Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

無事退院しました

大分報告が遅れてしまいましたが、無事退院できました。

 

内観療法は結局最後まで出来なかったです。それどころかこの療法を始めて、退院してからもずっと食欲が全く出ない状態。。。

仕方なく抗うつ薬摂食障害に効くと言われたお薬・レメロンを処方してもらうことに。

 

私は躁うつ病なので、抗うつ薬を飲むと病状が悪化する危険性があったんです。躁うつ病ってのは、躁状態うつ状態を繰り返す病気です。そのうつ状態は普通のうつ病の人と同じ病状を示しますが、問題は躁状態です。躁うつ病患者が抗うつ薬を飲むと躁状態が激しくなってしまう危険性があるんですね。

で、さっそくその状態が出てきてしまっています。

まず、出費というか買い物が多くなりました。

最近買ったものですと、まずCD「MIXIM Vol.04 Rock」

strl0012.tumblr.com

そしてスマプリNISSANコンビアンソロジー「ふたりはNISSAN

booth.pm

それからiTunesよりダウンロード購入の、Taishiさんの「Chronicle/Glint in the Dark」(これ一曲ずつ買うと500円なのに二曲まとめて買うと300円なんですよ!お得!)

そして同じくiTunesよりダウンロード購入「Cytus-Chapter M-」からTSUKASAさんの「Stardust Sphere」、Personaさんの「Area 184 (Platinum Mix)」

Cytus-Chapter M-

Cytus-Chapter M-

  • Various Artists
  • エレクトロニック
  • ¥1500

 同じくiTunesよりダウンロード購入の、xiさんのアルバム「World Fragments」から「Tiferet」

worldfragments.diverse.jp

World Fragments

World Fragments

  • Xi
  • エレクトロニック
  • ¥1500

 だとか。お金がどんどん飛んでいく(あかれいアンソロもBoothダウンロード販売してくれないかな…NISSANも好きなんですけど一番好きなのはあかれいなのです、ようはあかねちゃんが好き)。

そしてTwitterでの暴言が多くなったり、日常の些細なことでイラっと来たり(作業没頭中に「ご飯だよ」とか「お風呂だよ」とか言われると頭の中で罵詈雑言を吐きまくっています。ちなみにいつも風呂の時間はPM4:00…。なんでこんなに早いの)

 

食欲と引き換えに、今まで軽躁状態だったのが躁状態へと大きくシフトしてしまった感が拭えない状態です。

なんとかならないものですかね…。医師とは「食欲が出ないのは単なる胃や体の具合のせいなのか、精神的なものなのか分からない」と言われましたが、レメロンを飲むことで少しでも食欲が出るようになった(ちょっと最近は効き目が薄くなってきちゃっていますが)のでおそらく精神的なものだと思われます。

この病気と、食欲不振とは長い付き合いになりそうです。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。では、また。