Spherical Days Note. 跡地

このブログは(https://lirasphere.hatenablog.com/)に移転しました。

2017-01-02から1日間の記事一覧

Messy Chroma.

死にたい。 この言葉は、生きていて誰もが一回は思ったり、言ったりするのではなかろうか。私はどこかで、外国人が「どうして日本人はすぐ死にたい、死にたいって言うの?」と、友人なのであろう日本人に問いかけていたのを見たことがある。その日本人は、「…

No Chroma.Ⅱ

とある日の私の朝ご飯を教えよう。それは、リーマス(炭酸リチウム)、メイラックス、向日葵の種、そして麦茶。リーマスとメイラックスは、言わずもがな薬の名前である。 私はこの一ヶ月間、風邪を引くとともに、それまで激しく私を苛んでいた躁状態はまるで…

No Chroma.幕間

(これは全て心というCPUと胸中という印刷機(プリンター)から吐き出された言葉である) ねえ、またそんなところで手首切るんだ? 自分を見てもらいたいがために切るんだ。へぇ~。ほらほら、まだ血が出てないじゃん。そんなんじゃ無理だよ、むーりむり。 つ…

No Chroma.

自分の胸にこびりついて離れない、虚無感と悲しさ。典型的なうつ症状である。双極性障害……躁うつ病。私のこの病気は、気分が異常に高揚して支離破滅な言動を繰り返すいわゆる躁病と、何にも意欲をなくし、意味もないのにずっと悲しい、寂しい、そんな気持ち…