Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

二度目の入院が決まりました

決まってしまいました。

 

それはなにか?タイトル通りです。

 

今回は最低でも一ヶ月は病院に入れられることになりました。

 

正直、泣きたいです。やめたいです。でも、私と近くにいて私に引っ張られておかしくなっていく母を見ていたら、そんなこと言ってられないと、そう思いました。なので、自ら入院を申し出ました。私はもう18歳ですが、でも親がいなければ何も出来ない子どもなのです。

 

精神科への入院は他の内科外科などとは少し違って、自分の意思が強く反映されます。何故なら、目に見えない心の病だからです。

私は双極性障害、いわゆる躁うつ病(ちなみにII型です)になってから、どんどん悪化して、人に当たるようになりました。その標的になりやすいのが、母親だったのです。その母親がおかしくなったら、私だって生きていけません。だから、したくないけど入院を選びました。

 

だから、私が好きなことなども疎くなると思います。ふまけんゴトとか、翔潤ゴトとか。他にも沢山ありますが。

だから皆さん、私に色々と世界の情勢を教えてくださいね。よろしくお願い致します。