Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ここに面白い文を入れる

 どうもご無沙汰しております、マリアージュです。タイトル考えるの面倒臭くてTone Sphereから流用しちゃいましたStaさん許してくださいなんでも(ry

 なんとなく書き始めた記事なので、いつもの如くごちゃごちゃしております。よろしくお願い致します。

 

32ndサンリオキャラクター大賞2017、結果発表!!

sanriocharacterranking.com

 シナモン、1位おめでとう!!やっぱり君だと思ってたよ!!

 でもね、私が激推ししてたルロロマニックも…

f:id:diamondhorizon69:20170703224952p:plain

 23位!!この知名度でこの順位は大健闘ですよ!!

 私この子たちの去年の順位は分からないけど、100以上もいるサンリオキャラクターの中で23位は凄いと思うよ!!

 ルロロマニックに投票してくださった皆様、本当にご協力ありがとうございました。来年はトップ10入り目指そうぜ!!そしてグッズ展開を…

 

AKB48 49thシングル 総選挙結果!!

www.akb48.co.jp

 なんかサンリオキャラクター大賞と被りますが、こちらもドルヲタ(46G以外、ただし齋藤飛鳥ちゃんは好き)の私にとっては重要ですよ!!

 沖縄の公民館で行われた、前代未聞の観客無しの結果発表。ゆきりんとさや姉不出馬、さっしー最後の総選挙、まゆゆ卒業発表、Sさんのまさかの結婚発表と色々ありましたね。

 まゆゆは私をAKB沼に引きずり込んだ子です。みるきーといい、私は王道アイドルが好きなのかも。今の一番の推しは違うけどね。でも、この人もとうとう卒業してしまうのか…と、少し寂しくなりましたね。まゆゆはずっとAKBにいると思ってたので。なんにせよ卒業おめでとう。

 あと私NGT48はよく分からなかったんですが速報一位、神7入りの荻野由佳ちゃん。見事に推しの一人となりました。美少女ってこういうことを言うんやなって…

 そしてそして…気になる一番の私の推しメン、ちゅりこと高柳明音ちゃんは!!

www.oricon.co.jp

 15位!!!!!

 大切なことなのでもう一回言います、15位!!!!!!!!

 いや、本当はね。彼女が目標としていた8位を取らせてあげたかったんですけどね。これは私たちの力不足ですね…。でも、選抜入りおめでとう!!!おめでとう!!!!いつまでも応援し続けます!!!!!

 ここで私の推しメン一覧でも(卒業生込)。

  1. 高柳明音(SKE48
  2. 渡辺美優紀(元NMB48)
  3. 佐藤亜美菜(元AKB48)
  4. 矢吹奈子/田中美久(HKT48、同率)
  5. 山田菜々(元NMB48)
  6. 市川美織(NMB48)
  7. 荻野由佳(NGT48)
  8. 宮澤佐江/秋元才加(元AKB48、同率)

 この10人です。

 そして私、SKE48NMB48の3TOPが大好きなんですよ。SKEはじゅりれなちゅり(松井珠理奈ちゃん、松井玲奈さん、高柳明音ちゃん)で、NMBは言わずもがなさやみるなな(山本彩ちゃん、渡辺美優紀ちゃん、山田菜々ちゃん)ですね。

 そして、自己満で作ったこれ。

f:id:diamondhorizon69:20170703231919j:plain

 私は「さやみるきー」ではなくあくまで「さやみるなな」の三人が好きなのですが、セクガルとしてはふまけん(菊池風磨くん、中島健人くんのシンメのことです)にさやみるを重ねてしまうことは仕方ないことだと思うのですよ…この二組のシンメ熱すぎる…

 そしてさやみるななはニュージェネレーションズだと思います。うん。さや姉がCoolでみるきーがCuteでたんなながPassionですな。

 そんでたんなな関連で言うと、姉・山田菜々たんと中山優馬くんの中山姉弟が大好きなんですよ。漁るとほんと色々なほのぼのエピソード出てきてもう…寿々ちゃんはよく分からないんだけどこの子も可愛いと思う。

素敵な写真を見つけてしまいました

 

 少し上の話題と被りますが。

 今は離されてしまったりのりえ。そのりのりえが、私イチオシのシンメなこみくちゃんを抱いている…!りのりえはガチ、なこみくはシンメ、を頑なに信じる私にとっては嬉しすぎる画像でした。りのりえの後継者はなこみくなんやなって…。里英ちゃん、ありがとう…。

 

素敵な写真を見つけてしまいました②

rii2.com

 素敵すぎる。いつか行ってみたい、イタリア。コントラバス奏者というか音楽やっている者のはしくれとしてはね、楽想記号なんかも大体イタリア語ですからね。とても憧れます。

 

最近のお買い物

 いえね、別にそんな大層なものを買ったわけではないんですけどね。

 このブログを全部読んでくださっている方は私がStaさん狂信者なのはもうお分かりかと思われますが、実はsyatten(Akihito Ohtani)さんの大ファンでもあるんですよね。なので、私の中ではStaさんとsyattenさんが二大巨匠なんです。

 皆さん、Cytusをやっている音ゲーマーの方なら分かるかと思いますが、CytusにはStaさんのIrisが収録されています。サントラにも収録されているんですよ。

Iris

Iris

  • Sta
  • サウンドトラック
  • ¥150

 そ!し!て!先日、RockRiverRecords様より、syattenさんのIrisがリリースされたんですよ!!

www.beatport.com

 いや、皆さんなら「それが?」と思われると思いますが!!私の中ではビッグな出来事なんですよ!!StaさんとsyattenさんのIrisが聴き比べられるんですよ?!Pre-Orderから楽しみにして7月3日リリース日の昼にDLしました。最高です。本当にありがとうございました。。。

 

諸々宣伝

 メルクストーリア人気投票、始まってますね(なんで今の時期ってみんなこぞって人気投票開催すんのかね)。是非メルスト民の皆さま、「歴代イベント部門」は1周目死者の国「夢添いの君と忘却の町」イベントに投票を。とてもストーリーが素晴らしいです、読んでないよ!という方は是非読んでみてください。ハロウィンなお話だけど実は三人家族の温かな物語です。私がソシャゲのイベストで初めて涙を流したストーリー。どうか、どうかご協力よろしくお願いします。冒頭部はメルスト公式Twitterで読めます↓

 

 そしていつもの。DropBoxの友達招待、まだまだ受け付けております!これからDropBox使い始めるよー!っていう方、是非コメントに!招待させてくださいお願いします。

 

 

それでは、今回の作業用BGMはNight Keepersで「Colorful Voice」でした(VOEZ超楽しい)。ここまで読んで下さりありがとうございました。では、また。

 

 

7月4日 追記

 プロデューサーの皆さーん!!ついにデレマスLINEスタンプのクール編が登場ですよ!!私の担当の黒川千秋さんもばっちりラインナップに入ってて圧倒的感謝…(東郷あいさんが入ってないのはちょっと疑問ですけど)。

 是非買いましょう!!!

store.line.me