Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

久しぶりのこんにちは。

 どうもどうも~!(CV:イモトアヤコ)今日は珍しく正午前に起きられて()気持ちのいいマリアージュです。

 

 今回の記事はですね、取り敢えずご報告のようなもの(そんな深刻なものではございません)と、ちょっと(病気関係ではない)した愚痴だけの短いものとなっております。ゆっくりしていってね

 

マリアージュ、誕生日を迎える。

 ハイ。見出しの通りでございまする。先日の16日で私マリアージュは、無事に誕生日を迎え19歳となりました。

 誕生日プレゼントは、祖父母からはこれ。

radial.diverse.jp

 前にも書いたやつですね。半分StaさんのHall of Mirrorsのために随分前から購入してあったのですが、その間にStaさんのツイートにこんなものが。

  スフィラーとしては購入決定案件なんですけど…んん…?Darksphere…?これは…

 こっちにHall of Mirrors入るかも知れませんね…まぁいいか!RADIALはRADIALでいろんな曲聴けて楽しいCDでしたし。Tone Sphereの新しいサントラに千のクロマ入るかなぁ~。入ってくれ~。

 あとは両親からお金をもらいました。味気ない?そんなことない!母からはバースデーカード付き、夜遅く帰ってきた父からもお祝いの言葉と共に頂きましたから嬉しかったですよ。それに、この世の中何事も金だよ、金(CV:レオリオ=パラディナイト)。

 パラディナイトさんと言えば、私の誕生日丁度にご病気で休養なされていた藤原啓治さんの復帰が発表されましたね。私としてはレオリオの他に、今絶賛アニメ放送中グラブルのオイゲン、ルミナスアークのレオンなどなど…いやー嬉しい限りです。無理なさらない範囲でお仕事頑張ってくださいね啓治さん!種田梨沙さんも早く復帰しないかなぁ~。

 話が逸れましたね。私の誕生日に話を戻しましょう。誕生日の夜はもちろん私の大好物メニュー、豚肉ハンバーグでした。肉汁じゅわじゅわで美味しかった。他にも豆腐の味噌汁や炊き立ての白飯。ここで最近食欲がそがれている私にとってはもうお腹いっぱいだったのですが、忘れてはいけないのがバースデーケーキですよね!

 私スポンジが食べられないのでいつも誰かの誕生日やクリスマスにはマカロンサーティワンアイスのアイスケーキなのですが、今年はアイスケーキをオーダーしました。それがこちら↓

f:id:diamondhorizon69:20170617123032j:plain

 お腹いっぱいだったけど、最高でした!家族の皆、ありがとう!この病気にかかってからはいつも失踪しようとしたり自殺しようとしたりしたけど、無事に来年も誕生日を迎えられるように頑張るね!それが2大精神病とも言われる双極性障害を患う私を養ってくれている家族への恩返しだと思っています。そういや早く受給者証来てよ!働けないじゃないか!来年は二十歳か…この私が…信じられん…

 そしてまさかのグランブルーファンタジー運営からもバースデープレゼント(?)が。

 騎空士さまなら自分の誕生日になると自分の騎空団にいるキャラがお祝いしてくれることをご存知でしょう。今年からケルベロスやらリリィやら、頑なにイベントボイスが追加されなかったキャラにも追加されていて私は涙した…(推しキャラケルベロス固定の騎空士私氏)。

 それもそうなんですけどね。今キャンペーンで、一日一回無料ガチャを開催していますよね。

 それでなんとこの方が来てくださったんですよ…。

https://i.gyazo.com/9743d7d14fbceebce303607d377eadf3.jpg

 一部の腐女子界隈方達には大人気、フェードラッヘの副騎士団長ヴェイン氏(SSR)でございます。いやね、腐女子じゃないんで、四騎士別に特段好きじゃないというか、あんまり好きではないんですよね。でもキャラ単体として見ると、ノマカプ厨の私は勝手にヴェインくんはソフィアちゃんの旦那だと思っていますので…うちの団ではそうなんです!!誰が何と言おうとね!!ヴェソフィ最高!!(分からない人は一番初めのラッヘイベントを読みましょう。ちなみにソフィアはもうお迎え済みです。レジェフェスの時だったかな) まさかの金色演出からのブロッサムアクスで???ってなりました。単発は信じていなかったのでとてもびっくり。ごめんね単発くん。今日から君のことも信じるようにするね。以上、これがまさかのグラブル運営さんからのバースデープレゼント(?)でした。

 他にも、友達の少ない私にもTwitterなどで沢山お祝いの言葉をいただきました。多大なる感謝を。

 その日は、CytusのChapter Ⅳ、New world (Artist:aioi feat. 鎌田純子)をやりました。なんか苦手な曲なんだけど、この日ばっかりはこの曲がピッタリかと思いまして。ハッピーバースデートゥーミー。

 というわけで、私の誕生日のお話は以上です。

 

なぜ変更したし

 ここからは愚痴タイムです。病んでないです。

 私の誕生日の日からTwitterのUIがガラリと変わりましたね。ハッキリ言って非常に使い辛い。。。

 まずはアイコンの形ですよね。なんで四角から丸にしたの…これによりアイコンデコッターの大半が死にました(私もグラブル垢で闇SSR枠を使用しているだけに残念なことに)ね。私は至急本垢のミリアを透過処理し直し、背景と合わせて丸アイコンに合わせました。

 そしてUIの使いにくさといったら!PC版の方は特にガラリと変わってはいないんですけど、問題はスマホ公式アプリですよ。私iPhoneユーザーなのでAndroidの方はどうなっているのかよく分からないんですが、少なくともiOSの方は使いにくい。いちいち左上のアイコンタップしてタブを引き出してそこからじゃないと自分のプロフィール画面に行けないとか…。

 私的には、誤字修正、いいね整理整頓、いいね検索、そして出来ればBGM設定機能をつけて欲しいと思っているのですが…(誤字修正機能は特にですね)。なんだろう、Twitter社が赤字になるわけも分かる気がします。頼むからUI戻してください…。

 以上、Twitter社に対する愚痴でした。

諸々宣伝

まずは一つ目!

 多少乗り遅れましたが、マストドン始めました!メインはTwitterですが、こちらでもぼちぼちなんか言って行こうと思ってます。よろしくお願いします。

mstdn.jp

二つ目!

 これはいつものやつですね。

 DropBoxの友達招待、引き続き受け付けております!これからDropBox使い始めるよ、という方は是非是非コメントにお願いします!招待させてくださいm(_ _)m

 

最後に。

嵐の二宮和也くん、お誕生日おめでとうございます。34歳になんて見えない。

これからも担当としてニノのことを応援していきます。素敵な一年にしてくださいね。

 

それでは、今回の作業BGMは「Dancemania SPEED」でした。私はザ・キーが好きですね。ここまで読んで下さりありがとうございました。では、また。