにハマった(今はそんなでもないですが)原点であり頂点。

8位

アーティスト:Sexy Zone 収録アルバム:「Welcome to Sexy Zone / Sexy Zone 5th Anniversary Best

曲名:24-7 ~僕らのストーリー~

音源は諸事情によりry

私がセクゾの曲の中で唯一大好きと言える曲かも知れない…

9位

アーティスト:やなぎなぎ 収録アルバム:「オラリオン / Follow My Tracks

曲名:オラリオン

オラリオン

オラリオン

 トコハナとどっちにしようかクソ迷った

10位

アーティスト:DJ Dougal & Mickey Skeedale 収録アルバム:「The Key / Don't Go Breaking My Heart」(おそらく)

曲名:The Key

www.youtube.com

最近ハマったんですけどいかんせん曲が古すぎて情報がどこにもない。情報はここのサイトから頂きました↓

www.discogs.com

こんな感じですかね。ふー。

046:好きなスポーツは?

やってて楽しいから好きなスポーツ:スキー

見てて楽しいから好きなスポーツ:野球、フィギュアスケート

047:好きな食べ物は?

ハンバーグ(ただし豚肉ハンバーグのみ。牛肉は食べられません)、ガーリックライス、ホワイトソース系料理全般、白飯

お菓子で言うとマカロンフォンダンショコラ

048:嫌いな食べ物は?

牛肉、魚、トマト、ゴーヤ、ケーキなどのスポンジ

049:好きな飲み物は?

牛乳、キンキンに冷えた麦茶、三ツ矢サイダー。最近はメロン味のカルピスにハマってます。

050:得意な教科は?

国語と情報処理、音楽。地歴は歴史のみ得意です。

051:苦手な教科は?

数学と体育。地理と家庭科も苦手。

052:好きな色は?

白と黒と透明(つまんねーというツッコミはなしで)。

水色と桃色、みたいな対比も好きです。

053:好きな香りは?

今使っているプチオーデコロンの香り。今は売ってないんですよねー。

054:好きな花は?

カトレアとサザンカアルストロメリア。言葉の響き的にはリリー(百合)とロータス(蓮)。花ではないけどステレオスペルマムが好きです。雑草の小さな花も好き。

055:まさかの抜けている!!ε=\_○ノ ズコー

056:好きな季節は?

秋。

057:これだけは苦手!!

絵を描くこと、ホラーもの

058:麺類は何が好き?

ペペロンチーノ

059:ご飯派? パン派?

断然ご飯派。

060:目玉焼きにはなにかける?

シンプルに醤油。

061:エビフライにはなにかける?

タルタルソースに決まってるだろオラァン!!ていうか質問の感じが変わってきましたね…

062:文系? 理系?

ガッツリ文系です。

063:ポジティブ?ネガティブ?

超ネガティブ。

064:もし透明人間になったら?

母の鞄の財布から金を抜き取ってみたいですね。

065:もし有名人に会えるならだれに会う?

今生存している方に会うなら、断然手越祐也くん…か高柳明音ちゃん(優柔不断)。歴史上の人物でもいいなら北条政子

066:もう1000万円もらったら?

まずはグラブルに課金して天井したい…と言いたいところだけどモバゲーの年齢制限が許してくれないので、結構マジでお先真っ暗な私の人生のために貯金。

067:1つだけ願いが叶うとしたら?

ジプレキサ飲んでも乳汁分泌しない体になりたい。抗精神病薬を…ジプレキサを飲みたい。ジプレキサ飲んでた時が一番安定していた気がするんです。病気は自力で治したい。

068:生まれ変わるなら何になる?

超金持ちの令嬢。

069:1ヶ月間食べ続けるなら?

わさびふりかけご飯。

070:子どもの頃の夢は?

小説家。

071:今までで一番悔しかったことは?

家出しても家族が探してくれなかったこと。

072:昔つけられた事のあるあだ名は?

マリモ。そうやって呼ばれるたびに「違えーよ!!」って返してました。

073:前世は何だったと思う?

欧米のお姫様…と言いたいところだけど、戦争時代のしがない少女だったと思う。同じようにメンヘラで、最後は無難に戦死した感じの。

074:マイブームは何?

HUNTER×HUNTERのメイン四人でわちゃわちゃする…っていう妄想。あー早く原作でもゴンキルクラレオ揃わないかなあ。

075:口癖は?

「は?」「サプチケは?」「尊い

076:尊敬する人は?

北条政子、Staさん

077:携帯の機種は?

iPhone6sです。

078:今一番欲しいものは?

ルシオ(グラブル)。

079:思い出の曲は?

Captain Jack。小さい頃よく車の中でダンスマニアがかかってたので。

080:得意料理は?

料理は一切出来ません。

081:体力に自信ある?

うーん微妙なトコですねえ。コントラバスというでっかい楽器運んで回ってるのでそれなりの力はあると思うのですが…そういう意味じゃないか。でも風邪とかの病気には強い方だと思いますよ。でも持久走とかてんでダメだから自信なしにしとこう。うん。

082:休日は何して過ごしてる?

ネットサーフィン、ゲーム。たまに物書き。

083:家に帰って一番最初にすることは?

時計を見る。

084:今一番行きたいところは?

天国。

085:これだけは絶対に譲れない!!

うんと、自分、カプ厨の顔になっていいっすか?

グラブルのゼタラガ(バザラガ×ゼタ)とユスベア(ユーステス×ベアトリクス)は相棒なんです!!

乖離性の傭歌(傭兵アーサー×歌姫アーサー)と富盗(富豪アーサー×盗賊アーサー)はデキてるんです!!

086:これだけは絶対許さない!!

乖離性ミリオンアーサーのMMR実装とアリーナランキングイベントだけは許せません。ランイベはやらない、MRより上位レアリティ出さないって言ったの運営でしょ。

あとプリキュア関連なんですが、「人間以外はプリキュアにはなれない」設定はどこへやったの?元は人外である筈のキュアビートやらキュアフェリーチェやら(フェリーチェはあほプリの中でも好きな方だけど)キュアパルフェやら…シャイニールミナスミルキィローズはどうなるのよ!!あと、スイプリとまほプリは絶対に許しません。

あと高橋○依。

087:最近ハマっていることは?

マイブームとなんか被りませんかこの問題。HUNTER×HUNTERのメイン4人が仲良ししてるところを妄想するのが最近ハマっていることです!旧アニメのOP「おはよう。」のアニメーションみたいに、ゴンとキルアとクラピカとレオリオは各々やる事を済ませたら4人でどこまでもあてもなく旅していて欲しいという願望。

088:ファーストキスはどこがいい?

キス?やだよそんなの気持ち悪い(潔癖症+パーソナルスペースが無駄に広い私の感想)

089:人見知りする?

めっちゃします。

090:家でのいつもの服装は?

だから薄手のスウェットだってば。上半身は薄い半袖Tシャツ一枚、下半身は薄地のスウェットです。

091:今までで一番高い買い物は?

間違いなくアニメ東京ミュウミュウのサントラ2ですね。古いので一万円くらいしましたよ。

092:お風呂に入ったらまずどこあらう?

頭(髪の毛)ですね。基本的に頭→顔→身体と、上から下に洗ってますね。最近面倒臭くてリンスするのサボりがちになってます。

093:自分を動物に例えると?

なんだろうな。ナマケモノもちゃんと仕事しますしね。オスのライオンかなぁ。

094:好きな少女漫画は?

吉田玲子先生&征海未亜先生の「東京ミュウミュウ」!と、八神千歳先生の「おにがわら横丁三丁目」、みづほ莉乃先生の「ショコラの魔法」。

095:好きな少年漫画は?

冨樫義博先生の「幽遊白書」、「HUNTER×HUNTER」。

096:野球派?バスケ派?サッカー派?

ええっと、整理してから結論を出そう。まず、本気でマネージャーやりたかった(けど母親に「アンタにゃ無理よ」と言われ断念)のは野球。単純にモテると思うのはバスケ。彼氏的(あくまでも的、ですよ。お互い告っていませんので。というか彼氏的な存在が二人いたんですよね…どっちも告らずに今何してるかも分からない状態ですが)な幼馴染の男がやってたのはサッカー。

私は…野球かな。ザ・青春!って感じだし。応援行くの面倒臭かったけど、なんだかんだ言って楽しかったですしね。

097:旅行するならどこの国?

まあ、欧米ですよね。音楽を齧っている者としては、イタリアかオーストリアの楽都ウィーンあたりに行ってみたいなぁ。

098:ハンドルネームの由来は?

実名に近くて響きがいい、という理由でつけただけなので由来と言われると…特にないです。名前に近かっただけ。

099:子どもが生まれたら何て名前つける?

男の子だったら彩斗(あやと)とか司(つかさ)がいいかな。女の子は叶音(かのん)とか華(はな)とか。

これはロマンですけど、双生児だったら翔(しょう/かける)と翼(つばさ)がいいです。うーん、双子の兄弟だと使えるけど姉妹だと使えないから、翔を悠(はるか)辺りで。

100:とりあえず今の目標は?

不規則な生活を直す!これに尽きます。

 

 ふー、なんとか完走しましたね!みなさまここまでお付き合いいただきありがとうございました。少しはわたくしめのことを知って頂けたでしょうか?

 

 そして恒例の宣伝。DropBox招待、まだまだ受付中です!これからDropBox始めるよ~という方、是非にコメントによろしくお願い致します。招待させてください。

 

 

それでは、今回の作業用BGMは嵐さんで「I'll be there」でした(paraokaさんのAstra walkthroughと並んでよく作業用に聴いてます。とってもいい感じのテンション保ってくれます。グラブルのAT島H周回時なんかにも聴きますね)。ここまで読んで下さりありがとうございました。では、また。