Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

ご無沙汰です。私です。

ご無沙汰しております。さっきとあるゲームのガチャでいい結果が出てるんるんの筆者・マリアージュです。今回の記事は病のことやら音楽のことやらアイドルのことやらゲームのことやらなにかとゴチャゴチャしています。すみません。

 

最近、頓服薬のリスペリドンの消費加速度が早くなっている気がします。なんだかちょっとしたことでもイライラしてしまったり気分が落っこちたり、何もなくてもイライラしてしまうことが多くなっているんです。

母には「レメロンのせいでしょ」と言われました。そう。私は双極性障害、いわゆる躁うつ病抗うつ薬を飲むことは基本出来ません。前記事でも書きましたが、抗うつ薬とは、気分の波を上げてくれる薬ですから、躁状態を抑えてくれる作用はありません。それが出ていて、体調が悪くなっているのではないか、と。私もその危険性は考えました。ですが、その上でこの薬を選んだのです。だって、毎回毎回食事の度に憂鬱な気分になって、食べたくないのに気持ち悪くなり吐きそうになりながらも食事を無理矢理胃の中に放り込むなんて、自分もつらいですし、何より作ってくれた人に悪いじゃないですか。

 

そして、パニック障害及び広場恐怖症の疑いが本格化してきました。初めて行く場所では、すぐに気持ち悪くなってしまうんです。止まらない嘔吐感とめまい。初めて行く場所じゃなくても、こういう症状が現れるようになってきてしまいました。例えば、地元のイオンとか。でも短期留学する妹を見送るのに成田国際空港に行った時はこういった症状は出ませんでしたね。調べてみると、パニック障害にも抗うつ薬が有用だが抗不安薬が使われることが多い、とありました。そこらへんのサイトを一つ二つ見ただけですので、真偽はどうか分かりませんが。抗うつ薬というのは今飲んでるレメロンやリフレックスサインバルタジェイゾロフトパキシルなんかがそうですね。抗不安薬というのは、最も有名であろう頓服薬のデパスや、メイラックスなんかがこれに当たります。ちなみに躁うつ病には気分安定薬というのを使います(例・リーマス、ラミクタール など)。

躁うつ病パニック障害。その上睡眠障害と、私は何個病を抱えれば良いのでしょうか。

ちなみに先日行った血液検査の結果は、プロラクチン・リチウム濃度ともに正常とのこと。よかった、これで乳汁分泌もしないしリーマス飲み続けられる。

 

そして、躁状態の買い物癖も治っていません。最近買ったものを一つご紹介すると、

bybf0009.tumblr.com

diverse.direct

そうだよ!!私はこんなクラブミュージックを待っていたんだ!!というCDでした。中でもお気に入りなのはトラック2の「Dear Winter」。nanobiiさんのbumblebee bazookaといい、ハンズアップはノリが良くて好きですね。

 

それと、ついにアーケードの音ゲーに手を出してしまいました。グルーヴコースターです。だってTone Sphereとコラボするっていうから!!ネシカカードも迷わず購入してしまいました。Tone Sphereコラボ終わったらアーケード版グルコスはやらないって決めてるのに……。摂食障害のためとはいえ欲望を抑えられないのはきついですね。あなたならどうしますか?摂食障害(拒食症)を取りますか?躁状態を取りますか?究極の難問。

 

 

全く違う話になりますが、先日の4月1日のらじらー!サタデー聴きました?いつもはHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんと八乙女光くんのコンビがDJのこの番組、この日だけは光くんがお休みでなんと髙木雄也くんが来てくれたんですよ!

youtu.be

動画の方は光くんと書いてありますが大丈夫、髙木くんです。通称「いのたか」コンビ。(腐的な目線で見るなら私はたかいのの方がゲフンゲフン)私は別にとびっこさんじゃないのですが、JUMPだと前は伊野尾くんが一番好きで今は髙木くんが一番好きなので、一番好きなコンビが約一時間お話してくれてとっても嬉しかったですね~。ファンからの手紙にも「いのたかの絶妙な距離感が良い!」って読まれてましたね~二人には笑われていましたけどファンは本当にそう思ってるんだからな!な!!

いのたかは背の高さと言い、雰囲気と言い、シンメになるには相応しいと思うコンビなんですよね~私。この二人のシンメ曲も何曲かあるみたいですがとびっこさんじゃないからよく分からない。色々教えてください。ポポロの対談は読みました。

ちなみに全く違う人たちの話ですが、テレファンが京安らしいですね。私今でも安井姐さんのシンメは大我くんだけだと思ってる強火京安シンメ厨なので、買おうか迷っています。

 

 

またまた全く違う話になりますが、以前母が「ノスタルジオの風」というDSのゲームをやっていたんですね。その時はそんなに気にならなかったのですが、今更(英語だけれども)プレイ動画を見つけてしまってですね。「あれ?これすっごいいいゲームじゃね?」と思い始めて、色々調べたわけですよ。

NL厨の観点から見ると、公式カプは主人公のエディ×フィオナ、パッド×メロディみたいですね。私はパッド×メロディ(パドメロ)が好きです。こういうカプほんっとに好き。お互いにツンデレってる感じの男女カプ大好きです。

話が逸れましたね。で、色々調べた結果、このRPGには通常の、四人の仲間対敵で戦う「パーティバトル」と、飛空船VS敵で戦う「飛空船バトル」というものに分かれていて、「パーティバトル」では、それぞれ四人で連携して攻撃する、いわゆる連携攻撃の大技(スキル)がそれぞれ四人にあるんだそうです。その演出がとっても素晴らしくてですね。エディ、パッド、メロディ、フィオナの同じクラスの同級生感が大好きな私には垂涎モノなのです。その連携攻撃の名が、

・エディ→スーパーノヴァ

・パッド→バレットドライヴ

・メロディ→デモンズゲート

・フィオナ→ホーリーベル

というんだそうです。メロディのだけなんかスマホのソシャゲアプリにありそうな名前ですね。バレットドライヴとデモンズゲートとホーリーベルは見たことあるんですけど主人公なのにスーパーノヴァだけ見たこと無いんです!見たいんですよ!どなたかアップしてくださいませんか?欲を言えばバレットドライヴも一度きりしか見たことないので見たい……何せYoutubeで見つけたプレイ動画が長いし英語だしで、音楽は好きだったので主に作業用BGMとして流し見しながら、そして大切そうなところをチラ見しているだけなので……

www.youtube.com

 

 

ちなみに冒頭部分に書いた「とあるゲームのガチャでいい結果が出た」ですが、これはこのアプリです。

precure-app.bn-ent.net

 で、「いい結果」というのは勿論、一番欲しかったものが出た、という意味です。グラブルや乖離性MAでガチャの闇に揉まれ慣れている(どちらも無課金ですけどね。グラブルはサプチケだけ課金しています)私には本当に感動モノでした。

その一番欲しかったものとは、最高レアですよね。勿論。その中の、美墨なぎさが欲しかったんです。星4の美墨なぎさがずっと欲しかったんですよ、私は。なんせ私の好きなプリキュアランキングTOP3は、1位が美墨なぎさキュアブラック、2位が夏木りんキュアルージュ(キュアぱずにはまだ未登場)、3位が日野あかねキュアサニー(こちらもキュアぱずにはまだ未登場)ですからね。非常に好みが分かりやすいですね。魔法つかいプリキュアキュアフェリーチェ以外地雷です。

で、プレボにほうせきが200個配布されていたので初めて(何せログイン勢と化していたもので……)11連ガシャを回したんです。そしたらなんと!星4の美墨なぎさが出たんですよ!!他のプリキュアの可能性も十分あったし星4出ない可能性もあったのに!!これは運命ですよね、運命!!うん!!とにかく、なぎさ大好きだー!!

http://f.hatena.ne.jp/diamondhorizon69/20170409222547

(興奮してスクショのタイミング失敗してますね)

 

ここまで色々とゴチャっとした記事、読んで下さりありがとうございました。では、また。