Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ご無沙汰です。私です。

ご無沙汰しております。双極性障害の鬱の波に入って食欲不振と超不眠に連日悩まされている私です。あっという間にクーラーくんを酷使する時期になりましたね。今回は色々ぐだぐだと書いていこうと思います。

 

32ndサンリオキャラクター大賞

さて、32ndサンリオキャラクター大賞の投票が開始していますね!

sanriocharacterranking.com

キャッチコピーは「みんなちがう。みんなかわいい。」だそうです。十人十色というわけですな。それならキャラ人気投票とかやるなよ矛盾してるぞ

今年は、私の予想ではシナモロールが大賞を獲りそうだなーという感じです。ですが!私の推しは違います!(シナモロールも好きだけどね!)

その私の推しキャラとは……

www.sanrio.co.jp

そう、ルロロマニックです!!

実は、私の大賞予想であるシナモロール(Cinnamoroll)を英語表記にして逆読みにすると「ルロロマニック(Lloromannic)」になるんですよ。ルロロマニックのキャラクターであるベリー(♂)とチェリー(♀)。めっちゃかわいい!!こういう感じのキャラ大好きなんです。ゴシックっぽい感じが。特にチェリー。この二人はシナモンの仲間たちにとっては、まあ率直に言うと敵のようなものです。アンパンマン(シナモン)とバイキンマン(ベリー)&ドキンちゃん(チェリー)みたいな。そんな感じです。曖昧ですみません。

二人ともとても魅力的なキャラクターですので、是非ルロロマニックにも清き一票をお願いいたしますm(_ _)m

 

ファミマプリント

fp.famima.com

いや、今更知ったんですよ…こんな神サイトがあるなんて。プリントをするにはお金払わないといけないんですけど!でも色んなゲームの素晴らしい絵を高画質で見ることが出来るんですね!

というわけで、ここで私のイチオシの二枚を紹介しておこうかなと思います。

一つ目はこれ。

自由をその手に – ファミマプリント famima print

はい。言わずもがな、私が極度のユスベア厨だからですね。絵はリンク先のサイトでご自分の目でお確かめくださいな。

二枚目はこれ。

2015 バレンタイン – ファミマプリント famima print

2年前のものですが、一巡目死者イベが大好きな私歓喜の絵。メルストはお疲れ絵といい、公式供給が多いので嬉しい限りです。絵はリンク先のサイトで(ry

 

劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌

www.conan-movie.jp

観てきました。ええ、前売券もその特典も貰ってウキウキしながら待って、公開初日に観てきましたよ。感想書くと思った?残念、書きません。(殴)

いや、私より文才ある方々が沢山感想書いてくださってると思いますし、一応ネタバレブログにしたくはないので…(という苦し紛れな言い訳)。

でもこれだけは言いたい。平和好きな人は見に行きなさい、絶対です。絶対ですよ。一生の半分くらい損します。

私にわかコナクラなので名探偵コナンの映画は毎年見に行っているわけではないのですが、私は激ノマカプ厨スティックファイナリアリティぴゅあぴゅあ(?)ドリームな人なので、平和大好きなんですよ。三角関係は嫌いなので見事に大岡紅葉さんは地雷になりましたが、あれだ、平次は和葉しか見てないな。どこかのまとめブログにも書かれていましたが、和葉まじ(平次の)正妻。

そしてこの本!

www.shogakukan.co.jp

帯曰く「服部平次&遠山和葉 二人だけの公式ファンブック!!」…二人だけの…二人だけ…

平和好きな人には本当たまらん本です。一冊丸ごと平次と和葉!(とちょっとコナン!)私はこの本の存在を知ったその時点でAmazonでポチりました。さすが駿足のAmazon先輩、翌日に届きましたよ。うん。2~3ページから破壊力が凄かったよ。あと服部平次役の堀川りょうさんと遠山和葉役の宮村優子さんの対談が載ってるんですが、宮村さんが平和クラスタすぎる。

とまあ、ここら辺で私のお見苦しい萌え語りは終わりにしましょうか。

そっとコナクラ自己紹介カードを貼っておいてみる。

http://i.imgur.com/hRowO9w.png

そっとって書いたのに主張しすぎだ!!

蛇足ですが、私をNLという少数派の沼にドボンと突き落としてそのまま激ノマカプ厨スティックファイナリアリティぴゅあぴゅあ(?いや、ドロドロかも知れない…)ドリームな人に鍛え上げたのは、私がオタクになるきっかけとなった「とある魔術の禁書目録」の電磁通行(一方通行×御坂美琴)です。このカプ、色々意見が分かれるカプかと思うのですが、新約3巻や新約9巻の169ページ~170ページ(これはオティヌスが創り上げた嘘?の世界ですが)には軽率に萌えました。すみません。

 

 

嵐のワクワク学校2017 ~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~

私ジャニオタなんですけど、嵐から入ってNEWS好きになって去年の初めごろにSexy Zoneを好きになった人なんですよ。

ちなみに各グループの担当は、

・嵐→二宮和也、翔潤クラスタ、天然コンビクラスタ、伏兵コンビ推し(つまり箱推し)

・NEWS→強火6人時代推し、手越祐也担当

Sexy Zoneマリウス葉担当、ふまけん厨、しょりマリ厨、ちびーず厨(つまりこれも箱推し)

で、今回書きたいことは手短に済ませますね(フラグ)。

やっとワク学にセクゾ助手キターーーーーーァ!!!!

夢の推し×推しの共演(最近嵐さんとセクゾの絡みグッと増えましたけどね)ですよ!!去年、嵐ファン(私より強火)の母と「今年がジャニストだったから来年セクゾ来んじゃね?」っていう話をしてたんですが見事に予想的中しましたね。この時を待っていたんだ!!!

何としてでも行ってやる、東京ドームにな…待ってろ、嵐とSexy Zone!!(って言っといて当たらなかったらどうしようね…また一人悲しくTwitterでレポ漁りかな…ハハハ…)

 

第6回シンデレラガール総選挙

 

 本田未央ちゃん、2位おめでとう。私黒川千秋Pなので、中間までは千秋さんに入れてたんですけれども、中間発表でちゃんみおが3位って聞いて、全力でちゃんみおに票入れました。だって私、本田未央ちゃんも好きだし、何よりニュージェネレーションズが大好きなんです。嵐や6人NEWS(いや4人NEWSも好きですけど)やSexy Zoneのように、ニュージェネレーションズ箱推しなんです。だから三人でシンデレラガールになって欲しかったんだ…。でも3位から2位へのランクアップは凄いことですよ。貴女の笑顔は一番です。来年こそは頂点に、シンデレラガールの称号を手にさせてあげたいです。…ではなく、絶対にしましょう。本田未央をシンデレラガールに。今度こそ。いや、千秋さんも応援してるよ、でもちゃんみおがシンデレラガールになるまでは、ごめんね。(敢えて1位と3位の方には言及しないクールP私氏)

#本田未央を一番星に

#黒真珠の旗を掲げよ

 

 

他にもおすすめのニコニコ動画紹介とか、持病のこととかたくさん書きたいことはあるんですけど、今回はここら辺にしておくことにします。

 

ここまで色々とゴチャゴチャした記事、読んで下さりありがとうございました。では、また。